エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作実績紹介】株式会社王子コーポレーション様(東京新宿区)

住宅増改築の王子コーポレーション様 コーポレートサイトの紹介

homepage-create-case-oji-corporation1.jpg

homepage-create-case-oji-corporation2.jpg

 

記事のリライト日:2021年3月15日

先日、ホームページ運営に関する定期訪問&サイトのモバイル対応化の件でお伺いをしました株式会社王子コーポレーション様のホームページについてご紹介いたします。

こちらの会社様はターゲットユーザー層が一般住宅のリフォーム/増改築を検討されている個人の施主さんで、できるだけサイト訪問者へご安心いただけますよう、社長のお写真をTOPページメインビジュアルへと掲載しています。

個人のお客様を対象としたホームページの場合、実際の施工スタッフさんや社長のお写真を載せることで、ホームページに対する印象が格段に良くなります。エグゼクティブクリエイションではホームページ制作運用時にできるだけ顔写真を掲載いただけるよう、お願いをしております。
検索順位を上げるSEO対策やサイト価値を高めるコンテンツ追加と共に、コンバージョンアップへ繋がりやすいアイデア提供にも注力しています。

 


コンバージョンアップへの取り組みとして、定期的に株式会社王子コーポレーション様で施工された施主さんからの生の声を制作ホームページへと反映しています。こちらのコンテンツ内容はすべてお客様より頂戴しており、お声の写真と共にその感想に対するコメントもアップをしています。

そのため、ホームページを閲覧し、リフォームのご依頼をされた方の多くが「ホームページ上に王子コーポレーションさんで工事をしたお客さんの声がたくさん載っていて、信用できると思ったのでお願いしました」との声をよくいただくそうです。
王子コーポレーション様の丁寧な施工に関する満足度がこちらのページに
凝縮されており、このページを見れば施工を迷われていた方も安心してご依頼いただけるコンテンツとなっています。

homepage-create-case-oji-corporation3.jpg 
今回のMTGでは、今後力を入れていく他工務店さんやビルダー・不動産関係者の方へ向けた新コンテンツのお話をいただきました。具体的な掲載案に関しましては、再度社内スタッフの皆さまと共に内容をつめ、どのような内容と方向性で打ち出していくか?を決定し、またご連絡いただけることになっています。

 

現在のホームページ、各コンテンツは全体的にPOPで明るい色合いになっています。明るい色合いや爽やかな雰囲気は、BtoCのホームページでは効果的ですが、BtoB企業を対象としたホームページ/コンテンツの場合は個人向けよりも「信頼度が高い」といった印象の方が有効なため、全体的な雰囲気も落ち着いたデザインで、カラーイングも紺色・黒・グレー系の色味で制作することが多くなっています。

ただ、個人向けのホームページの中に企業向けコンテンツとして、全く雰囲気の異なるページを設けるとサイト訪問者に対し違和感を与えてしまうので、既存ページとの繋がりやバランスを考慮し制作を行う必要があります。

 
 

制作公開中のHPアクセスログに関するご説明

今回のお打ち合わせ訪問時に「定期的にホームページをご覧いただき、様々なお問い合わせが来ています」と伺いました。現地調査に関するお問い合わせから、水まわりリフォーム商品に関するご相談、提携に関するお話等 多岐にわたるようです。

 
今回の訪問では現在のコーポレートサイトのアクセス解析に関するご説明も行いました。アクセスログをご覧いただきながら、詳しい数値結果についてお話をしました。パソコンからホームページを閲覧されているユーザーが一番多い状態ですが、年々iPhoneやAndroidといったスマートフォン端末からも多く見られるようになってきています。
 
ですが、現在スマートフォンからホームページを閲覧することは可能なものの、本来PCで見るのをメインとしたデータのため、モバイル端末でアクセスした場合、文字や写真等が小さく、いちいち拡大をしながら閲覧する必要があります。これは折角ホームページへ訪れてくれたユーザーに対し、とても分かりにくい状態といえます。
 
 

スマートフォン用ホームページ制作を行うことに

今後、スマホサイトを制作した方がより閲覧率が伸び、SEO(Search Engine Optimization)対策上も有効となります。その旨をご代表へ当社事例と共にご提案しました。すると、
「確かにまわりからもスマホ用のwebページも作った方がいい旨、指摘があるので制作しようかと思っていました!」と早速、制作のご依頼をいただきました。
 
 
スマホページへ掲載を行う内容は、現状のホームページから弊社で選別し載せます。使用写真やテキスト文章/コンテンツなどを抜粋の上、作成を進めます。次回、5月頃に再度打ち合わせを行う予定のため、それに向けてスマホサイトも公開をしたいとご要望いただきました。こちらの期日に合わせ、制作作業を行ってまいります!
 
 
今後も王子コーポレーション様では様々な新たな取り組みが行われる予定で、現在メインで対応している業務内容とは異なる事業のホームページも新たに制作したり、動画・紙媒体等の戦略も積極的に進めていく予定ですとお聞きしました「当社ではエグゼクティブクリエイションさんへ一任していますので、今後も何か新たな展開を行う時はまずご相談します」といった大変嬉しいお話をいただきました。
 
王子コーポレーション様は新宿区目白駅にオフィスがあり、弊社事務所からも比較的近いエリアのため、定期的に訪問しており、お伺いをした際は現状のサイト状況等をご説明しながら、より反響UPへと繋がる提案を行っています。


弊社では初期ホームページ制作及びサイト運用、紙媒体の作成、動画撮影、OA機器の導入・コスト削減提案といった幅広い対応が可能です。お困り事がございましたら、お気軽にご相談ください!お伺いをさせていただき、お客様の要望に合わせたご提案をいたします。
 
また「連絡はメールでのやりとりを希望します」「まずはお見積りだけ欲しい」といった内容にも対応しております。
 
 
 
【今回の記事の執筆者】
株式会社エグゼクティブクリエイション  営業本部/本部長:佐藤
 
satou-pic.jpg
 
WEB制作の上場企業にて7年間、ホームページ制作サービスや通信機器等に関する営業経験を積む。
その後、株式会社エグゼクティブクリエイションにて8年間、インターネット/WEBを活用した営業支援サービスの部門長として運営管理を行う。
 
「天性の人当たりの良さと細かな気遣い」でこれまでに1,000社以上のクライアントからweb制作のご依頼をいただく。
 
 
社内では熱いリーダーシップと冷静なマネジメントで頼れる存在。
いつもクライアントの立場に立ち提案を行う「お客様想い」の営業マン。
強み:圧倒的な行動力と周囲から信頼を得る言動
弱み:地図
 
---------------------------------------------------------------

東京新宿区で新規ホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇Webサイト作成/運営についての
 ご相談はこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513