WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

新規web制作のご連絡の際、よくあるご質問 パート3

エグゼクティブクリエイションでは、毎月多くのお問い合わせ/ご相談をいただきますが、最近増えているご質問を前回に引き続き3回目としてご紹介をします!
 
webサイトへの修正・追加に関する内容」「サイト公開時期について」「期間限定のweb制作」の3つをくわしく掲載しております。是非、ご覧ください。
 
 
many-question.jpg
 

【パート3】web制作のご連絡時によくあるご質問

webサイトへの修正・追加に関する内容

今回ご紹介するのは、web制作を新たにしたいといったご要望ではなく、自社サイトはすでに公開されているものの「会社概要のページを修正したい」「求人募集を行いたいため、1ページのみを追加したい掲載している情報に大きく変更があるので、いくつか修正を行いたい」など、ホームページ全体の制作・リニューアルではなく、ポイントで修正追加をしてほしいといった問い合わせ内容です。
 
こちらのようなご要望をいただく場合、「今までweb担当者がいたけれど、退職してしまったため」といった理由が多くなっています。
 
サイトの更新や追加修正等をすべて専任の担当者様がされていたため、他のスタッフさんは更新の仕方が分からなくて困っているという理由がほとんどです。
そのため、古い情報をずっと掲載し続けるわけにはいかないため、web制作業者へお願いをするといった流れになります。
 
 
その他のご理由としては、制作会社へ自社サイトの運営・更新・サポートをお願いしていたが、その会社様が突然なくなってしまい、サイトだけが残っている状態。修正などを行いたいものの、どこに頼んだら良いか分からない…といった会社様も少なくありません。
 
弊社では一からのホームページ制作・サイトリニューアルなどをメインで行っておりますが、ポイント箇所の修正やページ追加、一部のレイアウト変更など、様々なお困りごとに対応しております。
どこへ頼めばいいか分からないといった会社様は是非、エグゼクティブクリエイションまでご相談ください。問題解決をいたします!
 
 
 

サイト公開時期についての内容

以前、「web制作時のお急ぎ対応」に関しご紹介をしましたが、急ぎではなく「公開を4ヶ月後や半年後を目途にされたい」といった会社様もいらっしゃいます。
 
例えば、「100ページ前後の内容やボリュームをかなり出していきたい!」「様々なシステム/機能を付けたい!」などのお問い合わせもいただきます。
このようなご依頼をいただく会社様は事前に「半年後のいつまでに公開をする予定」「来年には公開をしたいがボリュームが多いため、今から打ち合わせなどを行っていきたい」など、先のお話でも公開日へ合わせられるよう、事前にサイト打ち合わせを進めます。
 
ページ数がとても多いor特殊機能を付けたいなど、web制作時にこだわりのあるケースでは、おおよそ3〜4ヶ月前からの打ち合わせをお勧めしています。
 
 
サイト公開日が先の場合、事前にご提案をさせていただくことで、コンテンツを掲載するにあたり、どういった原稿や写真が必要なのか?をしっかりと把握できます。
また「〇〇のようなデザインにしたい」「●●のサイトにある機能をつけたい」など、参考サイトも探すことができるため、ニーズに合った企画・提案をすることが可能です。
 
お急ぎでの制作はもちろん、公開時期が先のケースなども弊社ではご対応いたします。お気軽にお問い合わせください。
 
many-question-2.jpg
 

期間限定のweb制作のご依頼

お問い合わせの中で「キャンペーンを打ちたいので、webサイトを制作し期間限定で公開をしたい」「来年にはリニューアルをするが、その間だけまずサイトを簡単に制作したい」など、公開期間が決まっている案件のご依頼も多くいただきます。
 
その理由として多いのが期間限定商品があり、その商品アピールとし限定で公開をしたいといった場合や、現状自社サイトをまだ作っておらず「新規の取引先さんへ見てもらう用のサイトを作りたい。来年には新事業を開始するため、リニューアル/制作をし直す予定」といった内容です。来年にリニューアルを行うまでの間、取り急ぎ名刺代わりにホームページを作りたいといったご要望となります。
 
 
今回ご紹介しましたように、お問い合わせをいただく内容は多岐にわたり、様々な理由でご依頼を頂戴します。エグゼクティブクリエイションでは、そのようなイレギュラーなご要望にも、可能な限り対応いたします。
期間限定でホームページ制作を行ったものの、掲載期間が終わったため、サイトを閉じてしまうケース様もございますが、「来年には違う商品でサイド期間限定でアピールをしたい」「コンテンツ内容を少し変えて新たなwebサイトとして活用したい」といった対応も可能となっております。
 
期間限定のホームページを次へどう活用していくか?弊社ではそういったご提案もいたします。
「季節に合わせ、限定品をインターネット上でアピールしていきたい」「住宅設備関連のショールームを限定的に展示するため、サイトを活用したい」など、業種や要望に合わせたwebページも制作いたします。
 
 
今回のブログ記事では、「web制作に関するお問い合わせとして多いご要望のパート3」をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
是非これからのお問い合わせ時の参考にしていただければ幸いです。
 
今後もこちらのスタッフブログにて、個人のお客様・企業様からのお問い合わせに関するよくあるご相談をご紹介していきいたいと思います。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京エリアにてweb制作を進めるなら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト制作に関する
 ご相談はコチラから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)