WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【Webリニューアル実績】産業廃棄物処理の花園サービス様

既存サイトの全面リニューアル及び運営サポートをご依頼いただきました。
千葉県柏市の株式会社花園サービス様では産業廃棄物処理、リサイクルをメインでされています。花園サービス様の会社外観/内装、業務の様子、スタッフ様の集合お写真を中心に使用し作成。写真は今回のHPリニューアル用に弊社提携のプロカメラマンさんが撮影を行っています。
 
花園サービス様の各スタッフ様に密着し、複数日に渡り撮影の上、その中でも特に優れたシュチュエーション/見た目の良い画像を厳選し活用。撮影後のデータをカメラマン様からいただいて見た所、良い写真が盛り沢山であったため、できるだけ多くの写真をサイト上へ取り入れられるようレイアウトを工夫しています。
 
 
カラーリングは会社ロゴのモスグリーンをベースに清潔感があり、信頼度の高いWebデザイン重視で構築いたしました。はじめて訪れたユーザーや若い方にも「カッコイイ!」「明るく活き活きとした職場」と思っていただけるよう、各コンテンツ/パーツの見せ方にこだわりました!
 
hanazono-design.JPG
 

ホームページ制作実績:柏市の株式会社花園サービス様

TOPページの解説と特徴

ヘッダー及びメインビジュアル部分は、スタンダードでスッキリとした見せ方になっています。会社外観/入り口とスタッフ様の素敵な笑顔がとてもいい感じに仕上がっています!中央には「リサイクルと未来を考える」といった爽やかなメッセージが画像とうまくマッチ。
 
メイン画像下には”花園サービスの特徴”として、「クリーンであること」「若い力とベテランの力」「働きやすさの実現」といった3点を配置しました。こちらの内容は社長様へのヒアリング内容と社員様のお声を元に掲載。業種柄やはりクリーン/清潔感があることを重視しています。
 
 
時折、町で見かけるゴミ収集車は汚れていたり、大分錆たりしています。ですが、花園サービス様の収集車はどれもピカピカで、よく手入れされているのが分かります。またゴミ収集時も、ただゴミを収集するだけでなく、その現場の後片付けにも力を入れており、業務効率の向上面はもちろん衛生管理面にも配慮されています。
 
2番目の特徴として、掲げている若手の活気と年長者の経験の融合もそういった雰囲気がサイト訪問者へ伝わるよう、TOPページだけでなく下層ページにも適宜反映しています。花園サービス様ではスタッフ教育、求人面にも力を入れており、働く方が活き活きと充実した毎日を過ごせるよう様々な取り組みをされています。下層ページ「求人情報」にも記載していますが、”勤務条件を良くし、この業界で革命を起こしたい”といった熱い想いが込められています!
 
 
メインコンテンツ中段にはたくさんの業務風景をユーザーへ閲覧してもらえるよう、通常よりもゆっくり目で画像スライドショーを設置。普段のスタッフ同士のコミュニケーションの様子から、現場へ向かう途中の一コマ、真剣なまなざしで清掃を行っているスタッフ様の表情等を見ることができます。
 
 

下層コンテンツの解説と特徴

 
hanazono-design-kasou.jpg
まず多くのユーザーが最初に訪れる会社概要ページでは、会社の理念と共に社長様の笑顔の写真が目に入ります。下部には会社基本情報、本社・リサイクルセンター・ライフセンターの外観写真そして保有車両や多数の許認可、所属団体等が並びます。またPDF形式で会社パンフレットも見ることができ、会社のこれまでの沿革も掲載しています。
そこから更に下部へ進むと、フォトギャラリーとして、パッカー車・ロング車・計測器パッカー車・アーム車・ダンボール車・低床車・委託系車両・医療系車両・特殊車両を大き目サイズで閲覧可能です。
 
 
「事業内容」のコンテンツはどうしてもビジュアル的に単調になりがちのため、画像がダイナミックなモーションで画面スクロールと共に表示される仕掛けを取り入れました。「スタッフ紹介」は、所属営業マン紹介として、5人の爽やかな社員さんを紹介。どの方も誠実且つ笑顔がとても素敵です!やはり人物の写真が多いと親近感/躍動感を感じます。
 
「求人情報」では勤務条件等の掲載だけでなく、求職者の方が気になるであろう内容を先読みして、よくあるご質問形式でご紹介。面接や求人エントリーをご検討されている方は「本当は気になるけれど、こんなこと聞いたら失礼かな…」「本当は聞きたいけれど聞きにくい…」といった内容が一つや二つあるものです。そういった気になるけれど聞きにくいであろう内容を予めHP上へ載せることで、求職者さんに対し親切だと思います。
 
 
hanazono-and-me-design-kasou.jpg
 
他にも親しみのあるコンテンツとして「花園サービスと私」があります。こちらは花園サービス様で勤務されている社員さんへのインタビューページで、仕事のやりがいや意気込み、社内の様子、具体的な業務に関する内容をライトにご紹介しています。
 
実際に働いている方の生の声のご紹介することで求職者の方だけでなく、取引先様、はじめて訪れたユーザーに対しても分かりやすく会社を知っていだけるメリットがあります。こちらのページは他社コーポレートサイトにはあまり無い、良コンテンツだと思います!
 
またトピックスページも”会社を知ってもらう”ためのコンテンツとして有力です。社内会議や筆記テストの様子、イベント事や新たな取り組み等をお写真とコメントで紹介しています。ホームページリニューアルと共に、より多くの方々/企業へ認知してもらえるよう、SEO対策面にも今後力を入れてまいります!(2220)
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページリニューアルなら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成運営についての
 お問合せはこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513