エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページリニューアル実績/東京八王子の株式会社内田電気工事様

本日エグゼクティブクリエイションのホームページリニューアル実績としてご紹介させていただくのは、東京八王子でセキュリティ工事や照明工事などを行っている内田電気工事様です。
現在、弊社にてホームページをリニューアル中で来月、公開予定となっています。
 
先日弊社から、効果的なホームページ制作/サイト運営に関するご提案のお電話をした所「今、色々と考えてはいるので一度話を聞いてみてもいいですよ」と社長様より快くお話をいただきました。まずは現在公開中のサイトの反響や今後の会社のご方向性等をヒアリングするのと、効果的なweb集客のご提案で会社へとお伺いしました。
 
現在の会社としての状態やお困り事についてお話をお聞きした所、自社ホームページは公開しているものの、更新追加といった運営面が全くできていないとの事。何年か前にweb制作業者へお願いしホームページを作ってもらいましたが、サービスプランの内容として社長自身で更新を行っていくものでした。
 
 
初めの内は操作方法をレクチャーしてもらい、更新追加を定期的にしていこうと考えていましたが、その後業務がとても忙し、結局全然手が付けられなかったとおっしゃっていました。
 
また当時、ホームページを作成された主なご理由は「既存のお取り引き先様へ閲覧してもらう」ためのwebサイトであったため、積極的に取り組めなかったのも要因としてあるようです。他にもその時、業務がカナリ詰まっていて新規問い合わせがあっても、なかなか対応できる状態でなかったとお聞きしました。
 
今後は弊社にて積極的に更新サポートをさせていただき、webを通じての求人面にも注力していく方向性です!
 
uchida-shops.JPG

東京八王子 株式会社内田電気工事様:ホームページリニューアル実績

以前は敢えて、SEO面を弱めていた

新規仕事に関する依頼や相談があっても、既存の仕事でなかなか対応できない状態だったので以前はわざとYahoo!やGoogle等の検索に引っかからないよう、テキスト文を少なくし画像を中心に多く載せたりをしていたと伺いました。
 
しかし、今後は新規お客様からの依頼も少しずつ増やしていき、現状人手も足りないので求人募集もかけていきたいと思っていた所だったので、非常にタイミングが良かったと社長よりお聞きしました。
メインのお仕事をしながら自身でサイト更新を定期的に行うのは、どうしても難しいのでそれをエグゼクティブクリエイションで対応してもらえるのは大きいとおしゃっていただけました。
 
 

ホームページリニューアルへ至るまでの経緯とご要望

ホームページリニューアルに関しまして、初めは既存サイトに対し弊社にてテキスト文を追加したり、メニュー・コンテンツの追加を行う「テコ入れ」の運営プランで進めるか、webサイト自体をフルリニューアルするかでご検討いただきました。
 
そして後日、改めてお伺いさせていただいた所、「今回既存へのテコ入れだけでなく、せっかくなので全体的なフルリニューアルでお願いをします」とご依頼いただきました!
リニューアルデザインは、現在公開中のホームページのの雰囲気は特に残さないでも大丈夫ですと伺いましたので、ゼロベースでご希望のカラーリング等をヒアリングし、全体的に硬くなくやわらかい雰囲気のデザインでとご要望いただきました。
 
その他の見せ方などは弊社へお任せいただけるとの事でしたので、ディレクションした内容を基にまずはTOPページデザインの制作を行いました。
 
 

会社の人物や業務風景はできるだけ掲載をすべき

エグゼクティブクリエイションでは初期のHP制作時に、社長やスタッフ様の写真を掲載した方が新規お客様からの信頼度が上がり、安心してお問い合わせができるといった観点から、全ての会社様へ顔写真や業務風景の掲載をお勧めしています。
 
今回もTOPページのどこかへ社長のお写真を是非掲載したいのですが?とお聞きした所、「いいですよ!」とおっしゃっていただけたので早速、写真撮影を行いました!
社長の上半身の写真はTOPページの「ごあいさつ」として掲載をさせていただきましたが、求人募集ページなどの下層にもお写真を掲載する予定です。
 
 
こちらの内田電気工事様は主に「セキュリティー工事」を得意とし、法人様からの依頼が殆どおっしゃっていました。しかし今後新規のお客様を獲得していくのは法人よりも、個人のからの方がお問い合わせへ繋がりやすい旨をご説明しました。「照明工事」や「コンセント増設」、また家庭の「防犯カメラ設置:、「防犯対策」など、検索キーワードについて詳しくお調べした所、まだまだ需要がありそうでしたので、今回のホームページリニューアル時は「個人様向けの施工」をメインとしたwebサイトへすることになりました。
 
 

求人募集コンテンツの充実化

最初のご案内/ディレクション時に「求人募集」にも力を入れていきたいとお話がありましたため、TOPページへ大きめのリンクバナーを設置し、求人募集ページ内容を充実化すると共にボリュームを出していきます。
 
「求人」に関するSEOキーワードもHTMLソース内へ設定し、新規の問い合わせだけではなく、求人応募に関する問い合わせも増えるよう、しっかりとサイト運営を行ってまいります!
 
ご代表はおだやかでとても良い方で、お仕事で本当にお忙しくされている中、いつも打ち合わせの時間をさいてくださいます。打ち合わせの際もしっかりとお話も聞いてくださり、時には現場での話題や、貴重なお話なども教えていただけるので、とても勉強になります。
 
良いデザインは勿論、多くの方々に閲覧いただける内容の充実したホームページとなりますよう努めてまいります。もうすぐ一般公開をさせていただきますが、社長や奥様、スタッフ様へ喜んでいただけるようなホームページにし、公開後も成果が上がるよう、しっかりと運用サポートを行っていきます!
 
 
【今回の記事の執筆者】
株式会社エグゼクティブクリエイション 
営業本部/本部長:佐藤
 
satou-pic.jpg
 
WEB制作の上場企業にて7年間、ホームページ制作サービスや通信機器等に関する営業経験を積む。
その後、株式会社エグゼクティブクリエイションにて8年間、インターネット/WEBを活用した営業支援サービスの部門長として運営管理を行う。
 
「天性の人当たりの良さと細かな気遣い」でこれまでに1,000社以上のクライアントからweb制作のご依頼をいただく。
 
 
 
 
 
社内では熱いリーダーシップと冷静なマネジメントで頼れる存在。
いつもクライアントの立場に立ち提案を行う「お客様想い」の営業マン。
強み:圧倒的な行動力と周囲から信頼を得る言動
弱み:地図
 
---------------------------------------------------------------

東京八王子でホームページリニューアルなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇webリニューアルについての
 ご相談はこちらまでどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513