WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

rokkotsu method lp create top.jpg

エグゼクティブクリエイションのLP/ランディングページ制作実績のご紹介です。こちらは元々、ホームページ制作・運営管理をご依頼いただいているお客様から新たにご依頼いただき作成を行ったサイトです。2018年1月19日に新たに出版される書籍の告知、販売にあわせお急ぎで制作をいたしました!
 
ランディングページのため、ページ公開後はSEO対策ではなくリスティング広告によって早期に認知度を上げる目的で進め、サイト公開とともにPPC広告の出稿となりました。LPの場合はSEO対策面を気にすることなく、内容の伝わりやすさ/訴求力を重視、ダイナミックなビジュアルでお作りします。
 
 
メインビジュアル部分には今回の書籍のアピールポイントとメッセージを配置。大きく販売開始日と「購買へと繋がる、ご購入はこちらからボタン」を置いています。そして、その下には”このような痛みでお悩みではありませんか?”といったサイト訪問者に対する問いかけと共に、肋骨メソッドで効果的な痛みの種類を掲載。それに対する解決方法の提示として、今回の書籍の紹介と”具体的に何故効果的か?どう効果的か?の根拠”を分かりやすく載せています。
 
 

main akutsu accounting firm web create case.jpg

こちらは東京渋谷区の阿久津会計事務所様のホームページ制作実績です。弊社にて約7年間、初期制作からその後の運用管理までを行っております。制作時には事務所へお伺いをさせていただき、事務所の外観から内装、業務中の風景まで撮影し、その撮影写真をサイト上に多く使用しています。
 
webデザインは、会計事務所ということで信頼度の高いイメージを重視して制作いたしました。会計事務所をお探しのユーザーはやはり、どういった方が相談にのってくれるのだろう?担当してくれるのだろう?といった点が最も気になります。そのため、ホームページ上で税理士の方に登場いただき、お客様へ提案をしている風景写真も載せています。
 
 
その他にも多くのユーザーが求める内容、それに対するピーアール文をトップページ上部へ目立つように掲載。会計や税務というと、一般ユーザーは難しい…専門的…といったイメージを持ちます。それに対し「分かりやすい税務・会計のアドバイスを提供。お客様に満足していただける仕事を実践」といった内容を配置しています。
 
また"法人成り"をご検討されている方へ個別のメニューや、個人事業主の方で税理士をお探しの方へのメニューボタンを大きくレイアウトし、サイト訪問者がすぐに得たい情報へ辿り着くことができるよう工夫されています!
 
 

sougou-kenshin-suishin-center-web-create-top.jpg

本日は東京千代田区の水道橋駅からすぐの場所にあります、公益財団法人結核予防会 総合健診推進センター様のweb制作実績をご紹介いたします。

初期制作からその後の運営保守までエグゼクティブクリエイション
にて担当しています。サイト全体で25ページ以上あり、基本的なセンターのご案内/センター情報から、専門外来、読影センターに関する内容まで、サイト訪問者へ分かりやすく掲載を行っています!
 
センター様の主な概要をご紹介するパンフレット制作もお任せいただいており、パンフレット表紙とホームページトップのメイン画像をデザイン的にあわせています。グラデーションの爽やかで清潔感のある青色をベースにデザインし、下層ページのメインビジュアルも自然のイメージ画像を使用しています。
 
 

babakoumuten web create case top.jpg

長年お付き合いをさせていただいており先日、社員旅行にもお誘いいただき弊社スタッフも参加しました馬場工務店様のホームページ制作実績です。馬場工務店様は東京葛飾区の四ツ木駅から徒歩の場所に自社ビルがあり、2014年にできたばかりのため、とても綺麗でお洒落です!
 
昨年ホームページもリニューアルを行い、その際には新社屋の外観/内装写真を多数使用しました。デザインリニューアルを行ったことで、これまでよりも幅広い年齢層の方から好まれる爽やかなイメージとなりました。ヘッダーからメインビジュアル、その下部分までは横幅一杯に各コンテンツを配置し、ページ中段以降からは左メニューを設置しています。
 
定期的に専務様と飲みに行き、ホームページや会社事業に関する話題から業界の話、今後の展開まで様々なお話をします。時折、冗談交じりで楽しくお話しますが、仕事に関する話題の時は非常にパリッと真剣な表情で熱い想いをお話くださいます!非常に勉強になります。
 
 

【web制作実績】東京板橋の七栄製作所様

nanaei-seisakuzyo-web-create-case-top.jpg

東京の板橋区にて、旋盤加工やアルミダイカスト部品製造等をメインで行っている七栄製作所様のweb制作実績をご紹介します。
 
各種工作機械部品、各種産業機械部品の製造を長年されており、モーター部品/自動車部品の加工製作にもご対応されています。メインVはこれまでに製作されてきた試作品や加工部品を中心に、javaスクリプトで画像が切り替わっていく仕様です。
 
トップ中段には「その部品、作るのに余分な費用・時間がかかっていませんか?」といった問いかけと共に、「他社との価格比較をして注文したい方」「小ロット及び試作品制作をされたい方」「加工から表面処理そしてメッキまで依頼したい方」「これまでの依頼先が請けられなくなりお悩みの方」は是非お問い合わせくださいといった”訪問者のニーズに応える/お悩みを解決するコンテンツ”を配置しています。
 
またホームページへのSEO対策の一環として、Pick Upメニューやブログ、加工実績を多く載せています!信頼度が高いデザインイメージとなりますよう、紺色/ブルーをベースに制作いたしました!
 
 

【HP制作運営実績】東京杉並区のcanaria様

canaria-web-create-top.jpg

東京都内を中心に足場の施工/レンタル/販売などをされているcanaria様のコーポレートサイトです。
弊社で5年以上、初期ホームページ制作からその後の運営サポートまで担当し、先日サイトのフルリニューアルを
行いました。これまではページ表示横幅が1000px以下でしたが、年々PCモニターがワイドになっている状況をふまえ、今回は1400px近くまで広げ制作いたしました。
 
そのためメインビジュアル部分は勿論、各コンテンツもカナリ大きな画像を使用することができ、サイト訪問者に対しダイナミックなイメージを与えます。特にメイン画像部分はjQueryで構成し、1枚目は大型がクレーンと会社のロゴ、2枚目はマンションへ設置された足場の画像、3枚目は”技術の継承と独立支援”といった強いメッセージを掲載しています。
 
そして中段コンテンツには「経済環境/グローバルなイメージの画像」「目を引く印象的な鉄骨の画像」が並び、スタイリッシュ且つメリハリあるwebデザインとなっています!
 
 

kuushitu taisaku web top.jpg

こちらはアルファン様の専門HPで”原状回復工事と空室対策”をメインで行うwebサイトです。賃貸経営をされているオーナー様へ向けてのホームページのため、爽やかなコーポレートサイトよりも高級感や信頼度が高いイメージでお作りしています。
 
ページ上部のヘッダーにもマンションの画像を配置。メイン画像部分は5枚構成のjQueryとなっており、STAFFさんのお写真と原状回復工事をイメージする画像を使用いたしました。
 
 
初めて訪れるネットユーザーへ会社の特徴を伝えるため「〜3つの特徴〜」を大きく掲載。”地域最大級の実績を元にした、質の高い施工””自社職人が行うためリーズナブル”そして”仕事の早さと臨機応変な対応”を打ち出し、TOPを見ればどういった点に会社として注力しているか?がすぐに分かるようにしています。
 
また会社として得意な「お部屋全体のリノベーションや間取り変更」に関するプラン例も目立つように大きく載っています。更にページ下部には原状回復の他、「満室清掃プラン」「満室リフォームプラン」「モデルルームプラン」といったお客様満足度の高い施工プランに関するコンテンツもあります!
 
 

alphan-web-create-case-top.jpg

ビタミンオレンジと爽やかなグリーンで”幅広い年齢層から好印象なデザイン”にて制作を行いました、ALPHAN様のwebサイトです。ページを開いた瞬間のメイン画像はスタッフさん/職人さんが住宅修繕を行っている写真を中心に構成しています。多くの一般住宅でトラブル/お悩みとして多い「壁や扉の穴」「床鳴り」「水漏れ」のフレーズを目立つよう、3つの異なるカラーリングで配置。
 
 
全体的に爽やか且つポップな印象を与え、自宅修繕を検討されている方がお気軽にご相談できるような雰囲気を重視しました。リフォームや修繕を考えているる施主さんは「どういった方が施工に来てくれるのだろう?・・・」と必ず思います。
そのため、下層だけでなく、TOPページから実際にALPHAN様に在籍されているスタッフさんの写真を多く載せ、少しでも安心感を与えられるよう制作いたしました。
 
掲載コンテンツ面もSEO対策面も継続的に強化し続け、現在こちらのサイトを閲覧し、毎月多くの方からお問い合わせをいただけるホームページとなっています!今後もより反響あるHP運営を行うことができますよう、コンテンツの充実化から訴求力の向上まで取り組んでまいります。
 
 

taisho daigaku kendou web top.jpg

本日も当社web実績の一部をご紹介したいと思います。こちらは東京西巣鴨にある大正大学剣道部様のwebサイトです。元々当社にてweb制作を担当させていただきました教育機関様より追加で、ご依頼をいただきフルリニューアルいたしました!
 
大正大学様内の体育局剣道部のHP、武道のwebサイトということで”信頼度が高く、カッコ良さを重視したサイトデザイン”となっています。カラーリングは剣道のイメージカラーである紺色ベースで、ポイントカラーとして高級感あるパープルを使用しています。メインビジュアルは実際に稽古を行っている様子で構成し、ページを開いた瞬間に気合いと迫力を感じます。
 
また剣道部の理念である「獅子吼(ししく)」が黒ベースの背景へ筆文字で書かれており、メインデザインと非常にマッチしています!
 
 

misako-web-create-top.jpgエグゼクティブクリエイションのホームページ実績紹介です!本日は”日本の健康指導者の第一人者”である、己抄呼〜Misako〜様 公式webサイトの制作実績です。元々、公式サイト自体はお持ちで長年運用をされてきましたがこの度、当社にてフルリニューアルをさせていただくことになりました。取り急ぎ先日、先行でTOPページのみのリニューアルを行い公開中です。

 
現在TOPデザインを元に下層ページのリニューアル作業も進めております。ダイナミックな視覚効果の”パララックスデザイン”で制作しており、スクロールするごとに背景画像が自動的に切り替わるようになっています!またページ中段「最新の活動紹介」の項目も、回転するようなダイナミックなモーションでコンテンツが表示されます。
 
サイト訪問者に対し、己抄呼〜Misako〜様の魅力が存分に伝わることを重視してビジュアル・コンテンツ面を表現したwebページです!
 
 

h-paint-web-create-case-top.jpg

新たなweb実績をご紹介いたします。こちらは建物メンテナンスのプロが行う塗装工事の「エイチペイント様」のwebサイトです。ブルーとエメラルドグリーンを基調とした爽やかなデザインとなっています。

制作時はお客様と密なやり取り、打ち合わせを行いながら進めております。TOPページからご代表者様と実際に施工を行うスタッフ様・職人の方にも登場いただいています。
 
「施工に対する信頼度」の面や、「完全自社施工」「保証面」「下地にもこだわる」といった”会社としての強み”をメインビジュアルよりjQueryを活用し、アピールしています。その他にもご挨拶動画の掲載、施工へのこだわり、外壁塗装の施工事例紹介などのコンテンツも充実しています!
 
 

website create ssl support top.jpg

以前Googleが公式にホームページ内のページが常時SSL対応していない場合、「このwebページは保護されていません」といった警告をGoogleクローム内で表示されるようにすると公表しました。そして、その時期が約2週間後の”2018年7月24日”であることが分かりました。
 
Googleクロームブラウザのバージョンアップ「Chrome 68」から導入されます。SEO面でのマイナス影響も考えられるため、Web集客をメインで行っているサイトのwebマスターさんは早めに対応されるのをお勧めします。

またブランディングを目的としたコーポレートサイトでも、常時SSL対応されていないホームページを開くとGoogleクロームのアドレスバー内に「保護されていない」といった警告が
表示されるようになるので、会社への信頼度の面で対応していく必要があります。
 
上記警告が出ないようにするには、Chrome 68が正式リリースされるより前に、webサイトの常時SSL対応/全ページSSL対応を行わなければなりません。
 
 

top-web-create-case-B-sky.jpg

本日ご紹介をする新たなWeb制作実績は、東京台東区の松が谷にて獣医療・動物事業・動物介護事業を専門でされているB-sky様です。以前弊社にて別サイトの制作をご依頼いただき、今回は会社としてのwebサイト、公式コーポレートサイトの制作をいたしました。
 
前回の往診専門の獣医療サイトは、全体的にPOPなデザインでお作りしましたが、今回は会社としてのwebサイトのため”信頼度が高い且つ親しみやすいwebデザイン”となっています。メインカラーは紺色と爽やかなブルーで単調な青色にならないようグラデーションをかけ、透明感のあるイメージを意識しています。
 
開いた瞬間に表示されるTOPページは、お洒落なロゴとメインビジュアルに配置されている”獣医療で未来を支える”といったフレーズがとてもマッチしています。キャッチコピーとその隣の可愛いワンちゃんを抱きかかえた獣医師さんの写真もいい感じです!
ページ中段から下段にかけては、全体的にスタイリッシュな雰囲気となっています。「メディア情報、新着情報、採用情報」のコンテンツはスクロールすることで、横からスライド表示するjQueryを実装し、サイト訪問者に対し凝った印象を与えます。
 
 

malta-food-system-web-create-case-top.jpg

暫く、弊社web制作実績をご紹介していませんでしたので、久しぶりに実績の一部を掲載いたします!
こちらは東京北区のマルタフードシステム株式会社様の会社サイトです。初期制作からその後の運営、検索順位対策までサポートしています。まだネット上へ一般公開をしたばかりではありますが早速、制作サイト経由で新規お問い合わせや求人に関するご連絡があります。
 
web制作時に重視した点は「コーポレートサイトとしての信頼度」と「香辛料・食を通して、喜びやトキメキを伝えたい」という社長様の想いをサイトへ反映することです。
 
 
初回ディレクション時に社長様と営業担当者様から、会社として注力されている取り組みや事業の方向性などをお聞きしました。
ユーザーに対し、会社の特徴や業務内容、商品について知っていただくのは勿論、”どういった方へホームページを見てもらいたいか?”も明確にした上、コンテンツ制作からレイアウト/デザインを組んでいます。
 
多くのユーザーが最初に訪れる、TOPページは上部にjQueryで自動画像スライドを入れて、会社やラボの様子そしてスパイス、料理を囲んだ家族団らんのイメージが表示されるようになっています。
また、ページ中段から下段にかけて、スクロールする毎に各コンテンツが浮かび上がる形式を用い、内容が目に留まるよう制作しました!
 
 

web create company choice point6 top.jpg

弊社ホームページサービスのご案内時やディレクションの際、「以前契約していたweb制作会社と作成を進める際、ちょっと何かしようとするとすぐに別途費用がかかり、トラブルになりました」といったお話を度々耳にします。
 
他にもサービス解約時に「HPデータをもらえなかった。違約金がかかった!」という内容も聞きます。このようなトラブルのない会社と契約をすることが一番ですが、どういった点に気を付ければよいか分からないのではないでしょうか。
今回のディレクターBlogでは”Web制作会社 選定時の注意点/確認ポイント”について掲載します。今回ご紹介する内容を予め確認しておくことで、契約後に言った/言わないの揉め事などを回避できます。
 
「打ち合わせ訪問の有無」「サイト改善提案の有無」「追加作業費用」「HPデータをもらえるか」「解約時の違約金」など、詳しく解説しています。これから新規でweb制作を行う、新たな業者でサイトリニューアルを進められる方へ是非ご覧いただきたい内容となっています。
 
 

medical-guidline-top.jpg

最近弊社へ度々お問い合わせいただくのが、2018年6月1日から施工の”新医療広告ガイドラインについて”です。医療機関様や医療機関HPの運営を行うwebマスターの方、これから医療系HP制作を行う方は注意する必要があります。
 
webサイト上に「治療前⇒治療後の写真」を掲載する際、治療メリットだけでなく、リスク面や治療期間なども記載しなければならなくなったり、患者さんの体験談/お喜びの声、自院へ誘導するような比較表現の禁止、治療し放題プラン/キャンペーン実施中といった広告のNGなど、いくつか注意すべきポイントあるため、厚生労働省HPや情報サイトに掲載されている内容を今回分かりやすくまとめています。
 
今回の新ガイドラインについて、はじめにターゲットとなるのは美容整形系のwebサイトや医療情報サイト、口コミサイトと考えますが、歯科医院様など個別の医療機関webサイトについても今の内からトラブルへと発展しないよう掲載内容の変更を行う等、対策を打っておいた方が安全です。
 
 

good-webcompany-point-top.jpg

専門のWeb制作会社へ委託し、自社サイトやPRサイトを制作する際「信頼できるホームページ制作会社やおすすめなweb会社はどこだろう…?」と思われるのではないでしょうか。
 
エグゼクティブクリエイションでは非常にありがたいことに毎月、既存のお客様より他のお客様のご紹介をいただいております。
 
ご紹介をいただき、ご案内担当者がお伺いしますとネットでweb制作系の会社を色々探しましたが、どこが良いか分からなく困っていました。そうしていた所、先日〇〇社さんとの打ち合わせ時に貴社がお勧めですとお聞きしました!」とのお話をいただきます。
 
今回のSTAFF BLOGは”お勧めのHP制作会社と出会う方法”について、いくつかご紹介をしたいと思います。これからweb制作を進めていきたい会社様はぜひご覧ください。
 
 

webデザイン制作時のポイント【基礎編】

web design point0526 top.jpg
webデザインの制作を行う際、おさえるべきポイントがいくつかあります。
一言にwebデザインを行うと言っても、かなり奥が深く語り出すと延々と続いていまいますので、今回は”基礎編”として、web制作時に気にした方が良い点を4つご紹介したいと思います。
 
こちらの4つのポイントはweb制作の打ち合わせを行うwebディレクター、webデザイナーが意識をすべき内容となっています。
特にデザイナーになったばかりの方は、ぜひご覧ください。何を行うにもやはり基本をおさえるのは重要です!
 
 

top webcreate hikaku.jpg

ネット集客を検討している会社様の多くは、インターネット・ホームページ制作に限らず、チラシのポスティングや電柱看板の設置など様々な広告媒体も検討されるのではないでしょうか。
 
そういった時、「各媒体・広告の反応率は実際どれぐらいなのだろう?」と気になると思います。本日は当社が2017年に独自調査した”各広告媒体の反応率/数値結果”について掲載をいたします。
 
 

top-homepage-create-brains.jpg

弊社の新たなweb制作実績として、先日に一般公開をしました東京渋谷区 株式会社ブレインズ様をご紹介します。ブレインズは躯体工事、スリーブ・インサート工事、内装仕上げをメインでされています。
 
全体的に爽やかなブルーを基調としたデザインで、近代的/都会的なイメージとなりますよう、高層ビルの画像を中心にデザインを行っています。
TOPページからサイト訪問者に対し、会社としての3つ特徴「社員200名以上の動員力」「信頼の技術力」「対応地域」についてを分かりやすく打ち出しています。今回は信頼度の高いホームページ、コーポレートサイトとなりますよう意識して、制作をいたしました。
 
コーポレートサイトの制作会社をお探してあれば、是非当社へお気軽にご相談ください!
 
 

chuoarea-homepage-create-meeting0502-s.jpg

本日は中央区銀座でリラクゼーションサロンをOPENされる店舗責任者様から、HP制作に関するご相談をいただき、お打ち合わせをしました。
 
東銀座の駅から徒歩7分の場所のビル内で店舗を新たに構えるのに伴い、店舗の認知度向上を目的としたサイトを検討されています。店舗責任者様は前職時代からトータルで700名を越えるリラクゼーションの施術をされてきたとのことで、その経験を活かした高い技術力を前面に出していきたい!と伺いました。
 
また、施術を受けられた方の多くがあまりの気持ち良さに夢見心地になるケアも大きな強みで、施術時に配慮されているポイントなどもwebサイトへ反映していく予定です。
 
 

fm-support21-homepage-create-case2.jpg

2018年4月に公開をしました東京新橋にある、FMサポート21様のホームページ制作実績です。
今回お急ぎでの制作をご依頼いただきましたため、TOPデザイン及び下層ページを通常よりも短納期でお作りしています。特にTOPデザインは海外の外資系企業、コンサルティング企業に近い雰囲気を重視し構築いたしました。
 
TOPから下層まで全体的に、海外サイトで使用されるような印象の画像を多く取り入れながら、少しでも”ファシリティマネージメントを行っている企業”といった部分が訪問者へ伝わるよう考慮しています。
開いた瞬間のファーストビューは「外資系企業のwebサイトかな?」と思わる方も多いのではないでしょうか。
 
サイトメインカラーはFMサポート21様のロゴデザインに使われているグラデーションの紺/ブルーで配色しています。近年流行りのパララックスデザインで、ユーザーがページをスクロールすると、それに連動し内容に合った背景画像に切り替わるようになっています。
また各コンテンツにも動きを持たせ、自然に浮かび上がるモーションを入れたり、横からスライドし配置される仕掛けも実装し、全体的に凝った印象を与えるwebサイトに仕上がっています。
 
 

company grow  s.jpg

大袈裟なタイトルかもしれませんが、こちらは本当です。紛れも無い事実で、実際のエグゼクティブクリエイションのクライアント様から「会社ホームページを制作した結果、会社自体の方向性が大きく変わった」と、お話を頂戴しました。
 
とある神奈川県内で部品加工を行っている製造業様の例ですが、8年前にご案内担当としてお伺いした時は長年お仕事をされているご代表と30代の若いスタッフ2名、そして事務を行う奥様の4名の工場でした。
 
ホームページ制作後、継続的に多彩な製品紹介をアップし続けた結果、半年ぐらいからネット経由で問い合わせがドンドンあるようになり、中には名前を聞けば誰でも知っている通信事業者から自動車メーカー、そして研究施設からも問い合わせが来るようになりました。
web公開から8年後の現在は2つの工場をもち、60名以上の会社へと飛躍的に成長しました!
 
 

Kaitai-web-meeting-top.jpg

クライアント様より新たなお客様のご紹介をいただき、藤沢市内にある解体工事会社様へとお伺いをしました!

お客様が先日新たにお取引きを開始した会社様で、現在 設立2年で自社を紹介する公式ホームページも会社パンフレットなどの媒体もないので同時に制作していきたいとご要望いただきました。
 
弊社では「ホームページを新たに制作してもらいたい」「自社サイトをフルリニューアルしたい」といったご依頼は勿論、今回のようにお客様からご紹介をいただくことも多くございます。ご紹介をいただく度、毎回とても嬉しく思います!
 
ご紹介いただくケースとして「御社のwebサイトを見たのですが、とても見やすく凝ったホームぺージですね。どこかの専門業者さんで作ってもらったのですか?」といった流れで、お話があることが最も多くなっています。他にも、自社ホームページ自体はあるものの、適切にサイト運営や更新を行うことができず、公開後のサポートまで代行してくれる会社を探していました!といったお声も多くございます。
 
 

sekkei-web-image-top.jpg

弊社ホームページへと先日お問い合わせをいただき、既存サイトリニューアルと新規web制作の打ち合わせでデザイン設計の会社様お伺いをしました。
 
ご代表は前職でデザイン関係のお仕事をされており、設計が得意だったことから、デザイナーズ住宅をメインとした会社を立ち上げました。
こちらの会社様は現在、メイン画像と会社情報のみを掲載しているランディング型のページをお持ちですが、業務内容や施工事例などのコンテンツは一切掲載していません。お取引先から「どういった業務に対応している会社か、実際に会うまでよく分からなかった」「建築関係の会社なのは分かるが、具体的にどのような施工に対応しているかが不明」との声をよくいただくそうです。
 
以前はwebページ自体も作る気がなかったものの、会社案内リーフレット等もなかったので、最低限の会社情報だけを掲載したLPを作成したとお聞きしましたただ、起業から5年ほど経ち、業務体制が落ち着いてきたタイミングで今回既存LPのリニューアルと新たなwebサイトの制作を行いたいとご要望をいただきました!
 
 

 

kodatehanbai.jpg

東京八王子市で不動産仲介、住宅販売・賃貸物件管理を行っている弊社クライアント様より「期間限定で住宅販売のweb制作を検討しているので、一度打ち合わせをお願いします」とご連絡いただきました。サイト公開時期について急いでいるとの事で、早期にお伺いをしました。

そして全体的なwebデザイン面から掲載コンテンツ、ターゲットユーザーなどについて詳しくヒアリングを行い、非常に充実したお打ち合わせとなりました!

 

 
web-proposal_20180302_400.jpg
ホームページ制作時に追加すべきコンテンツアイディアをご紹介いたします!
 
建設会社/リフォーム会社へ施工依頼を検討されている方が依頼前に気にするポイントとして「費用面」が挙げられるのは言うまでもありません。そして、その費用が適切かどうかを判断する際「相場金額」はとても重要です。適正価格に関するコンテンツをWebページ内へ掲載することで、ユーザーの判断基準となります。
 
本日ご紹介するオススメ追加メニューは『相場金額』に関するコンテンツです。また、これから施工業者への依頼を検討している方に向けた「初心者の方へのご案内」メニューも詳しくご紹介したいと思います。
 
 

arakawa-area--top.jpg

今回お伺いをさせていただきました会社は、東京荒川区で「手すりの取り付けや制作、ガラス交換/修理等」個人を中心としたりリフォーム施工を行っています。

社長は4代目とのことで、創業から90年以上経っており多くの実績がある会社様です。

 

今まで一度も自社webサイトを制作されたことがなく「今まで殆どが決まった取引き先様や紹介/口コミなど」からの依頼で運営されてきました。またインターネットに詳しい担当者も在籍していないため、web展開を考えたことはありませんでした。

これまでの間、積極的な営業活動は行っておらず、今後本格的にどのように販促活動を進めていけば良いかあまり分からないと伺いました。

 

ホームページとは、正しい方向性で運用を行うことによって「インターネット上の営業マンの役割」をしてくれます。営業担当者を雇うよりも、低コストで導入ができ、うまく活用していけば非常に優秀な営業担当の役割を果たしてくれます!


日々の業務はまだ多忙ですが年々徐々に仕事量が減少しており、今まであまり無かったお仕事の波もあるようです。今後は新たに何らかの新規営業を進めていかないといけないと思っている旨、お聞きしました。

 

続きはこちらから

 

 

164e988708d49cb3c252023_s.jpg

半年前に弊社にてホームページリニューアルを行い、現在サイト運営中のお客様よりご連絡があり「現在公開中のwebページとは全く別でホームページ制作を検討しているため、打ち合わせに来てもらいです!」とのことで東京江東区のオフィスへ訪問しました!

 

「現在、断熱工事に関する協会があり、定期的に様々な打ち合わせを行っていますが、その中でインターネット経由で今後より反響を出していきたい!もっと新規のお客様へ色々と情報発信していきたい!との意見が多かったので、別サイトを検討することになりました」とご代表より伺いました。

 

別サイトといえ、最初はコンテンツボリュームはそこまでいらないので、まず現在公開中のホームページにある「コラム・新聞」を中心とした専門サイトにしていきたいとのご要望がありました。
そのため、まずはランディングページを制作の上、コラムなど記事ボリュームが多くなってきた時には、新たな下層ページを少しずつ増やしていきましょう!とご提案いたしました。
 
 

 

631663d6a7220180219_s.jpg

前回、チラシやビラなど紙媒体を活用した広告で集客していく方法をご紹介しましたが、今回は「日々使用する名刺を活用したweb集客方法/新規お客様を獲得する方法を掲載します。

一般的に自社ホームページやSNS、リスティング広告等による集客方法が効率的な営業手法ではありますが、実は名刺も工夫することで新規集客へと結び付けることができます。
 
例えば「誰かと初めてお会いする時」や「様々な交流会へ参加した際」等、必ず最初のご挨拶として名刺を交換します。そして通常の名刺は「会社名」「電話番号」「名前」「役職名」といった記載です。
 
しかし、これだけではお渡しした際のインパクトが薄く、ただ名刺交換をするだけとなります。最近では様々なデザイン、変わったビジュアルの名刺も多くあります。例えば紙の素材が半透明になっているものや、通常の名刺サイズではなく、敢えて小さめのサイズでインパクトを出しているものや目を引く非常に派手なデザイン名刺など、様々なタイプがあります。
 
インパクト重視で制作を行うと「凄くお洒落なデザインですね!」と驚かれれるケースもあると思います。
ただ、そこから新たなビジネスへと繋げるには目を引くデザインだけでなく、「明確な業務内容」「強みの分かるキャッチコピー」等が重要です。名刺裏面に会社/サービスの特徴を記載したり、担当者の写真やイラストを載せる事で他との差別化になります!
 
 

taitoarea-dental5-top.jpg

昨日は東京台東区千束にある医療機関様へ”ホームぺージリニューアルのご提案とセキュリティ機器の見直しの件”で訪問いたしました
HPは2017年末に他のweb制作会社でお作りされましたが、制作途中で何とその業者と連絡がつかなくなり、どうやら廃業してしまったとのことで近隣の弊社へとご相談をいただきました。
 
既存ページはまだTOPページと医院紹介、診療案内の3ページのみ公開している状態でしたので、残りのスタッフ紹介や治療費用、親知らずの治療、矯正歯科ページの制作を進めます。またお伺いをした際、セキュリティルーターに関するご相談もいただきました。こちらは7年前にオフィスインフラ専門の企業から導入し、契約満了が近づいているとの事。現在かけているコストも一般的な価格よりも少し割高であったため、ルーター切替に関するお話もいたしました!
 
 

mainimage_010216.jpg

弊社へとホームページ制作及びサイト運用をお任せいただいている、東京八王子の日本トラスト株式会社様を実績としてご紹介します!

 

主に八王子をメインに「白木のアク洗い」「古民家再生」「金物の復元」「外壁洗浄」などの施工を行っています。個人の方から企業様まで幅広く対応をすることが可能です。施工を行っている地域は東京23区とその中でも多摩一円、千葉県・神奈川・埼玉となっており、その他地域もご相談により対応できると社長よりお聞きしています。
 
自社webぺージを持っていなかった点と今後新規の仕事を積極的に取っていきたいとお話がございましたため、今後自社ホームページを制作し、新規問い合わせが増えていきますよう集客活動を行っていきましょうとご提案させていただきました。
 
後日「やはり自社サイトは持っていた方が良いと思いますし、貴社へお願いすることにしました!」と連絡いただき、web制作の上、一般公開いたしました。
 
 

 

f536e509930a1883e_s.jpg

「チラシやビラなどの広告」をうまく活用し、web集客や新規お問い合わせへと繋げる集客方法についてご紹介したいと思います。
 
様々な業種でサービスや会社の認知度を上げたり、実店舗への集客方法としてチラシ/ビラを活用しているところが多いのではないでしょうか。営業活動の一環として確かに効果的です。ただ、チラシデザインや掲載内容によって新規問い合わせへと繋がるか?が大きく変わってきます。
 
紙媒体を手に取った方がまず最初に見る際、目を引くのが「キャッチコピー」です。これはチラシ広告だけではなく、webメディアや看板等で集客していく際も重要なポイントです。「このような仕事をしている会社です」といった打ち出し方の場合、閲覧する方に対しなかなかインパクトを与えることはできません。
 
まずは第一に目を引くキャッチコピーで、印象を与え「どんな広告なのか」興味を持ってもらう事が重要です。また「割引きキャンペーン」等を目立つように掲載したり、分かりやすく料金面などを掲載する事も必要となりますが、中でも有効なのがweb集客へ繋げるためのホームページ等メディアとの連携です。
 
 

mainimage0209.jpg

エグゼクティブクリエイションで新たにホームページ制作を行い、間もなく公開予定のクライアント様を本日はご紹介します!
 

東京都八王子市にある株式会社アステック様は、八王子市/多摩地域をメインに外構工事や内外装リフォーム、エクステリアの施工などを行っています。これまでの実績としては法人の仕事が多く、「各種フェンス」「公園施設」「洗浄清掃」「防護柵」などを手掛けられています。また個人のお客様にも対応可能で「ウッドデッキ」や「エクステリア」「内外装リフォーム」など、幅広く施工されています。
 
3ヶ月ほど前に、弊社にてweb制作/運営管理のご提案でお伺いさせていただきました。とても気さくで優しいお人柄の社長様で、ついつい長時間お話をしてしまいましたが、最後まで笑顔でしっかりとお話を聞いてくださいました!
 
 

ba29690205_s.jpg

今回はSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)、Facebook(フェイスブック)を利用したweb集客方法についてご紹介いたします。

 
現在、フェイスブック・ツイッタ―・インスタグラムなど、様々なSNSが存在します。その中の一つとなるFacebookは日本だけでも会員数は約2800万人を突破(2018年1月現在)しています。
FBは世界的にも勢いのあるソーシャルネットワーキングサービスの一つとなっており、個人の方から法人等ビジネスでの理由まで、幅広く活用されています。
 
新規のお客様を増やしていく際、効果的なweb集客方法は、検索結果の上位へ表示されるよう「webサイトへのSEOを行うこと」と考えますが、Facebookも活用し集客されている企業様/個人の方もいらっしゃいます。
 
新規お客様をFacebookを通し獲得したいとなった場合、どのような方法が適しているでしょうか?本日のブログでは「Facebookで新規顧客を獲得する方法の基本」について掲載したいと思います。
 
 

webcreate_20180204_400.jpg

エグゼクティブクリエイションでは、ホームページ作成後に定期的な訪問を行っております。
ホームページは、定期的な内容追加や改善を行うことでインターネット営業をの強力な武器となります。弊社では定期的に訪問を行い、改善案の提案や追加内容のヒヤリングを実施しています。
 
「ホームページを作成したものの、その後の運用をどのようにすればいいか分からない」「ホームページからの反響が全くない」といった方は、是非弊社へご相談ください。現状の問題点を踏まえ「反響の出るホームページ」へと強化してまいります。
 
 

mainimage0202.jpg

本日はエグゼクティブクリエイションのホームぺージ制作実績として、住宅リフォームを専門で行っているE-クラフト様をご紹介します。


3ヶ月ほど前に弊社で制作を行い、公開したばかりです。webサイトはこれまでお持ちでなく、弊社にて新規制作/インターネット集客のご提案をさせていただきました。

現在お仕事がとても忙しいとお話をされており、はじめは「新規問い合わせが来ても、新たな仕事を受けられるかどうか分からないので、折角わざわざお問い合わせをもらってもお断りとなるかもしれず、逆にご迷惑にならないか…」と心配をされていました。

しかし、さらに詳しくお話をお聞きすると「主に個人のお客様からのご依頼が多い」という点と、「地域密着型/地域限定」で施工を行っているため、既存の施主さんからの信頼面でも自社ホームページはあった方が良いのではないでしょうかと、ご提案させていただきました!

続きの記事はこちらより

 

飲食.jpg

今回弊社へ新規お問い合わせをいただきましたのは、お昼はランチメニュー/お弁当の販売等を行っており、夜になるとBARのお店に変わる飲食店様です。

「現在、店舗のwebページとチラシ作成を検討しており、急ぎで対応をしてもらえる制作会社を探しています。そこでエグゼクティブクリエイションさんのホームページを見つけ、ご連絡しました!」といった内容です。

まずは制作内容の詳細をお聞きするため、東京目黒区内の店舗へ伺いました。店内は間接照明でBARカウンターがもあり、シックでお洒落な店内でした!お昼はランチ/定食等をご提供していて、夜になるとBARへ変わるといったコンセプトのお店です。昼食でご来店したお客様が夜も来ていただける事も多いとオーナー様よりお聞きしました!

 

webページの打ち合わせ内容はコチラ
 

webcreate_20180126_400.jpg
 
先日、東京都北区赤羽にあります食品関連の会社様へwebサイト制作に関するお打ち合わせで訪問しました。こちらは現在ホームページの一般公開に向けて最終確認を行っている段階で、今回はホームページの最終確認ミーティングです。
 
初回ディレクション時は、社長様をはじめ多くの社員の皆様にお時間をいただき、業務内容について入念なヒヤリングを実施。そしてヒヤリングだけではなく、ホームページデザインへ使用する写真撮影も行ったため、丸一日かけてのディレクションとなりました。
今回の打ち合わせでも、いくつか修正点はあったもののおおむね問題なく、サイト内容にもご満足をいただけたようでディレクション担当として嬉しく思います!
 
エグゼクティブクリエイションでは、製造・医療・建設業だけでなく様々な業種のホームページ制作を行っております。食品関係・食品工場のホームページも制作に対応しておりますため、お気軽にご相談ください!
 
 

 

mainimage0126.jpg

今回は、弊社にてホームページ制作・運用を行っているクライアント様の実績として有限会社ケイヨウ様をご紹介します。


約6年前にホームページを新規で制作させていただきました。はじめご代表は「ホームページを作ったことがないので、どんなものが出来上がるかイメージが湧かない。反響も本当にでますか?」とお話をされていたため、一からホームページ集客のご提案をいたしました。

弊社の制作実績の中でも、一番多い職種は建設業のリフォーム会社様です。


そのため、地域は様々ですがケイヨウ様で行っている「住宅リフォーム」と同じ業種の会社様の実績などをお見せしながら、ご説明しました。「エグゼクティブクリエイションさんへお願いすると、こんなにお問い合わせが増えるんですか!ホームページは作った方がいいんですね」と驚かれていました。

 

詳しくはこちら

 

homepage-direction-20180122top.jpg

洋服のお直しを専門とする店舗様から、新規お問い合わせを頂戴しました。「webサイト自体は以前から持っているけれど反響が無く、店舗として新規お客様も減ってきているので、何とかホームぺージ経由の成果を上げていきたい」といった内容でした。先ずは詳細のヒアリングで、東京世田谷区内にあるショップへとお伺いしました!
 
詳しくお聞きした所、現在アップ中のサイトはデザイン自体は気に入っているため、全体的なビジュアル面は引継ぎ、検索対策とコンテンツ強化面を重視することにしました。SEOはゼロベースで、検索キーワードを再選定し、地域キーワードも世田谷だけでなく、東京23区の他のエリアも検討します。掲載内容はサイト訪問者に対し分かりやすく、役立つ内容をメインでテコ入れします。
 
ページ運用は長年行っているため、Googleアナリティクスを確認し、「成果率の高いページと改善すべき直帰率の高いメニューの明確化」を行っていきます。
 
 

ootuka-sougei-homepage-top.jpg

エグゼクティブクリエイションのこれまでのホームページ制作・運営実績として、今回は東京江戸川区内にある総合建設業の大塚装芸株式会社様をご紹介します!
 
東京や千葉を中心に個人/企業の外壁塗装・防水工事・修繕工事をされていて、公式webページを3年ほど前に新規制作させていただき、現在運用管理も行っています。
 
3年前に初めてお電話をさせていただき、ホームページ集客についてのお話をした所、突然の電話にもかかわらず「電話だと分かりにくいので、一度会社の方へ来て説明してくれる?話聞くよ!」と快くおっしゃって下さいました。これまでの実績をご覧いただきながら、web集客の流れをご説明し、正式に制作のご依頼をいただきました。ページには「外壁塗装安心プランのご案内」や「外壁塗装7つの特徴について」等を分かりやすく掲載しています。
 
HPの一般公開後もコンバージョン率アップのご提案で定期的に訪問していますが、「この間、webを通じてお問い合わせがあったよ」「HPから新しい仕事が決まったよ!」と毎回嬉しいお言葉を社長とご担当者様からいただきます。また先日お伺いをした際は「新しい事業をこれから開始する事にしました」と新事業に関するページ制作のご相談をいただきました!
 
 

 

20180115_640-2top.jpg

「これから新規ホームページを制作したいのでお話を聞かせてください!」と、弊社ホームページ経由でお問い合わせを先日いただきました。東京板橋区で少年野球チームを運営している監督様からのお問い合わせで、まずはお作りしたいwebページの概要をお打ち合わせしました。
 
監督から詳しく内容をお聞きすると「少年野球チームのご紹介とメンバー募集のページ」をメインで作成したいとのご要望でした。
 
現状、ボランティア活動として少年野球チームを運営していますが、少子化問題もあり、やはり入会するお子さんの数も年々減少傾向にあるとお聞きしました。
入会メンバーが足りないとのことで、”こちらのチームの良さを知ってもらう”ためにも今回新たにホームページを設け、積極的に情報発信していく予定です。
 
 

alpha-kikaku-website-top.jpg

3ヶ月ほど前に弊社にて新規ホームぺージ制作(ホームページリニューアル)をご依頼いただいた事例をご紹介いたします!
 
神奈川県横浜市にございます、アルファ企画エンジニアズ様は主に人材派遣やプラントの配管設計を行っている会社様です。「現在自社サイトは持っていますが、今回は全面リニューアルを検討しており、低コストで質の高い制作が可能な制作会社さんを探しています。」と当社へご連絡いただきました。
 
こちらの会社様は創業35年以上で50社以上の大手企業様とのお取引きがあり、100名以上の人材が在籍をしています。このような企業としての大きな強みや主となる業務内容について、サイト訪問者へ分かりやすく伝えること”へ重きを置いて制作を行っています。
 
鶴見には他にも当社クライアント様が多数いらっしゃり、東京都内からも比較的近いロケーションのため、定期的にお伺いをしています。今回のブログ記事ではディレクション時の様子から、制作ホームページに掲載をしたコンテンツ等の特徴について、簡単にご説明掲したいと思います。
 
 

top-itabashi-area-new-homepage2018.jpg

東京の板橋駅から7分の場所にある洋菓子店より「ホームページは現在持っているけれど、ページ数等を増やしもっと内容が充実したホームぺージを作りたいと思ってますが、一度お店へ来てもらえませんか?」と、弊社へお問い合わせをいただきました。事務所兼店舗へと早速訪問いたしました。
 
洋菓子店様の付近まで行くと、すぐにとても甘くて良い香りがしたのですぐに場所が分かりました!お店の看板も大きく出ていて、お客さんも4組ほどいらっしゃいました。
店舗の奥へと案内いただき、店長様と新たなホームページ制作の打ち合わせ/ディレクションをさせていただきました。
 
お店について詳しくお話をお聞きした所、こちらの洋菓子店はご家族で経営されていて、お店も30年近く経っています。老舗の洋菓子店でお正月・クリスマス・バレンタインデーといったイベント時はもちろんですが、平日もお客様で賑わっています。板橋区内ではとても流行っているお店です!
 
 

kagu-webpage-meeting-top.jpg

以前ホームページ制作のご提案でお電話をした際に「ホームページリニューアル自体は是非したいけれど、今仕事が多忙なのでまた日を改めてお電話ください」との事で、再度ご連絡をいたしました。
 
「やっと落ち着いてきたので一度話を聞かせてください」とオーナー様よりお話をいただき、早速アポイントを取り会社事務所兼工場へ訪問しました。5年前にホームページを業者で制作してもらったけれど、最近インターネットを見ていると色々スタイリッシュなかっこいいデザインのwebページが目につき、うちも今時のホームページにリニューアルしたいですとお話がありました。
 
こちらの家具制作の会社様は主に、オリジナル家具やオーダーメイド家具の制作を行っており、個人のお客様からのご依頼が多いとの事。「庭のウッドデッキへお洒落なベンチを新しく置きたい」「子供用の小さなベッドを作ってほしい」「部屋へ木工家具を置きたい」など、オーダーメイドの制作依頼が多いとお話いただきました。
 
5年前は簡易的で名刺代わりになるようなホームページを作成してもらったので、実績写真などはあまり掲載しておらず、会社概要や業務内容の紹介、アクセスページしか無い状態です。
なので、今回は「主な実績のご紹介」「よくあるご質問/Q&A」「職人ブログ」などの新コンテンツを増やし、コンテンツ内容など全体的なボリュームを増やしていけるようホームページのリニューアルを行います!
 
 

sales-greeting2018-top.jpg

新年、明けましておめでとうございます。本年もエグゼクティブクリエイションをどうぞ宜しくお願いいたします。
 
2017年も多くの既存クライアント様そして新規お客様に恵まれ、とても充実した1年となりました。
今年は昨年以上に、多くのお客様へ喜ばれるサービス提供そして新しい取組みを行ってまいりたいと思っております。
 
まず第一に、弊社でご提案している「ホームページ制作」「webサイト運営」プランの充実化へ取り組みます。現状、お客様のご要望やニーズに合わせた様々なサービスプランをご提案していますが、今後さらにきめ細かな対応が可能なプランやより多様なニーズへお応えできるプランをラインナップとして、揃えていきたいと考えます。
 
できるだけ低コストでホームページを制作したい方へ向けてのプランや、動画を多用したサービスプラン等をご用意し、より最適なご提案ができますよう努めます。お客様の「こういったことがweb上でできたらいいな」「こういった面をサポートしてもらえるプランはないですか?」といったご希望を叶える新プランの企画/立案を行ってまいります!
 
 

uchida-shops-top.jpg

本日エグゼクティブクリエイションのホームページリニューアル実績としてご紹介させていただくのは、東京八王子でセキュリティ工事や照明工事などを行っている内田電気工事様です。
現在、弊社にてホームページをリニューアル中で来月、公開予定となっています。
 
先日弊社から、効果的なホームページ制作/サイト運営に関するご提案のお電話をした所「今、色々と考えてはいるので一度話を聞いてみてもいいですよ」と社長様より快くお話をいただきました。まずは現在公開中のサイトの反響や今後の会社のご方向性等をヒアリングするのと、効果的なweb集客のご提案で会社へとお伺いしました。
 
現在の会社としての状態やお困り事についてお話をお聞きした所、自社ホームページは公開しているものの、更新追加といった運営面が全くできていないとの事。何年か前にweb制作業者へお願いしホームページを作ってもらいましたが、サービスプランの内容として社長自身で更新を行っていくものでした。
 
初めの内は操作方法をレクチャーしてもらい、更新追加を定期的にしていこうと考えていましたが、その後業務がとても忙し、結局全然手が付けられなかったとおっしゃっていました。
 
また当時、ホームページを作成された主なご理由は「既存のお取り引き先様へ閲覧してもらう」ためのwebサイトであったため、積極的に取り組めなかったのも要因としてあるようです。他にもその時、業務がカナリ詰まっていて新規問い合わせがあっても、なかなか対応できる状態でなかったとお聞きしました。
今後は弊社にて積極的に更新サポートをさせていただき、webを通じての求人面にも注力していく方向性です!
 
 

sports-goods-top.jpg

先日お電話をいただき「インターネットで商品を販売をしていこうと考えていて、新たにホームページを作りたい」とオーナー様よりご連絡を頂戴しました。初めはお電話で詳しく話を聞きたいとの事でしたが、様々なご要望やECサイトという点もあり、直接店舗へやはりお伺いし打ち合わせをいたしました!
 
こちらの会社様は長くスポーツ用品店として店舗を構えながら、スポーツに関わる品を販売してきました。数年前に事業を拡大し、学校や施設等からも新規依頼が継続的に来るようになったと伺いました。学校などの教育機関はジャージや体育用品など、長く使う使用頻度の高いものばかりで、定期的にご注文がきていました。
 
しかし現在は大型スポーツ用品店が商業施設などにでき、個人店へとわざわざ足を運んで購入される方が減ってきたようで、まわりの方から「今はみんなインターネットやホームページから購入してると思うよ」「大型店舗が多くなっているから、ネット上でも積極的に販売していかないと収支的に厳しいんじゃないか?」といった意見をよくいただくそうです。
ただオーナー様はパソコンやインターネット関係があまり得意ではないため、一度専門のホームページ制作会社へお願いしてみようと今回に至りました。
 
 

vsp-website-top.jpg

今回、弊社ホームページ制作実績としてご紹介させていただく会社様は新宿区に事務所があり、埼玉県さいたま市に自社工場をお持ちの株式会社VSP様です。
 
元々自社のホームページは持っていなく、「エグゼクティブクリエイションさんへページ制作をお願いした場合、費用はどれぐらいになるか見積もりをお願いします」とお問い合わせをいただきました。
お電話にて社長様より詳しいお話を聞いた所、今回はサイト運用よりもホームページの制作だけをメインで考えているとの事でした。また新規のお客様を獲得していくというよりは新たなスタッフの獲得のため求人募集へ注力していきたい」と伺いました。
 
そして、まずは業務内容の詳細等をお聞きするため、東京都内の事務所へ訪問させていただきました!
 
 

yakitori web top.jpg

「ホームページ制作を実際に行うかどうかはまだ迷っていて、作ると決まった訳ではないんですが一度打ち合わせに来ていただく事はできますか?」と先週弊社HPよりお問い合わせがありました。
 
電話で詳細をお聞きした所、ご予算は特に決まっていなく、お勧めのサービスプランをいくつか提案してほしいとご要望いただきました。これまでホームページを作った事がないため、どのようなサイトしたいのか?また、どういった内容を掲載したらいいのかなどが分からないとお聞きしたため、先ずは詳しいヒアリングでお伺いさせていただきました。
 
こちらの焼鳥店さんはご夫婦で経営をされており、店内は落ち着いた雰囲気でお一人の来店でも、気にせずにゆったり食事をすることができる居心地の良さそうな内装でした。メインの焼き鳥はもちろん評判が良いのですが、それよりも店内でオリジナルで作っている「自家製コーヒー焼酎」が一番人気のようです。
 
ホームページやインターネット等にはこちらのコーヒー焼酎の話題は載せていませんが、ご近所さんを中心に口コミでどんどん広がり「コーヒー焼酎」を飲みに女性の方がお一人で来店されることも多くなっています。リピーターさんが現在ほとんどですが最近、新規のお客さんも増加傾向で、常連さんから「インターネットへ何かお店の情報は出さないんですか?」「この焼き鳥屋だからこその良さをもっと知ってもらった方がいいんじゃない?」と言われる事が多くなったそうです。
 
 

muromachi-top.jpg

エグゼクティブクリエイションのホームページ作成実績の一部をご紹介いたしますこちらは東京葛飾区の「室町会計事務所様」です。
弊社ホームページサービスの既存クライアント 馬場工務店様からご紹介をいただき、webページを制作させていただきました。馬場工務店様は毎月自社ホームページからリフォーム施工に関する多数のお問い合わせがあり、室町会計事務所様のホームページも同様に多くの方々へご覧いただける反響あるwebサイトとなりますようサポートしてまいります!
 
室町会計事務所様では「税務調査から法人の新規設立」まで幅広くご対応されています。
TOPページはご代表で税理士の室町様のお写真をメインに使用し、専門性の高いイメージ/デザインに仕上がっています。下層ページのコンテンツ内容はほぼ全てを室町様がオリジナルでお作りした内容で、どのページも非常に充実した掲載コンテンツとなっています!
 
 
showcase-top.jpg
今回は東京江戸川区にて「業務用冷蔵庫や冷凍庫、ショーケース等の企画/製造」を行っている会社様をご紹介させていただきます。
 
こちらの製造業様は主に企業からのご依頼がほとんどで、業務用冷蔵庫などを製造・販売しており、オーダーの特殊保冷庫にも対応されています。
数年前に新規ホームページ制作をご依頼いただき、弊社にて公開後のサイト運営も行っております。初めてお伺いをした時は「本当に反響出るのか半信半疑だったけど、なんか面白そうだなといった感覚でエグゼクティブクリエイションさんへ任せてみようかと考えた」と社長様よりお聞きしました。
 
毎回、運営サポート訪問でお伺いさせていただくと「ホームページから反響あるよ!」とおっしゃっていただき、お伺いをしアクセスログ分析の説明をしている最中にも、会社の電話が鳴り「ホームページを見ました」と新規お客様から問い合わせがリアルタイムでありました。社長様にもとても喜んでいただいています!
 
 

webcreate_20171211_400.jpg

東京杉並のリラクゼーションマッサージ店様より、新たなホームページの制作についてご依頼をいただきました!
本日のSTAFFブログでは、制作前のお打ち合わせの様子についてご紹介いたします。
 
3ヶ月ほど前に個人のプライベートサロンとして開業をされたとの事で、チラシや口コミ以外の集客方法を検討していたところホームページの集客力に惹かれたと仰っていました。
開業したばかりの時はお客様も来ていましたが、開業2ヶ月目からは新規のお客様が少し落ち着いてきたそうです。web集客についてご相談をいただきました。
 
 

asia-reinetsu-webpage-top.jpg

今回当社の新たなホームページ制作実績としてご紹介するのは、東京台東区の千束で業務用エアコンの取付け・修理等を行っている有限会社アジア冷熱様です。先月11月にホームページを一般公開させていただきました!
 
初めて訪問させていただいた際に社長が「ちょうどホームページを作ろうかと思っていた所に、エグゼクティブクリエイションさんから連絡をもらってタイミングが本当に良かったです。どこへ頼んでいいか分からなかったので・・」とおっしゃっていました。一通り弊社のサービス内容をお伝えし「ではお願いします!」と制作のご依頼をいただきました。
 
こちらの業務用空調の会社様は当社と同じ台東区で、区内に多くのクライアントがいる点も信用に繋がったと考えます。
 
 
pet cafe top.jpg
 
1年前に店舗のホームページを作成し、オーナー様ご自身で更新されていましたが、最近はカナリお店が多忙になってきたため、今後はすべて専門のホームページ制作会社へお任せしたいと先日お問い合わせをいただきました。
大幅にページの追加・削除内容もあるとおっしゃっていましたので、ホームページリニューアルとその後の運営更新について詳しく打ち合わせをいたしました。
 
ホームページデザインは現状の雰囲気を非常に気に入っているので、色味などはあまり変えずに全体的なレイアウトを変更の上、各コンテンツを充実化します。また各コンテンツの文章だけでなく、お写真も多く追加し、全体的にかなりボリュームを出していく事になりました。
 
こちらのお店では、ただ飲食をしてもらうだけでなく、雑貨なども販売していたり、犬や猫といったペットと一緒に楽しめるこだわりのカフェとなっています!店舗の場所は同じ東京台東区内ではありますが、弊社の事務所から少し離れています。
 
 
dannetsu web top.jpg
 
前回のSTAFF BLOGに引き続き、弊社にて新規ホームページ制作を行い、その後の運用保守もお任せいただいているクライアント様についてご紹介いたします!
 
今回ご紹介をする株式会社断熱職人界様は東京の木場駅近くに会社があり、こちらの会社様は元々他制作会社でお作りになったホームページを持っていました。その後、webのご担当者様が退職し、ホームページ内のテキストなどを更新したいけれど、やり方が分からず困っていると当社へお問い合わせいただきました。
 
まずは「公開中のホームページの掲載内容に対し、修正/追加をお願いすると費用がいくらぐらいになるか?見積書を制作してほしい」とご要望がありました。こちらについての詳細をヒアリングするため、会社事務所へとお伺いしました。
 
現状、行っていない業務内容やお写真、不要な文章などを削除してほしいとの事で、訪問した時には既に内容をまとめて下さっていて、A4サイズ3枚程度のため、その場でお見積り金額を出し早速、作業をご依頼いただきました。その際「ホームページリニューアルも今後行いたい!」と相談があり、後日ご提案させていただく予定になりました。
公開中のホームページの修正/追加が完了した1ヶ月後に、社長よりお電話を頂戴し「エグゼクティブさんは依頼をお願いするとすぐに作業対応してくれたり、反響も出すための提案もしてくれるので信頼できる会社だと思う」と有り難いお言葉を頂戴しました。
 
 

reform-website-mtg-top7.jpg

今日はエグゼクティブクリエイションと同じ台東区で、中古マンション/中古戸建てのリノベーションに力を入れていらっしゃるリフォーム会社様へお伺いしました。
現在、新規ホームページ作成を進めており、会社概要ページ内へ設置する予定の動画撮影を行いました。
 
動画は営業部長様による「当社が重視するリノベーション」に関する撮影で、そもそも一般の施主さんがよく疑問に思うリフォームとリノベーションの違いについて何が違うのか?そしてリノベーション時はどういった点に注目すると良いのか?を実際の事例も交え、約3分にまとめてお話いただいています。
 
近年、東京近隣エリアを中心に中古物件を購入し、リノベーションをし快適に過ごされる3、40代の方が増えているため、こちらの層をホームページ経由でどんどん獲得していきたい方向性です。
住宅リフォームではなく、リノベーションによって「いかにリーズナブルに、優れた住まいになるか」「どういった付加価値を生み出せるのか」「機能面がどう向上するのか」をサイト訪問者へ伝わるようホームページへ反映してまいります!
 
 

20171124_400.jpg

前回に引き続き、弊社クライアント様をご紹介いたします。東京の西東京市で空調設備や機械周り付帯設備、衛生設備の配管工事をされている会社様のホームページリニューアル例です。
 
こちらの配管工事会社様では東京のみでなく、埼玉県や千葉県の商業施設や食品工場など、様々な施設の配管工事をしている会社です。
穏やかな、落ち着いた雰囲気でとても良い社長様です。元々自社のホームページを持っていましたが、今回は人手不足の為「求人ページ」としてページリニューアルをしてもらいたいとご依頼いただき、弊社にて2ヶ月前にリニューアル制作をさせていただきました。
 
お仕事は非常に忙しいとの事で、まずは新規のお客様を獲得していくというよりも「求人採用をメインに力を入れていきたい!」とおっしゃっていました。
 
 

webcreate_20171120_400.jpg

東京都内 練馬にあります美容室様にて、ホームページ制作に関するミーティングを行った様子についてご紹介いたします。
 
先日新しく美容室をOPENさせたため、急ぎでホームページを制作してほしいと弊社へお問い合わせいただきました。
以前から頼んでいるホームページ業者さんがいますがメールや電話をしても連絡がほぼなく、店舗OPENをしても暫くページ公開することが難しそうでお困りのご様子でした。そのため、急ぎでホームページを進めてもらえる会社をお探しとのことで、相談がありました。
 
まずは制作されたいホームページに関するご要望などをお聞きするため訪問し、打ち合わせを行いました。
 
 

webcreate_Customer-Profile_20171117_400.jpg

今回は弊社のクライアント様で千葉県の船橋にあります、建築金物や内装金物といった金属加工を行っている有限会社マツエダ様をご紹介いたします。
 
3年前にホームページ作成のご提案で訪問をさせていただいた会社様で、船橋の工場地帯に事務所・工場がございます。
社長様に初めてお会いした時、とても明るく元気で気さくな方だと感じました!お仕事の話だけではなく、プライベートの事もお話したくなるようなとても良いお人柄の社長様です。
 
お伺いをする度にいつも元気をいただいており、ホームページの定期サポート訪問ということを忘れてしまうぐらい、毎回楽しい時間を過ごさせていただいています!
 
 

flower shop homepage create top.jpg

本日11月15日午前は、当社と同じ東京台東区内の今戸で生花店をされている店舗オーナー様と新たなホームページ作成のミーティングで訪問しました!
 
自社のホームページは今ありますが、全く活用できていないので今後何とかしてインターネット上で効果的に動いていきたいとお問い合わせをいただきました。今までは個人事業主として店舗運営をされてきましたが、この度11月に法人登録をしたため、自社ホームページをより有効に活かしていけるよう新たに作成し、反響UPへと繋げていきたいとお話を頂戴しました。
 
公開中のwebサイトは、他web制作会社さんで契約をしてもうすぐ5年経ちますが、あまり更新できていなくく、ただあるだけの状態になっています。作成当初は新規お客様を増やしていこうと意気込んでいましたが、契約サービスが「業者さんではなく、自身で更新を行う」といったプランだったため、店舗業務が忙しく次第に更新しなくなってしまったとの事。
 
「お店自体が忙しい」のと「更新方法をレクチャーしてもらってもなかなか更新作業に慣れず」放置となり、今に至っているとお聞きしました。こういった状況に対し、今後いかに有効活用していくか?のご提案をいたしました。
 
 

homepage question answer top.jpg

前回にライティング記事に続き、エグゼクティブクリエイションへよくお問い合わせいただく内容の中で、ここ数年増えている内容をまとめてみました!
 
「会員専用/限定閲覧ページの制作」「同業種の企業様からのホームページ制作依頼」「インターネット検索時の上位表示ロジックについて」の3つの問い合わせ内容への回答について、ご説明いたします。
 
 

Trip to Shizuoka_400.jpg

先月中旬、ホームページの運用を担当させていただいている馬場工務店様の懇親旅行にお邪魔しました。
馬場工務店様とその協力会社様が大集結する懇親旅行は二年に一回の開催で、今年が旅行開催の年にあたります。
今年は総勢36名の参加となり、旅行は終始大いに盛り上がりました!
 
本日のブログでは、懇親旅行の最中の様子についてご紹介いたします。
 
 

child-clothes-top.jpg

こちらの東京江東区にある会社様は、婦人服と子供服をメインに店舗で販売しております。すべてオリジナル商品で、新入荷した商品は比較的早期に売り切れてしまうといった人気商品も多数あります。
 
インターネット上では販売する予定はなく、現状はすべて店舗へご来店いただき購入していただく方法をご検討されています。
今までホームページの立ち上げは特に考えてこらえなかったようですが、今回新たにホームページ制作をされるご理由として「インターネットでは販売をしていない」という内容を打ち出しつつ、こういった子供服を取り扱っていますといった内容を広く紹介していきたいとの事です!
 
 

other-linkmenu-top.jpg

本日のディレクターBlogでは「ホームページ作成の際、実装をオススメする機能」をご紹介いたします!最近、当社でクライアントのホームページを新たに作成する時によく導入している仕掛けがあります。
それは「ページ中段へスクロールすると、自動表示される別枠のリンクボタン」です。
 
この機能は特に1ページあたりのページボリュームがあり、縦長のホームページに有効で、サイト訪問者に対するユーザビリティを向上させます。この別枠リンクボタンを設けることで、ユーザーはいちいちページ上部へスクロールで戻る手間がなくなります。また、すぐにTOPページへと戻ることもできる優れたボタンです。
 
 

web制作時によく頂戴するご質問内容/その8

web-question8-top.jpg

初回web制作の際、クライアント様からよくいただくご質問・ご要望をご紹介するシリーズのパート8です。
 
今回は「ご自身で制作したホームページの管理」「デザイン制作から一般公開までのやり取り」「テンプレートを活用したサイト制作」に関する内容となります。是非参考にご覧ください!
 
 

miyanosaka-dental-web-mtg-top2.jpg

昨日10月31日は東京世田谷区、東急世田谷線「宮の坂駅」から徒歩の場所にある歯科クリニック様とホームページ制作の打ち合わせでお伺いしました!院長と衛生士さんとホームページデザインの方向性、コンテンツについてミーティングをさせていただきました。
 
メインターゲットとなる患者様は「会社勤めのOLさん」、普段の仕事が多忙でなかなか治療に通えない「男性会社員の方」で、歯周病治療とその後のメンテナンス、そして歯並びや綺麗な口元をつくる審美歯科治療に今後さらに力を入れていきたいとお聞きしました。こちらの歯科クリニック様は先代から付け継いだ2代目の院長で、代替わりをした際に外観/内装をリノベーションしています。
 
以前は親の代から長く通院されている比較的年配の患者さんが中心でしたが、医院建物・看板等をリニューアルしてからは年々若い女性の患者さんも順調に増えてきています。
 
 

webcreate__20171031_400.jpg

千代田区にあります製薬会社様からお問い合わせをいただき、ホームページ作成のため訪問いたしました。
 
コーポレートサイトをお持ちですが、数年前に作成してから一度も更新を行っておらず、掲載している情報は作成当時の古い情報のままです。
掲載情報の刷新とともに最近のデザインに合わせて一から作り直そうと考え、インターネットで東京都内の業者を探したとのこと。
 
以前は社内のweb担当者さんが作成をしたそうですが、今回は今後の運用等も考え専門業者に頼もうという方針で弊社へご依頼をいただきました。
 
サイトの作成だけではなくその後の運用についてもサポートしている点に、大きな魅力を感じていただけたようです。
 
 

webcreate__20171030_400.jpg

東京都板橋区にある運送会社様へ、新規サイト制作のお打ち合わせで訪問いたしました。
 
こちらの会社様は主に印刷物などの配送業務を行っており、これからスタッフさんを増やし会社を拡大していきたい!との事で、弊社ホームページを通してお問い合わせをいただきました。
少人数でお仕事をされていたため今まで自社サイトは作っておらず、ホームページからお仕事の依頼が来てもキャパオーバーで受けられない状態だった…とおっしゃっていました。
 
 
q and a  contents7 top.jpg
ホームページ制作時によく頂戴するご質問/ご要望シリーズのパート7です。今回もこちらのブログ記事では、度々いただくお問い合わせ内容とその回答をご紹介していきます。
 
これからお問い合わせをされる方は是非参考にしていただければと思います!今回は「web制作以外のオフィス機器やネットワーク等に関するご要望」「事前に準備した方が良い内容」「お見積りについて」「サイトへ掲載をする画像」に関する内容となります!
 
 
gyuuseihin-web-create-top.jpg
本日10月25日(水)は、東京稲荷町にある革製品販売店様へ店舗集客用のホームページ制作でお伺いしました。エグゼクティブクリエイションのオフィスのある同じ台東区内にお店があり、先週当社ホームページから店長様がご連絡を下さいました。
 
お店の前に大型の革製品を展示するラックが設置されており、同じ通りの離れている場所からすぐにお店の場所が分かります。大型ラックには革の小物入れや長財布、シルバーアクセサリー/コンチョ等が豊富に吊るされていて、インディアンジュエリーやアメリカンな雑貨が好きな方にはたまらないお店だと思います。大型バイクに乗る方もよく訪れるそうです。
 
中でも革製品の企画/販売に力を入れており、メインの長財布は手縫い仕様でどこか暖かみを感じます。バイヤーさんがこだわりにこだわり厳選した革を使い、制作する財布は使い込めば込むほど味のある見た目へと変わっていきます。また革の長財布に対し、重厚な大型コンチョやシルバーアクセサリーを付け、オリジナル財布を作ることができるのも大きな売りです。
これからインターネット・ホームページを使い、店舗の認知度を高めると共にいずれは「オンラインショップサイトも立ち上げていきたい」お考えです!
 
 

webManagement-Policy_20171024_400.jpg

弊社にてホームページ制作及び運用を担当しております、東京目白の住宅リフォーム専門会社様へ、サイトの運用方針についての打合せで伺いました。
 
ホームページを制作する際に運用目的を必ずお聞きしていますが、多くのお客様が「会社パンフレットがわりに見てもらうためのWEBサイト」か「マーケティングツールとして活用していくホームページ」のどちらかを希望されます。
 
もちろん制作目的により、ホームページの制作及び運用内容は大きく変わります。既存のお客様や名刺交換をした方へ見ていただくためのサイトであれば「対策キーワードでの検索順位」等をそこまで気にする必要はありませんが、集客目的の場合はアクセス数に直結する検索順位を無視することはできません。
 
また、ユーザー満足度を考慮しサイト充実化を図ることも非常に大切です。今回の打合せでは、サイトの制作/運用方針について改めてお話をさせていただきました。
 
 

asian-funiture-shop-mtg-top.jpg

昨日はホームページ制作ミーティングで、当社と同じ東京台東区内のアジアン雑貨店様へまいりました。
 
こちらではタイやインドネシアからの輸入雑貨・家具を取り扱っており、店内はリーフカービングや石像、木彫りオブジェ、貝殻でコーディングされたシェル製のインテリア雑貨などが多数ありました!バリ音楽とジャスミンのお香で、とてもリラックスできる雰囲気となっています。
 
現在、実店舗の紹介用ホームページがありますが、それを今回は全面リニューアルしつつ、オンラインショップとしての機能も持たせます。小さなアジアン雑貨から大型のインテリア家具、エステサロン/スパ向けの商品まで幅広いジャンルの商品をユーザーに対し使いやすいように、カテゴライズしサイト上の限られたスペースに配置します。他にも商品を納入したレストラン等のコーディネート事例もご紹介されたいとご相談をいただきました。
 
 

website_point_20171020_400.jpg

東京神保町へお洒落なダイニングバーを2ヶ月後にOPENさせるため、急ぎでホームページ制作を進めたいと当社コーポレートサイトへお問い合わせいただきました。
千代田区は当社オフィスから非常に近い場所のため、早速当日にサイト打ち合わせでお伺いしました。
 
直接これからOPEN予定の店舗へお伺いした所、まだ内装工事中ではありましたが、とてもお洒落で落ち着いた雰囲気の店内となっていました。今後、観葉植物や間接照明を多く配置し、来店された方がリラックスしてゆっくりできる内装にする予定とお聞きしました。
施工を行っていない奥のスタッフ部屋で、オーナー様と制作ホームページに関する詳しい打ち合わせをいたしました!
 
 
q and a 6 top.jpg
新規ホームページ制作やサイト運営時にクライアント様から度々、頂戴するご質問とその回答についてご紹介したいと思います!このよくあるQ&Aシリーズも6回目となりました。
 
本日は「ドメイン・サーバーについて」「サイト・ページ更新」「お電話/FAXのみでのお問い合わせに関して」の3つを掲載いたします。ぜひ参考にてしてください。
 
 

sugamo-web-visit-top.jpg

先日、弊社クライアント様で店舗特注家具の施工をされている会社様へ訪問しました。
東京都内の巣鴨駅から徒歩の場所にオフィスがあり、今回はホームページ制作完了後の「サイト運営/更新に関するご提案」をさせていただきました。
 
6ヶ月ほど前に一般公開をし、SEO強化と共に定期的なコンテンツ追加を行った所、順調に検索順位が上昇しアクセス数も伸びています。そして早速、ホームページ経由で新規取引に関するお問い合わせがあり、ご契約へと繋がりました。
 
こちらの会社様はwebサイトからガッツリ新たなご依頼を獲得していきたいといった目的ではなく、現在の既存取引先企業へご覧いただいたり、新たな取引先からの信頼度向上を目的とし、ホームページを立ち上げられました。ですが今回、サイト経由でこれまでにお取引きのなかった企業から連絡があり、新規ご依頼へと繋がっています!
 
 

setagaya-meeting-web-top.jpg

法人/店舗ではなく、個人のお客様より弊社ホームページ経由で新規お問い合わせをいただきました。「個人で作成したイラストをご知り合いや初めてのお客様へ見ていただけるようなホームページ制作は可能ですか?」とのお話で、場所も東京の世田谷区内と比較的近いエリアのため、お打ち合わせで早速お伺いをいたしました。
 
今まではフェイスブックやツイッタ―、インスタグラム等の媒体で、ご自身が描いたイラストをご紹介してきましたが、今後個人の公式ホームページを制作し、そこでもアピールしていきたいとのご要望でした!
 
 

site-create-qa-top7.jpg

東京台東区のエグゼクティブクリエイションでは日々、クライアント様からの様々なお問い合わせをいただきます。もちろんご質問内容は多岐にわたります。今後ホームページ制作会社へお問い合わせする際、参考にしていただけますよう、今回のSTAFF BLOGでは「よくあるご質問パート5」をご紹介したいと思います!
 
本日は「多言語の制作」「web制作の知識について」「web制作実績について」の3つのよく頂戴するQ&Aとなります。是非ご覧ください。
 
 

q-and-a-homepage-create-top.jpg

前回のSTAFF BLOGではパート3までご紹介しましたが、今回も引き続きよくあるご質問をご紹介いたします。
 
「遠方地域からのお問い合わせ」「今後のホームページ制作時の検討材料として」「ポータルサイト登録」「土日のお打ち合わせ」についてのご質問への回答をご紹介したいと思います!
 
 

airconditioner-site-create-top.jpg

昨日は東京品川区の空調設備関係の会社様へご提案で、お伺いをしました!
こちらの会社様は主に、業務用エアコンの取り付け・修理などに対応しており、大規模な工場や店舗/デパートをメインに施工されています。
昨年までは親会社さんからのお仕事が8割ほどで、ポツポツとこれまでになかった新たな施工依頼が最近きているとの事です。
 
しかし、徐々にメインの仕事自体が減少しており一年を通して、お仕事の波が出てくるようになったので、そろそろ本格的に新規クライアントを増やしに動いていこうと検討することになり、まずは自社サイトを制作するこになったとお聞きしました。また今は業務用空調がメインで施工を行っていますが、今後は個人の施主様向けに「ルームエアコン」の取り付け等の依頼も増やしていく方向性です。
 
 

website-meeting-top.jpg

本日午前は東京の南新宿駅から近くのオフィスビルにある店舗設計・店舗デザイン会社様と会社ホームページ制作のディレクションをいたしました。
 
会社としての公式コーポレートサイトは現在インターネット上へアップをされていますが、10年以上前に制作しており、その後も殆どふれていないため、今回掲載コンテンツ等を見直し本格的な会社サイトをお作りすることになりました。
 
こちらのお客様はエグゼクティブクリエイションの会社サイト経由ではなく、web制作専門の見積りポータルよりご連絡をいただきました。3社検討の中からこの度弊社へ制作のご依頼をいただきました!店舗設計、事務所内装、研究施設の移転工事の「施工ポイント」と「各施工時に注力している点」を前面に打ち出したサイト作りをいたします。
 

showroom-pic-top.jpg

こちらの東京港区の不動産会社様は、エグゼクティブクリエイションにて4年前に制作を行った自社サイトを持っていますが、今回は新しく「ショールーム」をオープンしたため、サイトリニューアルと動画の撮影でお打ち合わせをしました!
 
現状は新規お客様を獲得するための媒体として、様々な情報特化ポータルへ登録をしたり、公式ホームページとは別にインターネット上の情報ページを作成し載せたり、チラシ/DM等もやっていましたが、色々な販促媒体へ一気に取り組みすぎて、どこへどれだけのコストを払い、どの業者さんへ任せているのか分からなくなってしまい、先日社内で話し合われたそうです。
 
今回これを機にホームページ制作と運営を委託している弊社へ一括でお願いをしようと決まったとの事です。今まで複数の業者へ依頼をしていたのを一社へすべて任せ、一度整理を行うといった流れに決まりました。
 
 

website_meeting_20171001_400.jpg

千葉県市川市のリフォーム会社様と、webサイトリニューアルデザインについて打ち合わせを行いました。
完成したTOPデザインラフ案のご確認をいただき、修正点等をお聞きしました!
 
こちらのリフォーム会社様では「ビルオーナー様や管理会社様のクライアントを増やしていきたい」というご意向があり、ホームページリニューアルを機にビルオーナー様に向けた内容を追加しております。
今後ホームページを運用していく際、ビルオーナー様・管理会社様にとってメリットある情報を提供できますよう努めます。
 
 

web-renewal-kodenma-top.jpg

昨日午後は東京中央区の小伝馬町駅から歩いてすぐのビルにある建築金物会社様の社長とweb担当者様とホームページリニューアルに関する、すり合わせをしたいとのご要望でお伺いしました。
 
東京都内と千葉、神奈川を中心に商業施設やビル、店舗、マンションなどの建築金物・装飾金物・架台等の製造をされています。
 
ホームページ制作自体は約7年前に行っており、今回「スマートフォン端末に対応させる目的」と「既存コンテンツの整理を行う目的」でリニューアルを行うことになりました。小伝馬町は弊社事務所から徒歩15分ほどの場所のため、お伺いをしての打ち合わせがしやすく、定期的にMTGのため訪問しています。
 
 

弊社のテレフォンアポイントについて

teleapo-point-top.jpg

エグゼクティブクリエイションでは、ホームページ制作やサイト運営、紙媒体の作成のご依頼など、全体の8割は当社会社サイトからのお問い合わせとなっています。
 
あとの2割のご依頼に関しましては、弊社にて業務を行っているテレフォンアポインタースタッフが、会社様へお電話をさせていただき訪問のアポイントを取り、ご提案しています。弊社では創業当時からアポインター専門スタッフによるテレマーケティングを行い、インターネット営業のご提案を行っております。
 
お電話のみでは伝わらない部分も多々あるため、通常は社長様もしくはご担当者様へアポイントを取りご訪問させていただきます。「興味はあるけれど今の仕事が忙しく、なかなか時間が取れないといった法人様も多いので、その際は社長様のご希望日時をお聞きしています。
 
 

website_meeting_20170927_400.jpg

当社ではホームページ制作後の運用サポートへ力を入れており、定期的にサイト運用に関する打ち合わせを行っております。定期的にお客様先へ訪問し打ち合わせをすることで、「運用に関する今後の方向性」を確認できます。
またホームページへ追加をすべき効果的な内容についても、メール/お電話でやり取りをするよりも具体的にイメージしやすいよう説明を行うことが可能です。
 
本日のSTAFFブログでは、東京の同じ台東区内にありますペット往診専門の動物病院様との打ち合わせ内容をご紹介したいと思います!
 
 

top-webzimu-staff-recruit.jpg

株式会社エグゼクティブクリエイションでは東京を中心に企業や店舗のweb制作事業を展開しており、現在8期目の会社です。年々web制作/運用のご依頼件数が増え、会社として順調に拡大をしています。
 
ホームページ事業の拡大につき、営業及びディレクション・サイト制作に関するヘルプ業務を行っていただける業務スタッフさんを募集しています。
 
当社では建設業、製造業、医療機関様をメインに多様な業界のwebサイトを手掛けているため、複数の業界の専門知識を得ることができます。またご案内担当の営業スタッフやディレクター/クリエイターともに密にやり取りを行うため、ホームページ制作についてご興味のある方にはとても興味深い仕事内容だと思います!
 
 

edogawa-reform-site-top.jpg

こちらの会社様は3年ほど前に弊社にて会社ホームページを制作し、現状も運営・更新・サポートを行っております。社長様より「ホームページから仕事が決まったよ!」「毎月自社サイトからお問い合わせがきてるよ!」などお喜びの連絡をよくいただきます。
 
そして先日、ご連絡いただいた際「もう1つサイトを制作したい」と2サイト目のweb制作の依頼をいただき、打ち合わせでお伺いしました。
 
元々は内装工事で店舗/オフィスをメインに、オーダー家具や什器関連の設計・施工を行っていましたが、ご紹介や新規お問い合わせをいただく中で個人のお客様が次第に増えてきているとのお話でした。
そのため、今回は個人様向けの住宅リフォームにも力を入れていきたいと「個人の施主さんに特化した住宅リフォーム専門のwebサイト」を制作することになりました。
 
 

hirai-mtg-top.jpg

先日、東京江戸川区の平井にてハワイアン雑貨を取り扱っている店舗様と新規ホームページ制作でお打ち合わせ訪問へまいりました。お店ではハワイから直輸入のグッズやインテリア家具が盛りだくさんでした!中でもハワイアンモチーフの小型家具が人気とのことで、可愛らしくカラフルな座椅子や収納ラックが所狭しと展示されていました。
 
これまでは情報ポータルや地域紙への掲載、SNSなどで集客されていましたが、「今後は実店舗の認知度を上げたい」のと「インターネット販売に力を入れていきたい」とご要望をいただきました。
そのため、いかに制作したホームページを多くの人々へ見てもらえるようにするか?の仕組み化についてや検索キーワード設定の重要性、リスティング広告の活用等に関し、ご説明いたしました。
 
 

many-question-top.jpg

エグゼクティブクリエイションでは、毎月多くのお問い合わせ/ご相談をいただきますが、最近増えているご質問を前回に引き続き3回目としてご紹介をします!
 
webサイトへの修正・追加に関する内容」「サイト公開時期について」「期間限定のweb制作」の3つをくわしく掲載しております。是非、ご覧ください。
 
 

ooimachi-station-top.jpg

昨日2017年9月19日(火)は、東京都内 大井町駅から徒歩7分のロケーションにある瓦工事店の代表者様とホームページ制作のディレクションでお伺いをしました。
こちらでは昔ながらの戸建て住宅に多い”屋根瓦の工事”を行っており、一般的な瓦から金属瓦、漆喰まで幅広く施工をされています。
 
屋根材を大掛かりにリフォームする葺き替えも行っており、「経年と共に劣化した屋根をしっかりと頑丈な状態にしたい!」といったご依頼が増えているそうで、一都三県を中心に対応しています。昨日伺った時には、先日の台風で多くの補修についての問い合わせがあり、大変多忙な状態と伺いました。
 
ご代表は先代から会社を継いだばかりで、まず会社としてのwebサイトが無い点が気になり「いくら施主さんの年齢層が高めとはいえ、今後必ず必要な媒体だと思います」とお話をいただきました。
 
 

web制作後の運用サポートについて

customer-support_400.jpg

東京都内を中心に企業様や個人事業主様のホームページを制作しております、エグゼクティブクリエイションです。
弊社では「webサイト完成後の運用」を重視しており、適切な運用を行っていくためお客様ごとの専門担当者を置いております。
 
お客様と弊社の二人三脚でホームページを育てていく際に、弊社カスタマーサポート担当者が行っている業務についてご紹介いたします。
 
 

online-shop-site-top.jpg

今回「オリジナルのアクセサリーをインターネットで販売したいので、ホームページ制作を行いたいです」とお問い合わせをいただきました。まずはご要望内容の詳細をお聞きするため、打ち合わせ訪問をいたしました!
 
現状は東京文京区内に店舗を構え、オリジナルアクセサリーの販売をされており、自社サイトもあるとのことでした。しかしコーポレートサイトとして以前に作成をしたため、インターネット上での販売は行っていないとお聞きしました。新商品などが出た際は、DMやチラシなどの紙媒体で告知をされています。
 
しかし、遠方に住んでいるリピーターの方や既存のお客様より、最近よく「インターネットでも買えるようにしてほしい」「ホームページ上では販売をしないのですか?」といったお声をいただくようになり、そろそろ本格的にインターネット販売にも力を入れていこうと思われたようです。
 
 

【webサイト作成時】写真撮影のポイント

camera_point_400.jpg

ホームページを作成する際、写真があることで「印象に残るホームページ」となります。
文章が羅列されているサイトはユーザーが見飽きてしまうため、適度に画像を使用し「視覚的にわかりやすいサイト」にする必要がございます。
 
弊社では、ホームページへ使用する写真についてお客様から撮影の要望をいただくこともありますが、中には本業が忙しく写真撮影の時間が取れないという方もいらっしゃいます。
 
その際、弊社所有の素材画像でホームページを制作することも可能ですが、ホームページへオリジナリティをもたせるためには、やはり独自で撮影したお写真を使用すべきと考えます。
 
「忙しくて写真撮影を頼む暇がない」という方には、お仕事の合間に少しずつ撮影をお願いしておりますが、「どういう風に写真を撮影すべきかわからない」と相談いただくことが多々あります。
 
今回のスタッフブログでは、ホームページへ掲載する写真を自社で撮影する際に「押さえておくべきポイント」についてご紹介したいと思います!
 
 

inquiry-webcreate-top.jpg

以前、web制作についての問い合わせの際に多い要望やご質問を紹介いたしましたが、その続きとして今回もご紹介したいと思います。低コストでのサイト制作」「サンプルデザインラフ制作」「動的表現のあるwebサイト制作」の3つについて掲載をいたします。
 
現在新たにサイト制作をご検討されている方は是非こちらの記事をご覧ください!
 
 

top-tenpo-reform-mtg.jpg

本日9月13日(水)は東京の西新宿で「店舗/会社事務所の移転や開業に伴うリノベーション事業を展開されている企業様」と、新規ホームページ制作のディレクションをいたしました。
 
居抜き物件に対するお洒落なデザインリフォームをされており、特徴として現在の設備・室内部分をある程度活かした大胆な施工を行っている点が挙げられます。
そのまま使用できる部分を活用することで、「コスト面もリーズナブルで、エコなリノベーション」ができます。
 
バインダーに手掛けられてきた事例がまとまっていたため、拝見しましたが、どの施工実績も非常にデザイン性が高く所々に奇抜な物件もありました。また見た目が優れているだけでなく、そのオフィスで日々働くスタッフの方からの細かなご要望も加味してリノベーションを進めるので、ビジュアル面も導線面もとても良くなるとお聞きしました!
 
「ヒアリングしました施工の特徴や各物件に対する設計士さんのこだわり」をホームページへ訪れるユーザーに伝わるよう、サイト設計いたします!
 
 

homepage mtg akabane top.jpg

当社コーポレートサイトへとお問い合わせをいただいた東京の赤羽駅近くにある、食品企画/メーカー様へホームページ制作の打ち合わせでお伺いをしました!
 
こちらでは海外から食品を輸入したり、逆に日本から海外、特にアジアへと輸出をされています。10年以上、事業を行っていますが、基本的に既存の取引先からの仕事や新規ご紹介で十分依頼は足りているのでこれまでwebサイトを使った展開はあまり考えていませんでした。
 
しかし2017年の春に元々会社事務所のあった板橋から北区の赤羽へと移転され、この度コーポレートサイトと会社案内用パンフレットの制作を進めることになりました。
 
 

web制作時によくいただくご要望について

inquiry_20170908_400.jpg

webページの制作/リニューアルに関するご依頼やパンフレット等の紙媒体の作成依頼、サイトの有効な運営方法を教えてほしいなど、日々お問い合わせ・ご要望が東京近郊を中心に増えております!
 
今回は弊社へお問い合わせいただく内容の中から、「よくあるご要望やご質問」の一部をご紹介いたします。
「お見積もり書の作成について」や「サイト制作時の納期」など、web制作の依頼時にご不明な点がある方は是非、本日のブログをご覧くださいませ。
 
 

website_point_20170906_400.jpg

当社では東京都内を中心に、多様な「web制作に関するお問い合わせ」をいただいておりますが、お打ち合わせの際に多くの方から「問い合わせ時にどのような内容を記載したらいいか、よく分からないよね」という声をお聞きします。
 
多数の会社様が初めてWebサイトを制作するため「どのような内容で問い合わせたら良いか?」ご連絡時にはっきりしていない場合もあります。また逆に「色々と伝えたい事があるけれど、どこまで記載したらいいか分からない」こともあるでしょう。
 
今回のSTAFFブログでは、「最初の問合せ時に記載をすることで、その後の流れがスムーズになる内容」についてご紹介いたします。
 
 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513