WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

千葉県市川のリフォーム会社様/webサイトリニューアルお打ち合わせ

千葉県市川市のリフォーム会社様と、webサイトリニューアルデザインについて打ち合わせを行いました。完成したTOPデザインのご確認をいただき、修正点等をお聞きしました。
 
こちらのリフォーム会社様では「ビルオーナー様や管理会社様のクライアントを増やしていきたい」という意向があり、サイトリニューアルを機にビルオーナー様に向けた内容を追加しております。
今後ホームページを運用していく際、ビルオーナー様・管理会社様にとってメリットのある情報を提供できるよう努めます。
 
website_meeting_20171001_640.jpg
 

千葉県市川市にあるリフォーム会社様へホームページデザインを提案

webサイトデザイン面と運用方針の変更

こちらのリフォーム会社様ではホームページを長く運用いただいており、今回サイトデザインのリニューアルを行うこととなりました。
 
これまでは戸建住宅をメインターゲットとしていましたが、今後マンションやビル・商業施設等を対象にしていきたいというご要望をいただきました。
そのため、デザインは「BtoB」を意識し制作。ポップで親しみやすい印象の既存デザインから、スタイリッシュ・落ち着いたデザインへと変更しています。
 
 
社長様へデザインをお見せした所、とてもお喜びいただけました!
対企業向けのデザインについて気に入ってもらえたようで、嬉しく思います。
 
リニューアルサイトへの使用写真は、業務のメインターゲットである「ビルやマンション」を中心に採用しています。デザインへ使用する色合いも、デザインを意識し落ち着いたカラーをセレクトしました。色合いやお写真はホームページの印象を左右するため、デザイン制作時の選別が重要です。
 
色味については、お客様の好みの色合いや会社ロゴのカラーで制作することが多くございます。
制作時にご要望を尋ね、希望するカラーリングにてお作りします。
 
 
リニューアルデザインの初回ディレクション時にお聞きした「企業としての強み」や「オーナー様へ向けた内容コンテンツ」についても、TOPデザインへと盛り込んでいます。今回は強みとして、「施工に対する姿勢や柔軟な受け入れ態勢」等をお写真とともに掲載します。
ビルオーナー様へ向けたメッセージや、自社のメリットを紹介する項目も設けています。
 
 
今回の新たなデザインでは「TOPページを見ただけで、会社の良さがわかるホームページ」を目指し、会社様の施工事例等も掲載を行っています。よく、弊社で制作するホームページについて「TOPページが長く、内容が多く掲載されているね」と感想をいただきます。
 
こちらはTOPページで会社様の強みをしっかりとアピールすべきと考えているからです。クリック回数が多く、下層が深いページほど、閲覧されにくくなります。どんな良質なコンテンツが掲載されていても、ユーザーに閲覧されなければ意味がありません。
TOPページから様々な情報が閲覧できることで「クリック回数が必要最低限」となり、ユーザーの利便性が高まります。
 
 
サイトデザインに関しましては、お客様の好みの面もありますため、できるだけご希望のデザインで制作を行います。コンパクトなwebサイトをご要望いただく場合もあり、弊社ではお客様のニーズに合わせたサイトを制作します。
 
TOPページのデザインがある程度、かたまった時点で下層ページの制作へ移行します。今回はサイトのリニューアルとなるため、下層ページへ掲載する内容は既に原稿がある状態です。
 
リニューアルのタイミングで既存コンテンツの見直しを行い、情報を整理します。
ホームページはサイトテーマを重視すべきです。運用方針の変更に合わせ、掲載内容を場合によっては削るケースもあります。
 
 
 

訪問時のPC対応

リニューアル打ち合わせで訪問した際、携帯でのメール受信ができなくなってしまった!とご相談があり、再設定をいたしました。現場に出ていることが多いお客様はスマートフォンにて、メール受信をされる方もいらっしゃいます。そのため、スマートフォンでのメール受信につきましても、弊社でわかる範囲で設定をお手伝いしています。
 
メール設定時には「IMAP」「POP」と別れている項目があります。
どちらの設定でメールを閲覧するかにより、設定項目も変わります。
 
スマホでメールを受信するアプリは複数種類あります。
iPhoneにデフォルトで入っているメールアプリを使用する方もいれば、Gmailアプリを愛用している方も。
スマホ端末には直接設定を行わず、転送設定でメールを閲覧している場合もあります。
端末へメール設定を行う際、それぞれのアプリの設定項目等に注意しなければなりません。
 
 
また、サーバを移管する際にもメール設定の見直しが必要です。
メールが保存されているサーバを移管するとなった場合、「IMAP」でメールを閲覧している方は「POP」への変更を推奨します。もしくは、PC等の端末で「POP」の設定でメール受信をしましょう。パソコン内にメールを保存することで、過去のメールが問題なく閲覧できるようになります。
 
「IMAP」はメールサーバから直接メールを閲覧するため、設定の切替を行わないと、サーバ移管後にメールが見れなくなってしまいます。
その他、パソコンやタブレット端末でメールを閲覧している場合にも様々な注意点がありますので、突然メールが受信できなくなった場合は各端末の設定を改めて見直しましょう。
 
 
---------------------------------------------------------------

ホームページリニューアルなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページについての
 お問い合わせはコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)