エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

web制作時によく頂戴するご質問内容/その8

初回web制作の際、クライアント様からよくいただくご質問・ご要望をご紹介するシリーズのパート8です。
 
今回は「ご自身で制作したホームページの管理」「デザイン制作から一般公開までのやり取り」「テンプレートを活用したサイト制作」に関する内容となります。是非参考にご覧ください!
 
 
web-question8.jpg
 

パート8:web制作の際、よく頂戴するご質問について 

ご自身で制作を行ったホームページの管理

インターネットの急速な進化とによって、以前と比べwebに対する知識が豊富な方が増えています。そして、ご自身でホームページの制作を行うといったお客様も増えています。
 
その中で「自分でweb制作自体はするので、それに対するサイト運営のみをお願いしたい」「webに詳しい担当者がいるので自社内でホームページは作成したいけれど、その後の運営は専門家へ依頼したいのですが、サイト制作も御社でやってもらわないとダメですか?」といったご質問も増えています。
 
 
エグゼクティブクリエイションでは、すでに自社サイトをお持ちの会社様やご自身で作成をしたwebサイトをお持ちのお客様のニーズに合わせ、運営のみのご提案やリニューアル制作などのサポートも行っております。その際、サイト経由の成果をより出していくために現状のwebサイトのテコ入れや調整を行う場合もあります。
 
こういった場合は、お客様と綿密にお打ち合わせをさせていただきながら進めます。「一旦、自社ホームページを作成したけれど、どのように活用していいのかが分からない…」といったお困りごとは、是非お気軽にご相談ください!今のwebサイトを少しでも活かすことができますよう、適切なご提案をさせていただきます。
 
 
 

デザイン制作から一般公開までのやり取りについて

ホームページを作りたいが、業務が忙しく時間もないので「デザインから原稿作成/掲載内容など、すべて御社へお任せすることはできますか?」といったお問い合わせがよくございます。
 
web制作を行うにあたり、通常の流れとしましては、まず詳細な打ち合わせをさせていただきます。「業務内容」「会社の強み」「ターゲット層」などをお聞きします。
こちらの項目について、できるだけユーザーに分かりやすく、明確にホームページへと打ち出していかなければなりません。
 
どういった業務を行っている会社なのか?が不明確だと、新規ユーザーがサイトへ訪れても、すぐに離脱してしまう可能性があります。
 
 
そのため、この3つの内容に関し詳しくヒアリングをしながらコンテンツ内容を検討します。
デザインや色味などは、お客様でそこまでのこだわりが無いようであれば、弊社にてイメージや雰囲気についてをお聞きし、制作を行うことも可能です。掲載原稿につきましても社長やご担当者様へのヒアリング内容を元に当社にてたたき台をお作りすることもできます。その後、少しお時間が空いた際に会社様独自の内容を頂戴し、そちらへ差し替えるといった対応も可能です。
 
自社サイトを制作したいけれど、なかなか打ち合わせや原稿を作る時間がないといった会社様も、一度お問い合わせください!
 
 
 

デザインテンプレートを作成した作成

低コストでホームページ制作を行いたいといったお客様から多いお問い合わせが「予算があまり取れないため、テンプレートで安価に制作をしてほしい」といった内容です。
 
通常、エグゼクティブクリエイションでは一からオリジナルデザインでホームページを制作しております。テンプレートによる制作とは、初めから「ひな形のデザイン」があり、決まったレイアウトへ写真やテキストなどを掲載していきます。完全オリジナルではないため、低コストでサイト制作が可能となります。
 
「デザインにこだわりがない」「最低限のコストでサイト制作をしたい」「まずは名刺がわりに、ホームページはあるだけでいい」といったお客様から、テンプレートでの制作依頼が多くなっています。しかし掲載テキスト量や画像枚数に制限があるため、載せられる内容が限られてきます。
 
そのため「しっかりとSEO対策などを行い、新規クライアントを獲得していきたい」「このような参考サイトに近いデザインで制作をしてほしい」「ページ数を増やし、掲載内容のボリュームを出していきたい」といったご要望のある会社様にはお勧めしていません。
 
 
フルオリジナルで制作する場合、写真枚数・テキスト量、全体ボリュームに大きな制限がなく、デザインも完全オリジナルのホームページでお作りすることができます。
独自デザインで作成したいけれど「予算が決まっている」「少しでも低コストで作りたい」といったご要望のお客様は、一度弊社へご相談ください。
 
会社様のご予算に応じた多様なプランのご提案をいたします。まずは弊社ご案内担当者がお伺いし、詳しくお話をさせていただきます。
お打ち合わせの時間がないといったお客様も、メールにて簡単なご提案書をお送りすることも可能となっておりますので、お気軽にご相談ください!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京で新規web制作を行うなら、

エグゼクティブクリエイションまで!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成/運営に関する
 お問い合わせ・ご相談はコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513