WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

web制作後の運用サポートについて

東京都内を中心に企業様や個人事業主様のホームページを制作しております、エグゼクティブクリエイションです。弊社では「サイト完成後の運用」を重視しており、適切なサイト運用を行っていくためお客様ごとの専門担当者を置いております。
 
お客様と弊社の二人三脚でホームページを育てていく際に、弊社カスタマーサポート担当者が行っている業務についてご紹介いたします!
 
 
customer-support_640.jpg
 

web制作後、ホームページを有能な営業マンとして稼働させるために

サイトの運用・更新に関する「追いと提案」

カスタマーサポート担当者は、メールや電話で寄せられる「サイト更新に関するご要望」を承っています。
お客様からは日々「業務内容の変更」や「事例写真の掲載」など様々な依頼をいただきますが、中にはサイト制作後、一度も更新依頼がない方もいらっしゃいます。
 
そういったお客様に対し「掲載可能な事例写真」や「専門的な内容を含むコラム記事」をいただけるよう、お話をしております。
メールや電話等で「ホームページへ掲載可能な内容」を依頼していますが、お客様によっては本業が忙しくホームページの原稿を準備いただく時間が取れない方もいらっしゃいます。
 
 
ですが、お客様に原稿を準備いただけないからといって担当者が原稿の催促を諦めてしまえば、ホームページが今以上に良くなっていくことはまずありません。
そのため、担当者はお客様へと定期的に連絡をとり、事例写真や掲載内容をいただけないか交渉をする必要があります。
 
ただ「ホームページへ掲載する写真を送ってください」という言葉だけでは、忙しいお客様にとって「原稿を準備するメリット」を感じることはできません。
そのため訪問時やお電話にて「何故ホームページを更新する必要があるのか?」を説明しています。
 
 
web制作後に適切な内容追加を継続的に行うことで、サイト自体の価値が上がります。
サイトパワーの上昇により、Google等の検索エンジンからのサイト評価が向上しやすくなります。
 
サイト評価の向上は検索順位へと良い影響をもたらし、その結果サイトが検索対策キーワードでの上位ランクとなることでアクセス数が増加します。
アクセス数がアップすることで、ホームページの改善点も見えてきます。
 
 
アクセス数が上昇したにも関わらずお問い合わせに繋がらない場合、ホームページをどのように改善すべきかを検証する必要があります。
「訪問者のニーズと掲載内容が合致していない」「キーワードの検索数に対し需要が少ない」「お問い合わせフォームへの誘導が弱い」等、様々な要因が考えられます。サイトをより良くするための方法は数多く存在をします。
 
 
また、ホームページ経由でのお問い合わせが増加した際にも、更なる向上を見込めます。
お問い合わせの経緯や検索文言等をデータ化することで「今以上にコンバージョンを獲得するための改善」を施すことが可能です。
 
ホームページの魅力は、「改善をし続けることが可能」「さらに上を目指することができる」という部分にあります。お客様の状況に合わせ、常に改善することができ、改善方法も一つではありません。
そして、改善のための施策がうまくいかなかった、目に見える良い結果がなかったとしても、それは無駄にはならず、更なる改善のための検証材料となります。webサイトを運用していく上で、「成果を諦めない気持ち」が最も大切だと考えます。
 
 
弊社では、お客様のホームページから成果を生むためのお手伝いを行っています。
上記のような「適正なサイト運用」はもちろん、「サイト改善に関するご提案」をさせていただいています。
 
検索上位ランクのために有効な施策やユーザビリティに関する提案、追加すべきコンテンツについてご説明し、サイトへと実装します。時には通常の更新以外に「大掛かりなコンテンツ追加・サイト変更」を提案することもあります。
 
 
 

大幅な変更に伴う修正内容の確認

ホームページ公開後に大幅な変更を行う場合、弊社では修正内容を「テストサーバー」へとアップロードしています。
お客様により本番環境・ドメインへのアップロードを行うことも可能ですが、必ずアップ前の確認をしていただきたいという想いから弊社ではテストサーバーをご用意しています。
 
 
テストサーバーへアップすることで、お客様の都合がつくタイミングで修正内容を確認していただけます。また事前に修正内容を確認することで、掲載ミス等のトラブルを防ぐことができます。
 
ご依頼いただいた時点では掲載に問題がなかった内容でも、依頼時と状況が変わり、掲載不可となるケースも中にはあります。そのためサイトの大幅な変更は、お客様の事前チェックを経た後に反映を行うようにしております。
 
 
「いち早く反映してもらいたい内容」や「緊急で掲載すべき内容」につきましては、すみやかな本番環境へのアップロードを行います。その際も、弊社チェック環境にてご依頼内容と相違がないかの確認作業を行った後、反映をいたします。
 
 
サイトデザインのフルリニューアルや、スマートフォン専用サイトを制作する際にも、テスト環境を使用いたします。リニューアルデザインのサンプルURLを準備することで、お客様にサイト訪問者と同じ状態で予め、チェックいただくことが可能です。
 
画像状態のサンプルデザインを見ただけでは、サイトへアップ時の状態についてピンとこないケースもあります。サンプルURLにて実際にサイトへ反映した時の「レイアウトや見た目」を確認いただいた上で、リニューアルデザインをwebへ反映します。
 
 
リニューアルデザインを確認する際は全てのコンテンツをチェックしなければならないため、確認完了までに通常よりも長く時間がかかります。テスト環境であればリニューアル前のサイトを運用しながら、確認を行うことができますので、ミスやトラブルが減少します。
サイトリニューアル時もお客様へ確認をいただいた後、本番環境へとアップロードするよう徹底しております!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京都内でweb制作なら

エグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
◇webサイトの運用について
 お問い合わせはコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)