WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【HPリニューアル】試作塗装のフェア・トラオエンス様

ホームページリニューアル実績をご紹介します。こちらは神奈川県の新川崎駅近くにて、試作品塗装や3Dプリンター製品の表面処理・塗装後の印刷そしてオリジナルモックアップ製作をされているフェア・トラオエンス様です。webサイトの新規制作及び運営管理、フルリニューアルをこの7年間で行っています。
 
TOPページjQuery内に記載の「出来ませんは絶対言いません」というキャッチフレーズがとても印象的で、他にも「一個だけの調色」「緊急での塗装」といった”ユーザーの利便性を推した打ち出し方”にし、こちらのwebサイト経由で毎月多数の依頼があります。サンプル作品のページでは、依頼例/塗装例としてワーキングモデルやレーザーエッチング等に関する事例写真を多数閲覧できます!
 
 
Ver-travens-web-renewal-case.jpg
 

ホームページリニューアル実績:新川崎のVer-travens様

試作塗装、印刷等をされている会社様のコーポ―レートサイトということで、TOPページから下層ページまでカラフルでPOPなデザインを採用し制作いたしました。
 
メインビジュアルjQuery1枚目の画像は、PCマウスへ塗装した例を並べ撮影したものを使用。手前に配置のカラークリアー塗装はツヤツヤのメッキに対し、カラーリングを行っているので表面が鏡のようにキラキラです!奥のマウスは真珠のように美しいパール塗装そして割れた柄の模様が非常にインパクトのある塗装で、目を惹きます。
 
 
スライド2枚目は近年インターネットからの依頼が増加している3Dプリンターに関する話題です。3Dプリンターを購入し、製品を作ったものの表面のギザギザが気になる…もっとビジュアルを良くしたい!といったニーズへ応える内容で”最終的な仕上がりを改善したい”といった方に人気です。
3枚目はオリジナルモックアップの製作で、「新製品の形状やデザイン検討モックアップを作りたい、展示会用サンプルモデルを試しで作りたい」といった会社様がよく問い合わせをされる業務です。加工・表面処理技術を駆使し、実際の量産品と同程度のクオリティで仕上がるため、本製品を作る前の試作品として最適です。
 
 
Ver-travens-web-renewal-contents-case.JPG
 

各下層コンテンツの解説

「試作塗装」ページでは、フェア・トラオエンス様が行う試作塗装として、3つの特徴を挙げています。
「塗装のみで、デザインモデル業者へ依頼したい」「単品の調色に対応してほしい」「塗料メーカーよりも早期に調色をしてもらいたい」といった内容でお困りの会社様にもってこいの対応業務となっています。こちらのページでは”3Dプリンター製品への金属メッキ処理”の様子も掲載されており、塗装前と後を比べると全く同じ製品に見えません。塗装技術のクオリティに驚きます。
 
また3Dプリンターで製作した段階は白色でしたが、それを透明なものへと仕上げた事例も載っていますが、こちらも前後を比較すると言葉が出ません。凄過ぎます。下層ページもTOP同様、カラフルで明るいデザインイメージにて制作し、中タイトルは2つの帯を角度違いに配置したデザインにしています。
事例写真に対する解説コメントも特にユーザーへ読んでもらいたい部分は点線で囲いを付けたり、完全別デザインで見た目良く仕上げています。
 
 
「試作印刷」ページでは、3Dプリンター製品への塗装後の印刷事例を見ることができます。
製品への塗装によりチカチカに光る表面に対し、会社ロゴを印刷した事例が載っており、カラフルバージョンやゴールドバージョン、下地と印刷色を変えたバージョンとを比較形式でレイアウト。これから製品への印刷を検討している方にとって、非常に分かりやすい事例です。
 
その下部には「ミラーカードの事例紹介」があり、鏡のように光輝いたカードの背景色を変えた写真を複数配置しています。同じミラーカードでも、背景をレッド/イエローにした時と黒にした時とでは全然雰囲気が違います。背景色によって、落ち着いた雰囲気にも躍動感あるデザインにも変わり、文字の使用フォントによっても大きく印象が変わるようです!
 
 
その他、定期更新ページとして「Blog・新着情報」ページも今回設けています。このページはVer-travens様の業務の特徴や新たな事例、取り組み等をライトにご紹介。「協力工場技術」ページでは3Dデータ作成、粉末造形・光造形・ABS造形・NC加工・旋盤加工・フライス加工などについて、工程/業務フロー図形式で分かりやすく載っています。
 
 

サイト制作時のPOINT

初回ホームページ制作時とフルリニューアル時は「ユーザーがサイトへ訪れた際の印象」と「得たいコンテンツへすぐに辿り着くことができること」を重視し、ページ構成を行いました。デザイン/ビジュアル的に優れているのは勿論、会社業務の特徴を訴求力高く打ち出すにはどういったコンテンツ表現が有効か?コンテンツ掲載の優先順位はどうか?等を加味し、ディレクション及びコーディングしています。
 
サイトへ訪れる新規ユーザーは個人の方から法人、工場まで多岐に渡るため、各ユーザーに対し、どのような表現を行うのが効果的かを検討の上、制作を進めています。依頼をしたい内容/ニーズによって、得たい情報や見たい事例は大きく異なるのでターゲットユーザー毎にしっかりとこちらを検討することでHPのコンバージョンが上昇します。
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページリニューアルなら

エグゼクティブクリエイションまで!
---------------------------------------------------------------
◇サイト作成/運営に関する
 ご相談はコチラより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513