エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【HPデザインリニューアル実績】歯車加工の南精機工業株式会社様

本日のブログは埼玉県川口市の南精機工業様のWebサイトリニューアル実績をご紹介します。こちらのお客様のHPは弊社にて6年以上、制作運用を行っております。今回はスマートフォン端末でサイトへアクセスした際、自動的にスマホ用サイズへ切り替わるレスポンシブ仕様でリニューアルを進めました。
 
これまで長年、単体メインキーワードで上位ランクしており、今後の順位キープのためにもHTML/サイト構造面の見直しも図っています。リニューアル時はHTMLの記述等を検索エンジンが推奨する内容へと大幅に改善いたしました。webサイトはこうしたビジュアル面の改善以外の面も、定期的にアップデートすることで圧倒的な成果を得ることができます。
 
 
デザインに関しては、これまで公開していたサイトに対しヒートマップを用い「どういった部分のクリック率が高いか?」も加味し、制作を行っています。ヒートマップを活用することで、webクリエイター・webディレクターの個人的感覚ではなく、データにより効果的なレイアウトを組むことができます。これまでのサイトデータを無駄にせず活かせるので、デザインリニューアル時のヒートマップ導入は非常にお勧めです!
 
今後3年~5年後にHPへアクセスした時にも見劣りしない、優れたサイトデザインを意識し構築しております。
 
 
renew-minamiseiki.jpg
 

埼玉県川口市 南精機工業様:ホームページリニューアル実績紹介

リニューアル制作時、サイトの全体的な統一感を出すのは勿論、「依頼する側の立場に立ってサイトを閲覧した際、安心して問い合わせをする事ができるか?」にも気を配りました。ページを見て、ある程度の信頼感を感じなければ一度問い合わせをしてみようといった考えには至らないため、重要視しています。
 
また、リニューアル時に「タイトル、text紹介文、h1・h2等に設定の検索キーワードの追加と最適化」を行い、これまでとは異なるエリアからもコンバージョンへ繋がるよう対策強化をしています。他にも基本的なポイントとして、”サイト訪問者が2クリック以内で目的の情報を得ることができる”といった点にも配慮いたしました。
 
 

営業力の強化へと繋がる打ち出し方

会社の強みをより明確化した上、製造業の会社様としてPRすべき「所有設備/製作実績」を分かりやすく打ち出しています。こちらは”その後の営業力の強化”へと繋がります。特に加工実績は、TOPページ中段のPick Up項目へ新着パレット形式で配置し、新たな加工実績についてすぐに分かるように制作いたしました。
 
「南精機工業の強み」ページでは、Javascriptを使い「3つの強み」がスクロールと共に自動スライドで表示されるようになっています!動的表現にすることで、ユーザーの閲覧率を効果的に高めます。
 
 
renew-minamiseiki-kasourenew.jpg
 

ユーザーに見てもらいたい内容をより見やすく

製造業様のホームページの殆どが、設備紹介・製作実績ページの閲覧率が高いため、制作時に特に注力します。
リニューアル前のサイトでは各写真をそれぞれクリックすることで、拡大画像が表示される仕様でした。しかし、こちらの形式は多くの写真を見たいユーザーにとってクリック数が多く手間であったため、今回はページを開きすぐに大きな画像で見れるように改善しています。
 
これは従来のサイトにあった左サイドメニューを取り払ったことで実現できています。メインコンテンツ横幅を広げることによって、各画像を大きく掲載できるようになりました!こういった大掛かりなユーザビリティの改善を行うことができるのが、サイトフルリニューアルの大きなメリットと言えます。
 
今後も”お客様の事業発展に貢献できるwebサイト作り・効果的なリニューアル”を提案してまいります!
 
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイトリニューアルに関する
 各種お問い合わせは以下から!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513