WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームぺージ制作実績紹介:東京江戸川区の株式会社E-クラフト様

mainimage0203.jpg

本日こちらのスタッフブログでご紹介するクライアントは住宅リフォーム専門のE−クラフト様です。既存のお客様へご覧いただくサイトとして制作を行っております。

 

株式会社E-クラフト様のホームページをご紹介

約3ヶ月前に弊社にてホームページを新規で制作させていただき、公開をしたばかりです。ホームページ自体はこれまでお作りになったことはなく、はじめてのサイト制作となります。
 


現在のお仕事がとても忙しいとお話をされていて、はじめは「新規問い合わせが来ても仕事を受けられるかどうか分からないし、折角お問い合わせをもらってもお断りしてしまうことになりそうで、逆にご迷惑にならないか心配です・・」と伺いました。


しかし、更にくわしくお話をお聞きすると「主に個人の施主さんからのご依頼が多い」という点と、「地域密着型・地域限定」で施工を行っているため、既存のお客様からの信頼面でも自社ホームページはあった方が良いのではないでしょうか?と、ご提案させていただきました。

 

 

会社公式ホームページの必要性について

現在「ご紹介」や「口コミ」からの仕事が多いといった会社様もありますが、特に個人のお客様はお問い合わせをする際、ホームページやインターネット上の情報を見て「どのようなリフォーム工事をやっている会社なのか?」「どういった施工スタッフさんが工事をしに来てくれるか?」「今までにどのような住宅リフォームを行っているか?」を確認の上、お問い合わせされるケースが非常に増えています。


自宅のリフォームを検討しているけれど、どこへ頼めばいいのかわからないといった個人の方が多く、その際に検索エンジンから「キーワード」+「地域」を入れ検索し、表示されたリフォーム会社のwebサイトを細かく見て判断する傾向にあります。

新規お客様からはもちろんですが、ご紹介や口コミからのお客様へ信頼いただく、安心していただけるよう、自社サイトは設けるべきですとご提案いたしました。

 

 

webデザインに関するお打ち合わせ

ご代表から「ホームページを制作しようとは考えていたんだけど、年々忙しくなってきて手が付けられなかったのです」とおっしゃっていました。一度弊社にてご提案しましたプランをご検討いただき、数日またご連絡をいただけることになりました。


その後、お電話で「やはりエグゼクティブクリエイションさんへ今回、ホームぺージ制作をお願いしようと思いますので、再度来ていただけますか?」と嬉しいお言葉をいただき、早速webデザインや掲載内容についての打ち合わせをいたしました。
 


まずはお好みのwebデザインをお聞きした所、「シンプルで分かり易い」「全体的な色味はブルー」とご要望いただきました。こちら以外は弊社へお任せいただける事になり、全体的にスッキリでユーザーに分かり易い点を重視したビジュアルとなりました!

また会社様のロゴがとてもお洒落でしたので、TOPページと下層ページへ、デザイン上のアクセントとして様々な箇所へ使用しています。

 

 

下層ページへ掲載をするコンテンツ内容について

メインコンテンツは「会社概要」「施工事例」「よくあるご質問「お問い合わせ」で、ブログに関しては社長様へお聞きした所、記事を作成する時間があるか心配をされていたため、今回は弊社でSEO対策の一環として定期的に記事をアップしていくことになりました。

その際は施工写真もあわせてお送りいただき、当社でSEOキーワードを加味しながら掲載を行います!
 


また、ホームページへどういった内容を大きく打ち出していきたいか?をお聞きしました。こちらの会社様では地域密着で「ユニットバス交換」「キッチンリフォーム」「トイレリフォーム」など、住宅に関わるすべての施工を行っていることが分かりました。

店舗設備などにもご対応されており、専門的な工事が可能な旨、お聞きしました。こちらをふまえ、”住宅のリフォームならどんなことでも対応可能!地域密着で安心施工!といったキャッチフレーズを大きく打ち出すことにしました。

 

これまでの対応実績に関しましても3,000件以上の施工実績があるため、そちらの内容も分かりやすくwebページ上へ掲載をしています。E-クラフト様はすべて自社内で施工を行っており、「低コスト」でのリフォーム工事が可能ともお話されていました。


通常は間に様々な業者が入り施工を行う場合が多いので、エンドユーザー様のご予算に合わせた施工を実現できる施工会社が多くないのが現状です。しかし完全自社施工で、別の業者を挟むことなく施工を行うことが可能なため「低コスト」で実現することができます。こちらの内容も詳しくサイト上へ掲載をいたしました。



ホームページ公開をしてから3ヶ月ほどが経過したため、次回訪問時に「アクセスログレポート」と「現在のサイト検索順位」資料をお持ちし、社長様へご説明を行う予定です。


現在、設定しているメインキーワードで順調に検索順位が上がっており、上位にランクしています。そのため、他キーワードへのSEO対策を引き続き強化してまいります。施工事例ページに関しまして、少しボリュームが少ないので社長様へヒアリングし、もし掲載可能な最近の事例写真があれば、制作ホームページへと掲載いたします。

 

---------------------------------------------------------------

東京江戸川区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成/運営に関する
 問い合わせ/ご相談はコチラ!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)