エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【web制作実績】東京台東区のヘルスポイント様(サポーター開発販売)

こちらは当社オフィスと同じ東京台東区で、日本製手作りスポーツサポーターの企画開発販売をされているヘルスポイント様のweb制作実績です。当社ホームページをご覧になり、新規お問い合わせをいただき、先日一般公開をしました。
 
身体に負担が無く、長く使えるサポーター”に関するwebサイトということで親しみやすさと信頼度を重視したビジュアル及びコンテンツに仕上げています。
 
ファーストビューとなるメイン画像はランニングやスポーツを活き活きと楽しんでいる様子の人物画像を使用し制作。爽やかなファーストインプレッションとなっています。
 
 
health-point-web-create.JPG
 

新規ホームページ制作実績:スポーツサポーター企画のヘルスポイント様(東京台東区)

web制作を行う私自身もサポーター愛用者

実は私もスポーツ用サポーターの愛用者です。web制作を行うといった仕事柄、一日中社内でパソコンをさわっていることが多いので、意識的に体を動かしたり、スポーツ等をしないと運動不足になってしまいます…
 
そのため、定期的にスポーツジムへ通いトレーニングをしています。最初は健康増進を目的に運動していましたが、次第に熱が入り本格的な筋力アップトレーニングを行うようになりました。
 
 
その結果、高重量のダンベルやバーベルでトレーニングを長期的に行っていたため、肩や膝に負荷がかかり、ある日から運動を行うのが困難な状態にまでなってしまいました。日常生活でも階段の上り下りや重たい物を運ぶ時、肩・膝に強い痛みを感じるほど悪化をしました。
 
それからトレーニングメニューを変えたり、以前よりも重量を軽くしたり、トレーニングフォームを整えるなど試行錯誤をしましたが治らず…そういった時にスポーツサポーターに出会い、トレーニングを行う時は勿論、日常生活でも取り入れるようになりました。
 
 

health-point-web-create2.JPG

 
 
その結果、使い始めてから半年ほどで少しずつ回復をし始めました。
 
付け始めてから、1年後には以前のように問題無くトレーニングを行うことができうようになり、スポーツサポーターの効果とありがたみをヒシヒシと感じました。私の場合は筋トレによる肩と膝の痛みでしたが、ランニングや登山へ行く方は同様に膝の痛み、野球やテニス等球技をやる方は肘や手首の痛みが悩み…といった方も少なくありません。
 
 
自分自身の経験だけでなく、友人からもトレーニング時の故障に関するお話をよく耳にするため、サポーターを愛用している方はとても多くいらっしゃると思います。今回、トレーニング・スポーツをされる多くの方々に必要とされているサポーターのホームページということで、思い入れあるweb制作となりました。
 
 

躍動感と前向きな印象を与えるTOPデザイン

前項でお話をしましたがスポーツサポーターは、トレーニングを行うことによる怪我の予防/ケアとして使用するため”サポーターを使用し、活き活きとトレーニングへ励んでいる”といった前向きな印象を与えられるwebデザインを意識しています。
 
サイト全体の色合いは信頼度の高い印象を与える青と、爽やかな印象の緑色で構成しています。
 
TOPページ中段は特にニーズの高い「ランニング用商品」と「ウォーキング用・登山用商品」のリンクボタンをユーザーへ分かりやすいよう、大きく目立つように設置。どちらも購入してから1年間は修理・交換を行うといった1年保証についても載せています。保証に関する内容をページ内へ明確に掲載することで、ユーザーは安心して商品を購入することができます。
 
 
 

ターゲットユーザーへささるコンテンツを明確に提示

TOPページ下段には「当社サポーターが選ばれる理由」「愛用者の声」があります。
 
ヘルスポイント様の強みとして、小ロット対応・オーダーメイド製作・付け心地にこだわった高品質商品・長期的に使用可能といった4つのポイントを提示。特に1枚から対応可能といった点は企業にも個人にもありがたく、”一人一人にマッチする日本製手作り”といった点も競合サポーター商品との大きな差別化ポイントで、これらは強くアピールすべき点と言えます。
 
health-point-web-create3.JPG
 
 
同様にユーザーの声も大々的に発信していくべきコンテンツです。「これまで使ったサポーター商品の中で最も痛みが少ない」「非常に軽く、付けた感じもしないものの、シッカリサポート」「サポーター使用中のズレが少ない」といった感想は、サポーター愛用者にとって見逃せない内容です。
 
 
health-point-web-create4.JPG
 
サポーターユーザーの多くは1つの商品だけでなく、様々な商品を試し、最も自身にマッチするものを見つけて長く愛用します。
 
そして、多くのユーザーをターゲットとした一般的な市販製品よりも、一人一人のユーザーの悩みや身体にマッチするオーダーメイドの方が良いのは間違いありません。このような内容をターゲットユーザーに対し、分かりやすく且つ存分に伝えることができるのが”既存ユーザーの声”です。
 
現在検討している人にとって、その商品のユーザーの声が最も説得力があり、参考になるのは間違いありません。
 
 
サイト公開後は次のフェーズとして、既存コンテンツ強化と共にSEO対策にも注力する必要があります。メインとなるターゲットユーザーが調べやすい検索キーワードで上位表示されることで、コンバージョンが大きくアップするため、まずは制作ホームページの上位ランクへ向け、サイト評価の向上を意識したコンテンツ強化及びSEO外部対策を行っていきます。
 
 
【本記事の執筆者 紹介】
カスタマーサポート部/チームリーダー webディレクター:渡邉 真帆
website-director-blog-pic.jpg
建設業/製造業を中心に300以上のホームページ制作の経験を積む。ディレクション時、クライアントから「事業の強み/差別化のPOINT」を引き出すことが得意。
 
日々IT・PCに関するリテラシー向上に努め、Webのことは勿論、お客様の多様なお困りごとを解決。エグゼクティブクリエイションの中でも特に顧客満足度の高いディレクター。
 
社内では癒し系なものの、クライアントとの打ち合わせ時のキリッと具合は別人のよう
得意なこと:アクティブリスニングと笑顔 苦手なこと:料理と口喧嘩
 
---------------------------------------------------------------

東京で成果の高いweb制作をお求めなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
exe-creation-web-creation-2020footer.jpg
 
◇Web制作/運営に関するご相談等はコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 エグゼクティブクリエイションTOP

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513