エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

web制作に関するお問い合わせ時に多いご要望 パート2

以前、web制作についての問い合わせの際に多い要望やご質問を紹介いたしましたが、その続きとして今回もご紹介したいと思います。低コストでのサイト制作」「サンプルデザインラフ制作」「動的表現のあるwebサイト制作」の3つについて掲載をいたします。
 
現在、新たにサイト制作をご検討されている方は是非こちらの記事をご覧ください!
 
 
inquiry-webcreate.jpg

web制作の際、よく頂戴するご要望について

低コストでのサイト制作について

よくいただくお問い合わせ内容としまして、「あまり費用をかけずに、低コストでサイトを制作できますか?」「予算内で、ホームページを作成したい!」「一番低コストなプランを教えてください」等、費用面に関するお問い合わせが一番多くなっています。
 
エグゼクティブクリエイションでは、お客様のご要望内容に見合ったプランをいくつかご用意しております。例えば、ホームページ制作を行うだけのプランや、自社サイトからしっかり反響を出していく運用も含めたプラン、コーポレートサイトは既に持っているため運用だけを行うプランなど、それぞれの会社様のニーズに合わせご提案をしております。
 
 
勿論、各プランにはサービス費用が決まっておりますが、できるだけご予算内で作成をしたいといった場合にはご相談内容に応じての提案もいたします。
ページ数や制作内容、テンプレートで作成か?フルオリジナルか?にもよって、大きく制作費用が異なるため、お伺いをしてしっかりとヒアリングをさせていただきます。
 
デザインテンプレートによる制作は、オリジナル制作よりも低コストで制作可能となっておりますが、フルオリジナルに比べ文字数やレイアウト等が初めから決まっているので、デザイン面もある程度重視をしたいお客様には一から作成をする「フルスクラッチ」をお勧めしております。
 
 
また、サイト運用のみを行うサービスプランもございます。
よくあるご要望として「先日ホームページを作成したばかりですが、運用だけしていただけないでしょうか?」「自社サイトはあるけれど、あまりデザイン等は変えたくないので、運営と更新だけをしてもらいたいといった内容も多くあります。
 
せっかくホームページを作っても、定期的な更新・追加を行わなければ検索順位は低下していくリスクがあります。上手く自社サイトを活用できますよう、弊社では効果的な運営サポートをさせていただきます。
 
 
 

サンプルデザインラフの制作について

弊社へお問い合わせをいただく中で、「現在、他のweb制作会社さんへ何社か見積り依頼をしてますが、比較をしたいので、TOPページデザインを一度出してもらえませんか?」といった会社様も最近は多くなっています。
 
イメージがつきやすい」「今後の検討材料になる」「デザインラフを基に、社内でプレゼンをしたい」といった理由が背景にあります。複数の会社と比較をする際、ホームページの制作費用で検討をしているのではなく、デザイン重視のwebサイトを望んでいる会社様の場合は「まずTOPデザインを見てから決めたい」という要望をいただきます。
 
 
エグゼクティブクリエイションでは、サンプルデザインラフを作成し、それを基に検討していただく事も可能となっております。こだわりのあるデザインラフになりますと、やはりお時間がかかりますため、まずは全体のイメージが湧きやすいよう、おおまかなデザインラフを作成しています。
 
会社様によっては、弊社から提出したサンプルラフを気に入っていただき、「実際にそのデザインでホームページを作って欲しい!」というご依頼をいただくこともよくあります。
このような場合は、テキストや写真等を追加しながら、全体的なボリュームを出していきます。
「他社さんと比較検討をしたい」「イメージがまったく湧かないので、デザインをまずは見たい」といったご要望も弊社はお応えいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 

動的表現のあるホームページ制作について

メインビジュアルが静止画といったスタンダードなwebサイトもまだまだ多くありますが、最近はダイナミックな動きのあるサイトがどんどん増えています。
 
例えば、jQuery(スライド式動画)をメイン画像へ入れたり、必要な箇所だけ動きを出していく、全体的に「ふわっと」写真やキャッチコピー等が浮いてくるようなイメージのものまで、様々な種類のモーションがございます。
静止画よりも、インパクトのあるwebサイトの方がサイト訪問者の滞在率が良く、他サイトとの間に大きな差がでてきます。
 
何万と様々なデザインのホームページが存在する中で、スタンダードなホームページよりはインパクトが強く、ユーザーが見入ってしまうような動きのあるサイトの方が全体として増えています。
 
 
「イラストを作成して、ポップな動きを出していきたい!」「TOPページの中にフォトギャラリーとして、常に写真が自動でスライドするようにしたい」「TOPページが表示される前にロゴデザインを表示させ、動きを出したい」などのデザイン的ご要望にも対応可能となっています。
 
しかしインパクトを重視しすぎてしまい、画像部分が多くなってしまうとYahoo!・Googleといった検索エンジンで「会社名やキーワード」で検索をした際、引っかかりにくくなる場合があります。そのため、自社サイトから新規集客をお考えであれば、「画像とテキストのバランス」を考えながら作成いたします。
 
当社では、個人のお客様・企業様からの多様なご要望/ニーズに合わせ最適なご提案をいたします。是非ご相談ください!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京近郊でweb制作を行うなら、

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成・管理についての
 お問い合わせはこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513