エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京台東区のアニマルカフェへホームページリニューアル打ち合わせで訪問

1年前に店舗のホームページを作成し、オーナー様ご自身で更新されていましたが、最近はカナリお店が多忙になってきたため、今後はすべて専門のホームページ制作会社へお任せしたいと先日お問い合わせをいただきました。大幅にページの追加・削除内容もあるとおっしゃっていましたので、ホームページリニューアルとその後の運営更新について詳しく打ち合わせをいたしました。
 
ホームページデザインは現状の雰囲気を非常に気に入っているので、色味などはあまり変えずに全体的なレイアウトを変更の上、各コンテンツを充実化します。
また各コンテンツの文章だけでなく、お写真も多く追加し、全体的にかなりボリュームを出していく事になりました。
 
こちらのお店では、ただ飲食をしてもらうだけでなく、雑貨なども販売していたり、犬や猫といったペットと一緒に楽しめるこだわりのカフェとなっています!店舗の場所は同じ東京台東区内ではありますが、弊社の事務所から少し離れています。
 
pet cafe.jpg
 

【ホームページリニューアル】東京台東区内のアニマルカフェ様

新規店舗をOPENした当初は、一般的なカフェとして営業していましたが、常連のお客様などから「ペットと一緒にお店で楽しみたい!」といったお声を多くいただいたため、オープンから約半年経過後にペットと一緒に入れるお店として営業をし始めました。
 
看板やチラシ等もすべて作り変え、ホームページ上にも前面に打ち出した所、リピーターのお客様だけでなく、新規の方も大分増えたと伺いました。今では近場のペット好きの方の中では知らない人はいないほどの人気カフェとなり、事前予約をしないと入れない状態になったとの事です。またワンちゃんや猫ちゃんの雑貨も店頭で販売しています。
 
 

カフェを始められた経緯

オーナー様は元々かなりの動物好きで、犬や猫をはじめとした様々な雑貨を販売していきたく、それ以外にもコーヒーや紅茶などを飲みながら雰囲気が味わえるカフェを開こうと3年ほど前にOPENへ至りました。犬や猫の雑貨・犬の洋服やお洒落なリードなど品揃えがとても豊富で、見ているだけでも飽きない、動物好きの方にはとても楽しめるカフェとなっています。
 
ペットと一緒にご来店されるお客様は最後にペット用品や雑貨などを購入される方が多いのですが、定期的に新しい雑貨が入荷されるため、飲食はせず、新たな商品の購入を目的に来られるお客様も多いと話をお聞きしました。
 
今までは新しい雑貨が入荷される度に、オーナー様ご自身でホームページ上へ更新をされていました。またイベント記事やご来店いただいたお客様とワンちゃんとの内容もブログへアップしてきました。
 
頻繁にページ掲載を行っていましたが、お店が人気で次第に更新がなかなかできなくなってきたそうです。今後のページ更新は弊社にて、オーナー様からお送りいただく記事/写真などを基に更新していくことになりました。
 
 

ホームページリニューアル時は求人内容も掲載

お店の方がどんどん忙しくなってきたと同時に「新たなスタッフさんも募集していきたい!」とご要望がありました。現在は求人の詳細を入口と店内に貼って募集をかけていますが、殆ど連絡がないため、今回のホームページリニューアル時に追加コンテンツとして「スタッフ募集」を追加します。
 
「美味しいまかない飯」も付いていて、動物好きな人には様々なペットと触れ合いながら接客することができる点を大きくアピールしてほしいとお話がありました。店内の写真撮影と合わせて、今働いているスタッフさんの集合写真も弊社で撮影をいたします。
 
 
ご来店されるお客様は様々なペットと一緒に来店されますが、犬や猫が一番多いとのこと。中には「うさぎ」や「フェレット」もいるそうで、ご来店の記念にお客様とペットと一緒に記念写真を撮っていらっしゃいます。その今までの膨大な写真が店内の壁に貼ってありました!
 
新規のお客様がご来店されてもアットホームなカフェなので、知らないお客様同士ですぐに仲良くなるそうです。店内で販売している犬のお洋服などを購入されたお客様が翌日にその服をワンちゃんに着せて、再度ご来店いただける事もあります。
「こういった日々の出来事が本当に嬉しく、このお店をOPENさせて本当に良かった!」と心から思うんですと、オーナー様の優しい笑顔が印象的でした。
 
 
現在店頭販売している「ペット用品や雑貨」ですが、数が多くなってきており店内にすべて置くのは難しいとの事。そのため、雑貨のみの専門店としてお近くに店舗を新たに出すことも検討されています。その際は店内の雑貨等を移動させて、少しでも多くのお客様が座れるよう飲食/コミュニケーションスペースを広くしていくご予定です。
 
まずは様々な近隣地域からご来店いただけるよう、新規のお客様を獲得していきたいご方向性でホームページリニューアルだけでなく、チラシやビラなどの広告にも注力していきます。
 
今回ご依頼いただいた、ホームページリニューアルに関しまして、特にいつまでに公開をしたいといった時期は決まっておらず、そこまで急ぎではないとお聞きしたので、じっくりとオーナー様と打ち合わせを行い、現状よりも更に反響アップへつながるようwebサイトへのテコ入れを行います!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区内で新規ホームページ制作及び

ホームページリニューアルなら是非お任せ下さい!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト制作/管理に関する
 ご相談はお気軽にどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513