WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームぺージリニューアルとセキュリティルーター提案:東京台東区千束の歯科クリニック様

昨日は東京台東区千束にある医療機関様へ”ホームぺージリニューアルのご提案とセキュリティ機器の見直しの件”で訪問いたしました。
HPは2017年末に他のweb制作会社でお作りされましたが、制作途中で何とその業者と連絡がつかなくなり、どうやら廃業してしまったとのことで近隣の弊社へとご相談をいただきました。
 
既存はまだTOPページと医院紹介、診療案内の3ページのみ公開している状態でしたので、残りのスタッフ紹介や治療費用、親知らずの治療、矯正歯科ページの制作を進めます。
 
またお伺いをした際、セキュリティルーターに関するご相談もいただきました。こちらは7年前にオフィスインフラ専門の企業から導入し、契約満了が近づいているとの事。現在かけているコストも一般的な価格よりも少し割高であったため、ルーター切替に関するお話もいたしました!
 
 
taitoarea-dental5.jpg
 

東京台東区の医療機関様へホームぺージリニューアルとセキュリティ機器の提案

制作したばかりのデータを破棄し、ホームページリニューアルを進める

現在インターネット上へ公開しているサイトについて、院長へお話を伺った所、正直見た目も内容もあまり好んでいないとお話くださいましたので、全体的にデザインから掲載コンテンツ、アピール手法まで変えることにしました。そのため、現在のwebページの続きの作成というより、全面的なホームぺージリニューアルをいたします。
 
 
TOPページは書籍でいうと表紙のようなもので、TOPのできによってサイト全体のアクセス数が変わってきますので今回、最新の制作方法でお作りします。具体的にはメイン画像への動的プログラムの設置、ユーザーがページ中段へとスクロールすると、自動で「ページTOPへ戻る」や「診療予約」という別枠の固定ボタンが表示される仕組みを取り入れます。
 
さらにスクロールをするごとに背景画像が自動的に切り替わる仕様にし、ページ上部はクリニックの外観写真、中段は受付/待合の写真、下段は診療ユニットが表示されるようにしています。こちらの見せ方はweb上でもまだまだ少ないので他のHPとの見た目的な差別化へ繋がります。
 
 

訴求力の高いキャッチコピーとコンテンツ

現在公開中のコンテンツを拝見しましたが、ごく一般的な切り口で「どういった診療に対応していて、どのような治療へ力を入れているか?」といったものでした。ただこれでは近隣に多数ある歯科医院様のHPとあまり差がつかず、後発で作っても効果が弱いと感じましたので全く別の部分を推していくご提案をさせていただきました。
 
 
現在こちらの歯科クリニック様では患者様へのアンケート、治療終了後のご意見を収集しています。約3年分の資料があり、その内容を確認した結果、治療について「非常に満足」へマルを付けた方は治療が痛くなかった”という点が大きいことが分かりました。
これを受け、今回リニューアルを行うwebサイトでは「患者さまのお身体に負担のない治療/できるだけ痛みのない治療を重視しています」といったアピールを行うことにしました。
 
負担の少ない、痛くない治療のため、どのような取り組みを院内で行っているか?を載せるため、表面麻酔や極細の注射針、麻酔液を体温ぐらいまで温めるトリッジウォーマーという機器など多数の写真撮影を行った上、歯科衛生士・アシスタントの方へコメントもヒアリングしました。
 
こちらのコンテンツを大々的にうたっていくことで、歯科治療に対し何らかの不安や心配のある方に対し、その不安を取り除くコンテンツとなるため集患率が大きく高まると考えます!
 
 

セキュリティルーターのリプレイス提案

ホームページ打ち合わせ時に院長から、あと数ヶ月で7年前に院内に入れたセキュリティ関係の端末が契約満了となり、そこからどうすれば良いのか分からないとご相談をいただきました。当社ではweb制作サービスだけでなく、インフラ整備/コスト削減に関するご提案も行っているため、現在導入されている機器を拝見いたしました。
 
見たところカナリ古いタイプのセキュリティルーターで月々の費用も2万円を越えており、72回払いのため、今回月々のランニングコストをグッと抑えた新しい機器に関するご説明をいたしました。
これまでのルーターよりもハッキングやメール経由の脅威をより効果的に食い止めることが可能となり、年間の総支払額も下がるので非常にお喜びをいただきました。
 
 
多くの医療機関様や健診センター様でネット上の脅威/通信経路からのウィルス脅威を軽減するため、セキュリティ対策機器を設置されていますが、数年前に入れたまま古いものを長く使用されているケースを見かけます。古い端末のままでは新たな脅威を防ぐことが難しいので定期的に見直しを行うことをお勧めします。
 
エグゼクティブクリエイションではよりコンバージョン率を上げるホームページリニューアルから、オフィス内のセキュリティ面の向上までサポートしています。
特に東京都内はもちろん、台東区内はすぐにお伺いをすることが可能なため、お困りの方はお気軽にご相談ください。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区でホームページリニューアルなら

エグゼクティブクリエイションまで
---------------------------------------------------------------
◇webページの作成についての
 お問い合わせはこちらよりどうぞ!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513