エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作実績】東京板橋区の桐山学習指導会様

こちらは先日TOPページを先行公開しました、東京板橋の学習塾様のサイトデザインです。爽やかなブルーを基調としたカラーリングで、明るくポップ目なデザインに仕上がっています。
 
メインビジュアルは真剣に集中し、学習している様子と”努力が楽しくなる塾、成果を楽しむ塾”といったUSP(Unique Selling Proposition)を中央にレイアウト。真剣さと楽しめる!といった印象をユーザーへ与えられるようデザインしました。
 
 
今回は桐山学習指導会様のwebデザインの紹介と「一味違く見せ方とは?」「ファーストビューの重要性」について、解説しています。是非ご覧下さい。
 
touyama-gakushuusidou.jpg
 

東京板橋区の学習塾様:ホームページ制作実績紹介

中学生・高校生受験に向けての学習塾のため、TOPページ上部には「2020年度 受験合格実績」として、中学/高校それぞれの今回の結果を掲載。その下には、新学期の予習と以前の復習をバランスよく配分した春期講習のご案内バナーを配置しています。
 
 
ページ中段は塾の特徴を紹介。”桐山学習指導会の特長”として「小学部は、基礎クラス/補修クラスで学力の土台を築く」「中学部では、毎日3時間好きな科目を選別しての学習が可能」「費用の明確さ」などをイメージ写真と共にレイアウト。また、これに繋がるよう”特長を明確にする8指導”も横幅一杯にダイナミック且つ分かりやすく掲載をしました。ただ授業を行うのではなく、生徒一人一人が自発的に学ぶ習慣を身に付ける事ができる指導法について、打ち出しています。
 
これらの8つの習慣は、勉強/学生生活だけでなく、社会へ出た後も必要な習慣で、是非身に付けたいPOINTと考えます。
 
touyama-gakushuusidou2.jpg
 
touyama-gakushuusidou3.jpg
 
 

ディレクションにより強みを再認識

ホームページ制作時のディレクションはサイトコンセプトやUSPを検討する機会として、とても重要です。そのため、ディレクション段階でのヒアリングを経て、クライアントが会社・商品・サービスに関する強み/特徴を再認識していただけるよう注力しています。
 
長く会社運営やサービス提供を行っていると、自社・サービスについての売りが知らず知らずの内にぼやけてしまう事があります。ですが、自社にとって当たり前と考えられていることでも、サービスを検討しているユーザーにとってや他サービスにとって”実は当たり前でない”ケースもあります。
 
 
自社サービスは他サービスと比較し「どういった点が優れているか?」を明確にすることは、マーケティング/営業活動を進める上で行うべき取り組みです。しかし、一旦事業が回り出すとこれを明確にする/再認識する事へなかなか着手できない…との声をお聞きします。
 
このような事情もあり、初期制作の打ち合わせ後に「今日はHPを作るにあたり、自社について見直す良い機会となりました!」と喜ばれることがよくあります。そして再認識した強みや内容について、HPだけでなく、会社パンフレットやポスターにも是非早急に反映したいです!との意見もいただきます。
 
 

一味違う見せ方とは?

デザインを制作する際、”他とは一味違う”といった見せ方は大切です。クライアントからもよくご要望をいただきます。
 
しかし奇抜さを狙いすぎてしまうと、今度はサイトテーマやデザインコンセプトがズレてしまい、ホームページへ訪れる訪問者に対し本当に伝えたかった事が伝わらなかったり、そもそも内容が分かりにくくなってしまうリスクがあります。
 
予め、サイト構築時に基本コンセプトや枠組みを明確に決め、その範囲から外れない範囲でビジュアルの斬新さを考えることが重要です。
この範囲が無いと一味どころか、ガッツリと奇抜な見せ方になってしまい「興味は引くけれど、何だか分かりにくいホームページができてしまった…」といった場合もあります。
 
 

ファーストビューの重要性

ファーストビューはサイト訪問者の使用端末によって、見え方/表示範囲が異なります。PCとタブレットは比較的 表示幅や解像度が近いですが、スマートフォンになると大きく幅が異なります。
そのため、PCを前提に制作を行ったものの、後から他端末で確認してみたら、思っていたものとは違う見え方になっていた…といったケースもあるので、制作時にPC・スマホ両端末で表示に問題はないか?の確認を行う必要があります。
 
 
また「どちらの端末を使用するユーザーが多いか?」を想定し、それを考慮して制作を行うとコンバージョンが得やすくなります。
 
現在、桐山学習指導会様のホームページはTOPのみで先行公開しており、下層ページは制作中のため、下層コンテンツも一般公開を行う際、スマートフォン端末からの閲覧にも対応する予定です。
 
---------------------------------------------------------------

東京板橋で新規ホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇学習塾様のHP制作実績もございます。
 各種お問い合わせ・ご相談はこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513