WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都江戸川区の内装工事会社様へweb制作打ち合わせで訪問

こちらの会社様は3年ほど前に弊社にて会社ホームページを制作し、現状も運営・更新・サポートを行っております。社長様より「ホームページから仕事が決まったよ!」「毎月自社サイトからお問い合わせがきてるよ!」などお喜びの連絡をよくいただきます。
 
そして先日、ご連絡をいただいた際「もう1つサイトを制作したい」と2サイト目のweb制作の依頼をいただき、お打ち合わせでお伺いしました。
 
元々は内装工事で店舗/オフィスをメインに、オーダー家具や什器関連の設計・施工を行っていましたが、ご紹介や新規お問い合わせをいただく中で個人のお客様が次第に増えてきているとのお話でした。
そのため、今回は個人様向けの住宅リフォームにも力を入れていきたいと「個人の施主さんに特化した住宅リフォーム専門のwebサイト」を制作することになりました。
 
 
edogawa-reform-site.jpg

web制作打ち合わせ報告:東京江戸川区にある内装工事企業様

対象エリア設定と定期的なブログ更新について

通常、施工対応エリアは関東全域で行っていますが、今回制作をする個人の施主様向けサイトは「地域密着」として絞り、施工を行っていきたいとのご要望でした。新規お問い合わせも会社事務所の近辺や都内が多いため、専門サイトは地域を絞って掲載をいたします。
 
現在ご依頼をいただけるお客様は奥様・女性が多いとの事で、女性が見やすい落ち着いた雰囲気の色味、シンプルで分かりやすさを重視した制作を行う事になりました。
住宅リフォームに関しては、施工写真がまだまだ少ないとのお話で「今後は毎回必ず写真を撮って、随時ホームページへ掲載していけるようにします!」とおっしゃっており、社長様の熱意がとても伝わってきました!
 
 
また、ブログも本当はやりたいけれど文章のライティングが苦手でなかなか書く時間もないとご相談いただいたため、今回制作を行うサイト用に「掲載したい内容を箇条書きでも良いのでメールで送って下さい!」とお伝えしました。その上で検索キーワードやテキストなどを追加して、弊社にてコンテンツの調整を行う事にしました。
 
スタッフさんのほとんどが、日々現場や既存のお客様まわりで外出しているので、受付の方しか普段は社内に在籍していないとお聞きしました。そのため、ホームページブログを作成/更新するのもなかなか一苦労ですと社長様から以前伺っていましたが、本日の打ち合わせでは新たに入られた受付の方が「ブログ担当として、これからは私が頑張ります!」と有り難いお言葉をいただきました。
会社全体にまとまりがあり、一人一人のスタッフさんが協力して何かを行っていく!といった雰囲気がありました。
 
 

サイトの一般公開時期

公開時期としては特に急いではおらず、じっくりと打ち合わせを重ね、サイトへ掲載をする写真や原稿などを十分に反映してから公開をしてほしいとおっしゃっていました。
 
せっかくwebページを新たに作成するなら、施主様へ分かりやすくお問い合わせしやすいホームページにしたいといったご要望で、サイト公開はおおよそ3ヶ月後となりました。そのため、デザインやコンテンツ作りの参考サイトなども用意し、公開時期に合わせweb制作を進めさせていただくことになりました。
 
キャンペーンなども定期的に打ち出して、サイト訪問者の方の満足度を上げたいとご希望がありました。まずは公開時に「webサイト公開記念として、お問い合わせ時にホームページを見たとお伝えいただければ、工事費用5%offになります」などのインターネット限定キャンペーンも掲載いたします。
 
 
普通の「会社概要」「業務内容」「施工の流れ」「お問い合わせ」などの項目だけでサイトを制作するのではなく、様々なコンテンツやイベントを打ち出して「ここの会社・webサイトは面白い!」「他の会社のホームページとは一味違う」「こちらのリフォーム会社さんへ一度相談してみようかな」と訪問者の方に思っていただけるようなホームページにしたいとお話がありました。
 
 

web制作時のご要望について

現状のコーポレートサイトは、しっかりとしたイメージで落ち着いた雰囲気のサイトとなっているため、2サイト目を制作するのであれば同じようなイメージではなく、何か動きを見せて目を引くようなページにしたいとご希望をいただきました。こちらを受けて、メインビジュアル部分にはjQueryのスライド式動画を入れて、施工事例のページには今までの施工写真を何枚か選別し、スライド形式で打ち出していくことになりました。
 
既存の施主様からご依頼をいただく中で多い質問は「施工の流れ」や「ご依頼後の流れ」で、非常に聞かれることが多いとの事でした。専門サイト上では現在公開中のコーポレートサイトよりも、より分かりやすくシッカリと施工の流れページを構成したいと思います。掲載内容・コンテンツも分かりやすく写真と共に反映をいたします。
 
 

ポップアップチラシ制作のご要望

今回はホームページとは別に、近隣のお客様へチラシなども配りたいとご相談があり、一緒にチラシデザインの制作依頼もいただきました。
一般的なチラシではなくて、こちらも目を引くようなイメージで制作したいとお話がありました。ご要望としては、二つ折になっているチラシで、開くと立体的に戸建が出てくるイメージです。
 
こちらのポップアップ(立体的に飛び出す)のチラシ制作は社内のwebクリエイターと提携印刷会社さんへ確認をすることにしました。確かに開くと、立体的に出てくるチラシはインパクトがありそうです!
 
 
自社のコーポレートホームページは持っているが「今後業務内容に特化したホームページをもう一つ制作したい」、「今の業種とはまったく別のサイトが欲しい」「コーポレートとは別に集客メインのサイトを作りたい」などのご要望がございましたら、是非エグゼクティブクリエイションまでお問い合わせください!まずはご要望を基に適正なご提案をさせていただきます。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京江戸川区エリアでweb制作なら

エグゼクティブクリエイションまで
---------------------------------------------------------------
◇web作成・運営管理に関する
 お問い合わせはコチラより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)