エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

新たなホームページ制作のお問い合わせ時に、よくあるご質問 パート4

前回のSTAFF BLOGではパート3までご紹介しましたが、今回も引き続きよくあるご質問をご紹介いたします。
 
「遠方地域からのお問い合わせ」「今後のホームページ制作時の検討材料として」「ポータルサイト登録」「土日のお打ち合わせ」についてのご質問への回答をご紹介したいと思います!
 
 
q-and-a-homepage-create.jpg
 

ホームページ制作に関する問い合わせの際、よくいただくご質問4

遠方地域からのお問い合わせ

ホームページ制作に関するお問い合わせをいただく会社様は「東京23区」「埼玉県」「千葉県」「神奈川県」と関東周辺からのお問い合わせが現在、最も多くなっています。
そのため、サイトの打ち合わせやご提案ですぐお伺いをさせていただくことが可能となっています。
 
また、こちらよりも遠方の会社様からのご連絡も少なくありません。例えば北海道の会社様や福岡県、四国、大阪、名古屋、福島県などの会社様からお問い合わせをいただく事もございます。
 
エグゼクティブクリエイションは、東京だけではなく名古屋でも展開しているため、名古屋から近い場所であれば、ご案内担当がお伺いをしてお打ち合わせすることも可能です。
 
 
しかし、その他の遠方の場合、通常お打ち合わせやご連絡などは「メール」もしくは「お電話」にてやり取りをさせていただきます。
会社事務所で打ち合わせをしたい」といったご要望をいただくお客様もいらっしゃいます。その場合は、出張費をいただき、お伺いをすることも可能となっておりますが日程につきましては予め要調整となります。
 
また東京都内に本社があるけれど、地方へ営業所が新たに開設したため、写真撮影等で営業所まで来てほしいといったご要望もございます。その場合につきましても、出張費をいただきお伺いをすることが可能です。弊社では、東京近郊から地方の会社様まで様々な地域に対応しております。
 
遠方地域の会社様も一度エグゼクティブクリエイションへご相談ください!
 
 
 

今後のweb制作時の検討材料として話が聞きたいのですが…

お問い合わせをいただく中には、すぐにホームページを制作したいといったご依頼だけでなく、「今後いつになるか分からないけれどが、ホームページの作成を検討しているので一度アドバイスしてほしい」「まだ社内で話し合っている段階ですが、web制作について電話で詳細を聞きたい」「4~5社の業者さんからもホームページに関する話を聞いているけれど、貴社ではどのような点に力を入れていますか??などのお話を頂戴します。
 
具体的な内容は決まっていないが、自社サイトは今後作成をする予定で興味がある段階ですとご連絡をいただくこともあります。もちろんお問い合わせのみでも弊社は歓迎しております!
今後のサイト制作の検討材料として話だけ聞きたいといった会社様からの連絡もございます。
 
「ホームページを作りたいが、具体的な制作時期は決まっていない」「来年あたりに自社サイトをリニューアルしたいと思っている」等、ハッキリとした時期は決まっていなくとも是非お問い合わせ/ご相談をいただければと思います。お見積りのみも対応いたします!
 
 
 

ポータルサイト登録について

自社サイトは既に持っていて、新規のお客様からの問い合わせも増えているが、もっと幅を広げ色々なポータルサイトなどにも登録したいが、貴社ではそういった対応も可能ですか?といったお問い合わせもいただきます。
 
弊社では「お願いリフォーム」という専門ポータルサイトを運営しております。こちらのwebポータルは建設業を全般に数多くのリフォーム会社様にご登録いただいております。
関東エリアを中心に、お勧めの業者さんをご紹介しており、ポータルサイト経由のインバウンドをご検討中の会社様にはお勧めです。
 
 
どういった目的でサイト登録をしたいいのか?、どのような内容のポータルサイトを探しているのか?について、しっかりとヒアリングを行った上で提案をいたします。自社サイトを持っている会社様はお勧めをいたしますが、今はホームページを持っていなく、ポータルサイトのみ登録をしたいといった会社様には、まず公式ホームページ制作からご提案しています。
 
理由としては、ポータルサイトはどうしてもホームページよりも掲載情報量が少なくなってしまうのと、ポータルへアクセスをし、ユーザーが気になる企業を見つけた場合、最終的にホームページへ直接見に行く傾向にあるからです。
 
このような時に「どのような会社なのか?」「どういった点が強みなのか?」「どんな施工を行っているのか?」など、具体的な内容掲載があるサイトと無いサイトでは、ご依頼へと繋がる率が大きく変わってきます。
 
以上の理由から、またホームページをお持ちでない会社様には先ずは自社コーポレートを制作してから、各種ポータルサイトへ登録することをお勧めしています。リフォーム以外の業種の会社様へは「お願いリフォーム」ではなく、弊社にてお勧めの専門ポータルをご紹介しております。
業種や業務内容によって登録すべきポータルは異なってくるので、お客様のニーズに合わせたご提案を行っています。
 
 

土日の打ち合わせ訪問について

お客様の業界によっては、平日がお休みで土日に稼働しているといった会社様もございます。お問い合わせいただく中で、「ホームページを制作したいけれど、平日はなかなか時間が取れないため、土日に打ち合わせすることは可能ですか?」といったお問い合わせもいただきます。
 
エグゼクティブクリエイションは通常、土日は休業日となっております。そのため、平日の訪問をお願いしておりますが、どうしても業務の関係で土日でないと厳しいといった会社様もいらっしゃいますので、その際はイレギュラーでお伺いをすることも可能です。通常は平日のみの訪問となっておりますが、業務の都合上、土日の打ち合わせをご希望の会社様は一度ご相談ください。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇web作成に関する
 お問い合わせはこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513