エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【2020年5月下旬 最新版!】ホームページ制作費用 相場

これから新たにホームページ制作を行う際、まず知りたいのが「ホームページ制作費用の相場」ではないでしょうか。令和2年5月25日段階の最新版として、webサイトを制作する際のおおよその目安料金をお伝えします。
 
制作を検討している多くの会社が知りたい、「ベーシックなHP制作費用」「集客を目的としたWeb制作」「制作費用が上がる内容」「無料で開設できるサービス」について、詳しく掲載しています。是非、今後の参考にご覧ください。
 
homepage-create-price2020new.jpg
 

ホームページ制作費 相場(2020年最新情報)

最もベーシックなホームページ制作は20万円

ごく一般的な「TOPページ」「会社概要」「サービス内容」「事例紹介」「Q&A」「お知らせ/ブログ」「お問い合わせ」といった7P構成の場合、相場は20万円程度で、こちらに対して制作時コンテンツ原稿の有無や動的プログラムの有無などにより、費用が変動するといったイメージです。
 
会社紹介/会社パンフレット代わりにまずは制作をしたいといった場合、上記20万円の内容で事足りると考えます。
 
 
またテンプレートでも良いので、できるだけ制作費用を抑えたい…といった場合は「WordPressのテンプレートでも良いので、安価にお願いします」と伝えると良いでしょう。ただその場合、既にある程度のデザインレイアウトが決まっている既存テンプレートを活用するため、サイト公開後、自社サイトとよく似た見た目のサイトがあったりします。
 
「こういったデザインのサイトが作りたい!」といった希望やこだわりがある方は、費用が少し上がったとしてもオリジナルでの制作を選ぶことをお勧めします。
 
 

新規集客重視のホームページ制作費用は?

本格的にホームページを活用し集客していきたいといった場合、ペルソナ/ターゲットユーザーの設定に基づく打ち出し方やコンテンツ設計の検討、本格的なSEO対策・キーワード選定等、取り組むべき内容が一気に増えるため、費用は30万円や倍の40万円以上となってきます。
 
 
またHP経由で新規問い合わせや依頼を獲得するためのコンバージョン重視の場合、やはり初期制作だけでなく「運用管理や反響アップ対策」まで専門のWeb会社へ依頼をした方が間違いありません。
 
初期制作時にカナリ作り込んで良質なwebサイトを作っても、公開後、インターネットユーザーが求めるコンテンツ提供/サイト運用及び検索エンジン評価を高める更新運用ができていなければ、反響が上がらなかったり、次第に成果率が低下をしていきます。
 
そのため、HP完成後も継続的に”ユーザー満足度と検索エンジン評価を高めるコンテンツ作りやアクセス導線の構築”を行うことが重要です。
 
homepage-create-price2020new2.jpg
 
 

ホームページ制作費用が上がる内容/要望

ホームページ会社へ「どういったことを依頼すると、追加費用が発生するのか?」もよくあるご質問です。
 
実際の制作時にページ数が1、2ページ増える程度であれば金額変動は少ないですが、総ページ数が20ページを越える作成や買物カートシステムの実装、動画設置、検索システム等のシステム追加を行う場合、それを実行するための人的工数が大幅に増加するため、初期制作費用が上がります。
特に大掛かりなシステムやショッピングカードは契約をするシステムによっては、初期費用プラス月額使用料が別途発生をするので注意が必要です。
 
 
ただ機能は限られますが、最近ではBASEhttps://thebase.in/)など、無料でネットショップが開設できるサービスもあるので「まだ商品点数が少ない」「ひとまずカートを付けてみたい」といった場合等お勧めです。
制作ページもテーマや色合いを選び、簡単なカスタマイズをWeb上で行うだけでオープンすることが可能です。クレジットカード決済やスマートフォンキャリア決済、コンビニ決済、PayPalにも対応できるので便利です。
 
 

まずは無料でホームページを開設したい場合

実はビジュアルや機能面、SEO対策面等で制限はありますが、自身で無料でホームページを制作可能なサービスもあります。有名なのがWiXhttps://ja.wix.com/)やジンドゥーhttps://www.jimdo.com/jp/)です。
 
 
こういった新たなサービスが無い頃は自分でHPを作ろうとすると、Photoshopやillustrator等のソフトを購入して使い方を覚えデザインを行った上で、今度はHTML/CSSといった、作ったデザインをちゃんとHPの形でクリックできるようにするプログラム化を行う必要がありました。
 
Webデザインについては元々絵を書いたり、何かオリジナルでデザインするのが好きな方であればできますが、やはりHTMLソースを記述するとなると大分難易度が上がります。
そのため、以前はホームページの作り方をレクチャーする専門学校へ通ったり、分厚い書籍を数冊読み自分で頑張って勉強しなければなりませんでした。しかし、上記WiXやジンドゥーを使えば、専門知識がなくてもある程度見た目の良いホームページを制作することができます。
 
 
ただ「以前、起業のタイミングで急いで自分で作ったHPはありますが、やはりちゃんとしたオリジナルWebサイトを作りたい」「会社名で調べれば制作したHPが検索に出てきますが、新規集客へ繋げるためのキーワードやサービス名/商品名等で調べると、全然上位に出ないので改善したいです」といったお問い合わせも年々増えています。
 
そのため、ひとまず費用を全くかけたくないので、頑張って自分でホームページを作りたい!といった方はこちらのサービスを活用し制作の上、後々、専門のホームページ会社へ依頼する方法もあります。
「やっぱり自分で作るのは大変…」「HPを使って新たな取引先をどんどん増やしていきたい」「〇〇のようなデザインのこだわりあるホームページを作りたい!」とお考えの方は、最初から専門のWeb会社へ相談をしながら作った方が良いと考えます。
 
---------------------------------------------------------------

新規ホームページ制作を行うなら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇webサイトに関する各種
 ご相談はこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513