WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作の際に度々いただくご質問について/パート6

新規ホームページ制作やサイト運営時にクライアント様から度々、頂戴するご質問とその回答についてご紹介したいと思います!このよくあるQ&Aシリーズも6回目となりました。
 
本日は「ドメイン・サーバーについて」「サイト・ページ更新」「お電話/FAXのみでのお問い合わせに関して」の3つを掲載いたします。ぜひ参考にてしてください。
 
 
q and a 6.jpg
 

【第6回目】ホームページ制作時にたびたび頂戴するご質問

ドメイン・サーバーについて

よくいただくご質問で、「ドメインとサーバーはどうしたらいいでしょうか?」「ドメイン等はまだ取得してませんが大丈夫でしょうか?」「ドメイン・サーバーはもうあるんですが、エグゼクティブクリエイションさんのものを使用しないといけませんか?」などが最近増えてきているお問い合わせ内容です。
 
まだドメインを取得されていない、サーバーもないといった会社様でも問題ございません。弊社にてご用意をさせていただきます。
新規ドメイン取得も、お客様の希望のドメインをお聞きし、取得可能かどうか弊社で確認をさせていただきます。問題ないようであれば、そのまま手続きを行います。
 
 
サーバーに関しましても、弊社にてご用意可能なため、ご安心ください。またドメイン・サーバーをすでに取得済みの会社様につきましても問題ございません。そのドメインでホームページ制作を行い、公開時はすでにお持ちのサーバーへアップロードをさせていただきます。
 
その際はFTP情報(サーバー情報)をいただき、弊社にて使用について問題ないかを確認いたします。ホームページのリニューアル制作の際も同様です。現状、会社様でご使用のドメイン・サーバーをそのまま使用可能です。
 
そういった場合も、FTP情報をいただきまして、弊社にてリニューアル制作後に会社様のサーバーへとアップロードいたします。ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください!
 
 

ホームページ制作後のサイト・ページ更新について

ホームページ制作した後の運営/更新についても、よくご質問いただきます。エグゼクティブクリエイションでは、様々なご要望に合わせて提案を行っているため、導入プランもいくつかございます。
 
最もご依頼をいただくプランは「スタンダードプラン」となっております。ホームページ制作後の運用に関しまして、SEO対策やアクセスログに基づいてのご提案、定期的に訪問をしての改善提案/更新など、サイト運用についての基本的な内容に対応しています。
 
「運用はなしでサイト制作のみを行いたい」といった会社様もいらっしゃいます。
その場合、制作のみのご依頼も対応可能です。また「写真を追加したい」「テキストを修正してほしい」など、更新をする際、弊社にてサイトを運用するプランであれば、スポットの更新やそこまでのボリュームがない内容はすべてプラン内で対応させていただきます。
 
また、ホームページ制作のみでご依頼の会社様から「更新をしたいのだけど、やっていただけますか?」「運用プランではないですが、その場合の更新はお願い出来ますか?」などのご質問をいただきます。その場合のご依頼につきましては「その都度」のお見積りをご提出させていただきます。
 
 
更新内容のボリュームにもよって費用も大きく異なります。頻繁に更新を行う場合や、少しボリュームが多い場どは「その都度」のお見積りは割高になってしまいます。
また更新をする度に費用がかかると、サイト更新頻度もやはり低くなる傾向にあります。
 
ホームページは制作をした後が一番重要となっていますが、定期的に更新をしないと検索順位も下がってしまい、せっかく費用をかけて作ったホームページでもうまく活用できないといった状況になります。そのため、しっかり更新を行い、反響UPへ繋げるにはサイト運用を積極的に行う「スタンダードプラン」をお勧めいたします。
 
サービスプランにつきましては、各クライアント様のご要望に合わせたご提案が可能なため、是非一度弊社へご相談ください。
 
 

お電話/FAXのみでのお問い合わせ

弊社のクライアント様には様々な規模の会社様がいらっしゃいます。少人数でお仕事をされている会社様からいただく多いご質問として、「スタッフ人数が少なく、受付や事務員もいないためメールを頻繁にチェックする事が難しい。電話とFAXのみをサイトへ掲載してもらう事は可能ですか?」「メールを普段からあまり使用していないので、ホームページのメールフォームを設置しないようにするのは可能でしょうか?」といった内容があります。
 
 
もちろんこちらの対応も問題ございません。実際に弊社のお客様でも、メールフォームを設置していなく、ほとんどがお電話でのお問い合わせでお仕事につながっているといったケースもございます。
必ずしもメールフォームを設置しなければいけないと訳ではございませんが、お問い合わせの際にお電話ではなくメールでやりとりをしたいといったエンドユーザーもいるため、お問い合わせフォームは通常、制作プランに入っております。
 
もし必要のない場合は、担当スタッフまでご相談ください。また、求人へ力を入れている会社様で「応募者の方が職務経歴などをメールフォーム経由で送れるようにしたい」といったご相談をいただきます。こういった添付付きメールフォームの設置も可能で、用途に応じフォームの使用方法をご提案しております!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京にてwebホームページ制作を行うなら

株式会社エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成・運営についての
 ご相談はこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 
 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)