エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作】株式会社icos様/東京板橋

スタイリッシュでセンスの良さが際立つリノベーション写真を中心に構成された東京板橋区のicos様コーポレートサイトです。先日 弊社へホームページリニューアルをご依頼いただき、一般公開をしました。
 
「リフォーム/リノベーションをしてから、自宅へ帰るのが楽しみに」といった施主様からのお喜びの声が多いのも、納得できる魅力的なお部屋の事例が多数掲載されています。
 
そのため、特にCASEページは余分な装飾や説明文を一切省き、シンプル且つスタイリッシュな見せ方のビューとなっています。最近のトレンドを取り入れたお洒落な店舗内装やお部屋の画像をタイル形式でレイアウト。
jQueryでゆっくりと表示されるようになっています。”シンプルさと見た目の美しさを重視”しつつも、会社のアピールポイントを明確に打ち出せるよう設計しました。
 
 
homepage-create-icos-case.jpg
 

ホームページ制作解説:東京板橋区のicos様(住宅リノベーション)

TOPページファーストビューは通常よりも大きめに、店舗内装の一枚画像をレイアウト。
その上へ見た目的に優れたビジュアルになりやすいデザインレイヤーをかぶせています。そして中央に半透明のグレートーンのバックグランドレイヤーを配置し、会社ロゴデザインが映える見せ方にしています。
 
 
メイン画像すぐ下には、株式会社icos様がこれまでに手掛けられた施工事例写真が自動スクロールされるようになっています。使用画像もビジュアル的なメリハリが出せるよう、横サイズやカラー違い面を考慮し、選別しています。中段メニューは「icosのPOINT」として、設計・施工における一貫対応や施工技術力の高さ、施主様の満足度にフォーカスした提案といった内容を掲載。
 
バックグランドへ青空とお洒落なマンションの画像を淡く敷き、その上に3つのPOINTをイメージ画像と共に分かりやすく配置しています。
 
homepage-create-icos-case2.jpg
 
ページ下段「新着情報欄」はモノクロ調の建物写真を背景に置いていますが、中央部分が空で情報量が少ない画像のため、新着内容を邪魔しないようになっています。
 
「CONTACTリンク」部分の背景は落ち着いた色味のブルーを採用し、デザイン的にスタイリッシュな印象です。「フッターメニュー」は企業MTGスペースの画像を黒系に色調補正したものを活用しました。
 
 

下層ページ制作時の工夫点

会社概要ページ上部はGREETINGとして、「施主様が心地良いと思える空間作り」や、「コアなニーズにマッチするお部屋作りを叶える」といったコンセプトを閲覧できます。
 
従来のwebの見せ方は、まずタイトルやキャッチコピー・コンテンツ内容があり、その後にイメージ写真を配置するといった見せ方が多くされていましたが、最近ではファーストビューとして横幅目いっぱいのメイン画像を置き、それに対応するようにキャッチコピー・内容が続くインパクトのある見せ方が増えています。
 
 
今回のicos様のサイトデザインも同様に、施工写真ありきで内容を打ち出すスタイルをとっています。
下層ページのグローバルメニューはページ最上部で、グレートーンの単色背景へシンプルにメニュー名を記載。ユーザーの目的に合ったページへすぐに辿り着くことができるよう、メニュー名は「施工事例」「icosにできること」「ブログ」「問い合わせ」といったスタンダードなタイプにしています。
 
 
homepage-create-icos-case3.jpg
 

自身の理想を実際のカタチに

今のお部屋や今建てている自宅を「自分だけのこだわりの部屋にしたい!」といった方にicos様は、とても頼れるのではないでしょうか。
 
実際に施工を進める際、「どれぐらい自分の想いやこだわりを反映してくれるだろうか…」とつい不安になりがちです。そういった時に施主様が十分納得できる提案をしてもらえることで、安心感が生まれ、より良い家造りができるのではないでしょうか。
 
 
また建築デザイナー目線で、デザイン面だけでなく、日々の生活のしやすさも考慮された設計/施工をしてもらえるので、施工完了後のお引渡し後も長く快適に過ごすことができます。
これを叶えるには、施工会社のヒアリング力/提案力は勿論、高い施工技術力も必要となってきます。そのため、icos様では日夜、施主様の高いニーズへ応えることができるよう、最新の施工知識に関する収集から技術力の向上まで余念がありません。
 
 
homepage-create-icos-case4.jpg
 
これは実は、ホームページ制作でも同様のことが言えます。
いくらクライアントのニーズが斬新で素晴らしいものであっても、それをカタチにする提案力や技術力が無ければ、それが叶うことはありません。
そして、特にweb/IT業界は新たな技術の台頭や進化が早いため、定期的な外部研修の開催や勉強会への参加が必要となってきます。
 
インターネットをメインとした会社でも、ネット上の情報だけでは足らない部分があるので、実際の学ぶ機会がとても大切です。より良いwebサイト作りを行うためにも、こういった定期的な地道な取り組みがその会社の技術力を底上げします。
 
 
【今回の記事の執筆者】
カスタマーサポート部/チームリーダー
webディレクター:渡邉 真帆
website-director-blog-pic.jpg
建設業/製造業を中心に300以上のホームページ制作の経験を積む。ディレクション時、クライアントから「事業の強み/差別化のPOINT」を引き出すことが得意。
 
日々IT・PCに関するリテラシー向上に努め、Webのことは勿論、お客様の多様なお困りごとを解決。エグゼクティブクリエイションの中でも特に顧客満足度の高いディレクター。
 
社内では癒し系なものの、クライアントとの打ち合わせ時のキリッと具合は別人のよう
得意なこと:アクティブリスニングと笑顔 苦手なこと:料理と口喧嘩
 
---------------------------------------------------------------

東京板橋区で新規ホームページ制作を行うなら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
exe-creation-web-creation-2020footer.jpg
 
◇Webサイト制作関する問合せはコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイションTOP

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513