WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京目黒区内のBAR/飲食店様とwebページ及びチラシ作成打ち合わせ

先日弊社コーポレートサイトへお問い合わせいただきました飲食店様と新たなサイト作成の打ち合わせをしました。その際の内容を簡単にご紹介したいと思います!

 

東京目黒区にある飲食店へwebページ制作のお打ち合わせ

飲食店2.jpg

店舗のコンセプトについてヒアリング

今回弊社へお問い合わせをいただいたのは、お昼はランチ営業を行っており、夜になるとシックなBARへ変わる飲食店様です。

 

「現在wenページ作成とチラシを検討していて、急ぎで対応してもらえるweb会社さんを探しています。そこでエグゼクティブクリエイションさんのホームページをネットで拝見し、ご連絡しました!」とお話下さいました。まずは詳細をお聞きするため、東京目黒区内にある店舗へとお伺いしました。店内は間接照明でバーカウンターなどもあり、とてもシックでお洒落な店内でした。

 

「お昼はランチメニューを提供しており、夜になるとBAR営業になる」といったコンセプト店で、昼食でご来店いただいたお客様が夜も来ていただける事も多いと、オーナー様より伺いました。夜は月一で変わるイベントも行われます。様々なアーティストによる楽器演奏だったり、ゴスペルのライブなど様々なお客様が飲食しながら楽しめる空間になっていました!


今までイベント告知はスタッフの方がチラシなどを手書きで作成、それを新規お客様やリピーターさんへ配っていたようです。しかし、お店が忙しくなるにつれて自作でチラシを作成をすることが難しくなってきたのと、お店をアピールするホームページも今までに作ったことが無いため、専門業者へ依頼し作ることになりました。

 

 

できるだけ急ぎでのwebページ作成をご希望

何社かweb会社へ問い合わせをしましたが、制作時間が結構かかってしまうので「比較的早期に対応してもらえるエグゼクティブクリエイションさんでお願いをしたいです!」とオーナー様よりご依頼いただきました。

 

1ヶ月後には大き目の音楽イベントがあるため、そちらより前にはホームページを一般公開したいとご要望いただきました。内容/ボリュームにより異なりますが、弊社では通常1ヶ月半~2ヶ月前後お時間をいただいています。そのため今回は特急料金をいただいて、制作作業を進める事になりました。


ページ数は約10ページで制作コンテンツとしては「店舗情報」「ランチメニューのご紹介」「ディナーメニューのご紹介」「イベント情報」等となります。まずはメインコンテンツを公開し、後から優先度の高いページを進めることにしました。そして公開後に未作成ページの作り込みを行います。

またホームぺージTOPへご挨拶文として掲載する内容をお打ち合わせした所、現在のお店を昼と夜の部に分けるきっかけとなった小話をまとめた上で掲載してほしいとお話を頂戴しました!

 

 

BARを経営することになった経緯について

元々オーナー様はお若い時から飲食店をいつか経営するといった目標を掲げ、様々な飲食店へ足を運び「料理」「ドリンク」「お店の雰囲気」「店内の広さ」などを参考にしながら、常に勉強していたとのこと。その中でも一つのお店で「お昼間」と「夜間」のコンセプトがまったく異なる飲食店さんがあり、とても印象に残りました。

そのお店はランチは軽食を提供し、夜はダイニングバーといった一日の中で2回違った雰囲気を味わえるお店だったとお話されていました。とてもユニークな発想で、こんなお店にしたい!といった想いから現在の飲食店の形態を始められました。

 

 

「お店を貸し切ってパーティーを行いたい」「休日の昼間にお洒落なカクテルが飲みたい!」「夜は仕事が忙しくなかなかお店へ来店できないので、お昼のメニューも作ってほしい」など、お客様からの様々なご要望にお応えし続けているとおっしゃっていました。


お店に「ご意見箱」を昼間と夜の両方、設置してお客様が飲食された後にアンケートを書いてもらい、それを元に常にお店を改善し続けています。”多くのお客様にとって居心地の良い空間”をご提供していきたいとお話くださいました。「お店を経営するに至った小話」と「今後の新たな取り組み」を分かりやすくまとめ、ホームページ上へ掲載することになりました!



チラシの作成について

チラシ制作に関しましては今回制作するホームページデザインに合わせて作ることになり、スタイリッシュな白と黒のビジュアルになっています。サイトの全体的なカラーリングも内装に合わせ、シックでかっこいいデザインとなりますよう制作をいたします。

 

チラシへ掲載する内容としては、主にイベント告知としてお客様へ配布したいとのご要望なので、定期的にイベント情報を変更しやすいよう、弊社にてレイアウト組を行います。店内写真やメニューなどは、後日まとめて弊社へお送りいただけます。まずはホームページのTOPページデザインを制作し、公開日に間に合うようチラシ制作作業も進めてまいります!


またオーナー様より「飲食店を経営している仲間が周りにいて、ホームページを持っていないお店もあるので落ち着いたら是非ご紹介します」と嬉しいお言葉もいただきました!是非、オーナー様へ喜んでいただけるハイクオリティなwebサイトをお作りいたします!

 

 

【今回の記事の執筆者】
株式会社エグゼクティブクリエイション 
営業本部/本部長:佐藤
 
satou-pic.jpg
 
WEB制作の上場企業にて7年間、ホームページ制作サービスや通信機器等に関する営業経験を積む。
その後、株式会社エグゼクティブクリエイションにて8年間、インターネット/WEBを活用した営業支援サービスの部門長として運営管理を行う。
 
「天性の人当たりの良さと細かな気遣い」でこれまでに1,000社以上のクライアントからweb制作のご依頼をいただく。
 
 
 
 
 
社内では熱いリーダーシップと冷静なマネジメントで頼れる存在。
いつもクライアントの立場に立ち提案を行う「お客様想い」の営業マン。
強み:圧倒的な行動力と周囲から信頼を得る言動
弱み:地図
 
 
---------------------------------------------------------------

東京目黒区でwebページを作成するなら

エグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
◇サイト作成/運営に関する
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513