エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都中央区茅場町にてホームページリニューアルお打ち合わせ

 

東京都中央区茅場町 ホームページリニューアルお打ち合わせ

 
先日、東京都中央区茅場町にて、ホームページリニューアルに関するお打ち合わせを行いました。
茅場町は、都営浅草線から日比谷線への乗り換えでお伺いできる場所ですので、比較的行きやすい場所です。
先日のお打ち合わせの際も、予定時刻よりも早く到着致しました。
 
こちらのお客様は塗装関係のお仕事を行っており、外壁塗装・防水工事をメインに行っております。
最近はクロスの張替えやフローリング張替え等のお仕事も請け負い始めたとのこで、そちらの内容もホームページへと盛りこむため、リニューアルデザインのディレクションとともに新たな業務に関するヒアリングを行いました。
 
こちらの会社様はこれまで、ホームページのメインカラーは「オレンジ色」を採用しておりました。元気なイメージを持つカラーということで、社長様よりご要望があったカラーとなります。
 
今回は社長様より、「せっかくのリニューアルだし、がらっと雰囲気を変えたい!」というご要望があったため、メインカラーを「オレンジ」から「ブラウン」に変え、落ち着いたデザインにてお作りすることが決定しました。
現在のホームページがポップなイメージにて作られていたため、色合いや雰囲気を落ち着いた方向のデザインとなり、より「リニューアル感」が出るかと考えます。
 
リニューアルの際、見栄えを新しくしたいというご要望があり、今回新たなお写真を何枚か頂戴致しました。
メインビジュアルへ掲載することで、これまでのサイトとは異なる見え方になるかと考えます。
 
ビジュアル面を強化する意味で、写真は非常に重要です。
今回頂戴した新たなお写真は、どれも写りが良く、また「施工前」「施工後」で同様の角度から撮影されたお写真となっておりました。
 
ホームページへ掲載する際、「施工前」のお写真と「施工後」のお写真が同じ角度で撮影されていることは、非常に重要だと考えます。
同じ角度でお写真を撮影することにより、写真を見ただけで「施工前」と「施工後」が理解できます。違いが明確なお写真を掲載したほうが、より効果的です。
ホームページ閲覧者は施工した人ではないため、お部屋の間取りやビルの外観について完璧に理解しているわけではありません。お写真の情報からその家の間取りを想像するのは非常に難しいこととなるため、はじめから同じ角度で撮影をすることで、見ている方にとってストレスなく「施工前」「施工後」を理解していただけます。
 
外壁塗装や防水工事の施工事例のお写真も新たに頂戴しました。こちらはリニューアルよりも先にお写真を掲載させていただきます。
定期的な更新は非常に重要となっており、こちらの社長様も、今回のお打ち合わせに合わせてお写真のご準備をしてくださいました。
 
新たな内容「クロス張替え」や「フローリング張替え」についても、施工の内容や手順等について資料を頂戴しました。
外壁塗装・防水工事は雨天時は作業が進められないことが多くございますが、室内で行う作業である「クロス張替え」や「フローリング張替え」は、天気の影響をあまり受けないそうです。
二つの業務を行っていくことで、より多くの顧客様の満足度をあげられれば、と社長様は仰っておりました。
住まいについてのこだわりなどもお聞きすることができ、こういった思いをホームページへも反映できるよう、善処させていただきます。
 
 

東京都台東区浅草橋でのお打ち合わせ

 
茅場町でのお打ち合わせの後、弊社浅草橋近くでのお打ち合わせへ向かいました。
 
こちらはサイトの運営更新に関するお打ち合わせです。
社長様がたまたま浅草橋近くにいらっしゃるご予定があったため、あらかじめご連絡があり、お打ち合わせとなりました。
 
ホームページの最近の動向やアクセス数、検索キーワード等についてご説明を行いました。
以前よりもアクセス数があがっており、定期的な事例やお写真の掲載と、SEO対策が実を結んでいるようです。
 
最近のSEO対策の傾向についてもご説明をさせていただきました。
ここ数か月で実装される可能性のある「モバイル用検索インデックス」の話題についてもお話させていただきました。
社長様はスマートフォンやipad端末へ深い関心があるとのことで、こちらの話題でとても盛り上がりました。
いまや日本人のほとんどが所持しているスマートフォン。スマートフォンサイトの重要性は、今後も上昇していく見込みです。
 
お打ち合わせをした会社様のホームページへは、ブログシステムを組み込んでおります。
お客様のほうでも更新をできるよう組み込んだブログシステムですが、今回ブログ更新の方法についてのレクチャーのご要望がございました。
 
あまりSNSやブログを利用したことがないとのことで、記事の作成方法や公開の方法、時間指定公開の方法等をお伝えしました。
社長様がノートパソコンをお持ちでしたので、そちらを使用しご説明させていただきました。
 
最後にレクチャーの成果として、社長様に記事をひとつ作成していただきました。
ご趣味がご旅行ということで、旅行先の思い出を綴ったブログ記事となりました。
 
 
20161031_01.jpg
 
お打ち合わせの帰り、屋形船に灯が灯っていました。
川面に灯が映りこんで、とてもきれいでした。
 
 

-------------------------------------------------------

東京でホームページリニューアルなら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページリニューアルの問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513