WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ご契約後のホームページ制作フロー

homepage create flow top.jpg

お客様へWebサイト制作のご提案を行う際、よくご質問いただく「ご契約後のサイト制作フロー」について、掲載をいたします。
 
簡単にご説明しますと契約後、ご案内担当(営業担当)と共にホームページの進行管理を行うディレクターがお伺いし、TOPページデザイン・下層ページ掲載内容等の打ち合わせを行います。その後、TOPデザインをお作りし、お客様に確認いただきます。
 
細かな修正を行った後、TOPデザインを基に下層ページ制作を行います。サンプルURLで同様に内容をチェックいただき、その後サイトを公開します。そして、検索結果で上位へと上がりやすくするSEO対策を行いながら、更新運営を行っていくといったフローとなります。
 
 

haisou car top.jpg

本日午前は都内を中心に、各種配送業務を行っている運送会社様とwebサイト作成のミーティングを行いました。
 
緊急配送から定期配送まで30年以上の実績と信頼があり、「書類一枚から大掛かりな荷物まで電話一本で即配車」を売りに事業展開されています。
現在会社としての簡単なサイトはありますが、今後よりスポット配送や緊急配送・定期配送に特化した新たなホームページを作りたいとご要望いただき、今回サイト制作を進めています。
 
今回はTOPラフデザイン案の確認と、下層コンテンツに関する掲載内容の打ち合わせとなりました。
 
 

fredupdate_top.jpg

ホームページを運営していく上で、Googleでの検索順位は無視できない存在です。
サイト訪問者がサイトへの流入する際の経路はGoogle・Yahoo!といった検索サイト経由が大半を占めており、ホームページが多様なキーワードで上位へランクすることで多くのサイトアクセスが見込めます。
 
3月初旬、Google検索のアルゴリズムについて検索順位の中〜大規模な変動が起こっています。
必ずしも全てのホームページが影響を受けたわけではありませんが、大きく順位が上昇したホームページもあれば、下降したwebサイトもあります。
俗に『フレッドアップデート』と呼ばれるこの現象について、簡単にご説明をいたします。
 
 

mansion-reform-top.jpg

中央区にありますリフォーム会社様へサイトの新規制作に関するご案内のため、訪問をいたしました。
こちらの会社様はリフォーム・リノベーションを中心に住まいに関する施工を行っている会社様で、戸建住宅をお持ちの個人様やビル・マンションと言った建物を所有しているオーナー様がメインターゲットです。
 
現在は個人のお客様からのご依頼が圧倒的に多く、今後オーナー様向けに展開をしていく上で、ホームページを活用したウェブマーケティングにご興味を持たれたとのことでした。
 
 

ledplan case.jpg

新たなwebサイト制作のディレクションで、千代田区にて照明工事や業務用エアコンの設置、点検等をされている電気工事会社様へ伺いました。こちらでは東京・神奈川・埼玉を中心にオフィスや店舗の節電商品のご提案に力を入れています。
 
現在公開中のホームページは10年以上前に従業員が制作されたもので、URLをブラウザのアドレス欄へ入れないと見れない状態のため、既存のお取引先企業や今後新たにお付き合いをする会社に見てもらえるよう、見た目が良く、少なくとも会社名で検索した時に表示されるサイトを作りたいとご要望がありました。
 
後には「千代田区 照明工事」等のエリアと施工キーワードでランクインされるようにしていきたいとお話をいただきました!
 
 

success 5point top.jpg

エグゼクティブクリエイションでは東京を中心に、これまで2,300以上の会社・店舗等のホームページを制作してきました。また運用管理も行ってまいりました。
 
数多く制作・運用サポートをさせていただいたwebサイトの中でも、大きな反響や成果に繋がっているホームページ、会社には「共通点」があります。
今回のスタッフブログでは、反響あるホームページ・会社に関する共通点、ポイントを5つご紹介いたします。
 
「大きな結果を出しているサイトは他と何が違うのか?」というと、それは必ずしも商品力が強い、他との明確な差別化ができている、既に認知度が高い、会社の規模が大きいといった要素だけではありません。
 
このような要素も大切ではありますが、反響あるサイトはやはり「やるべき事」「行った方が良い事」を着実に行っています。
 
 

nagoya kanayama station top.jpg

先日、名古屋の港区にある2つの歯科医院様へホームページ更新・追加の打ち合わせでお伺いをしました。
 
まず最初に当社からのお話で「○○歯科医院の3つの特徴」コンテンツをホームページトップ上部へ追加するご提案をしました。これから治療をされたい患者さんは、インターネット・Google等検索エンジンから歯科医院を探します。
 
ただ自宅や職場から近いという、利便性で通う歯科医院を決めるだけではありません。複数の歯科医院webサイトを閲覧し、その中で自分が行きたいと思う所へ診療予約の電話をするケースも多くあります。
 
そのため、他の歯科医院サイトと比較し「良い印象を持ってもらえる」「安心感を与える」ようなホームページ制作・打ち出し方をする必要があります。
 
 

20170317_top.jpg

東京都内に支店をお持ちの衣料品買取りの企業様より、各支店の窓口となる独自サイトの作成依頼をいただきました!
 
複数ある店舗のそれぞれのサイト作成を行うという事で、各支店のホームページ担当者様も同席し、WEBサイトの方向性等を話し合いました。
弊社では、コーポレートサイトだけでなく、支店独自のホームページの作成も承っております。
 
 

20170316_top.jpg

中央区にあります塗装会社様と新規HP制作に関するお打ち合わせを行いました!
現在は住宅の外壁塗装専門のポータルサイトへ登録を行っているのみで、それ以外に会社情報を掲載しているサイトはお持ちではないとのことです。
 
今後、会社情報を掲載するページとしてポータルサイトよりも充実したホームページを持ちたいというご要望を受け、サイトの制作をご依頼いただきました。
 
 

display-shop top.jpg

本日は台東区浅草橋で店舗ディスプレイ、内外装の施工、看板製作等がメイン事業の会社様へ新たなサイト制作のご案内でお伺いをしました。
 
商業施設内の店舗を中心に看板の作成からディスプレイの企画・設置までご対応されており、特注什器の制作も行っています。
 
数年前にサイトを制作したものの、ホームページ担当だった方が退職されて、そのままいつの間にかドメイン更新されず、消失してしまったようです。
しかし最近、既存の取引き企業から問い合わせがあった時や外部の会社さんが来社される際、会社住所・アクセス情報がインターネット上になく、電話でご説明することがあるため、今回、再度ホームページ制作を検討されることになりました。
 
 

20170314_top.JPG

台東区の機械部品製造会社の社長様と、ホームページ運営更新に関するお打ち合わせをいたしました。
 
以前弊社にて、ホームページリニューアルを担当させていただきましたこちらの製造業様では、現在月に数件の新規お問い合わせがホームページ経由できています。
今後もSEO対策とコンテンツの強化を行い、お問い合わせ件数をさらに増やしていくご提案をさせていただきました!
 
 

sugamo area top.jpg

先週、中央区で業務用エアコンの取り扱いをされている既存のお客様とホームページの打ち合わせをしました。
その際「もう一社、ホームページを作りたいという空調設備系の知り合いの会社があるから紹介します!」とお話がありました。
 
そして本日、ご紹介いただきました豊島区巣鴨にある企業様とホームページ作成のお打ち合わせをいたしました。
 
こちらの空調設備の会社様は、業務用エアコン・換気設備の新規取り付けやメンテナンスを行っており、今までは工場やビルといった大規模な建物の施工が主でしたが、これからは個人の施主さんのルームエアコン等、一般住宅の施工も増やしていきたいと考え、ホームページを作成してみよう!と思い立ったそうです。
 
今回、社長の中でこういった雰囲気のサイトを作りたいというイメージが既にあったため、それをデザイン良く、高い訴求力があるよう形にします。
 
 

asakusabashi hp mtg top.jpg

昨日は当社事務所のある台東区浅草橋へ建築材料販売の会社社長にお越しいただき、新たなホームページの制作に関するミーティングを行いました。
 
東京近郊の個人住宅・マンション・アパートをメインターゲットに、内装リフォームの施工を行う新しいホームページをお作りします。普段はエグゼクティブクリエイション サポート担当がお伺いをしますが、今回はご代表が現場の関係で浅草橋へいらっしゃるとのことで、浅草橋で新規ホームページのお打ち合わせとなりました。
 
こちらのお客様はご家族で会社を立ち上げられ、社長は住宅リフォームの会社、奥様は建築材料などを販売する会社を別々に経営されていらっしゃいます。今回はリフォームの会社の新たなホームページ制作を行う事になり、先日からトップラフ制作・サイト構築を進めております。
 

 

20170310_01.jpg

先日、東京板橋区にあります機械部品の製造業様と、ホームページのリニューアルに関する打ち合わせを行いました。
 
こちらの会社様は創業70年にわたり、機械部品についての業務に携わっている会社で、その「高い技術力」をより多くの企業へ今後アピールしていきたい!といった想いから、今回WEBサイトの刷新をご要望いただきました。
 
 

top blog merit7.jpg

エグゼクティブクリエイションではホームページを作成・運用する際、サイト内へのBlogの設置をお勧めしております。
 
何故、Blogコンテンツを設置した方が良いかというと「ライトに会社の業務内容や新たな記事などを掲載できるメリット」があるからです。
 
反響あるホームページ作成・サイト運用には、継続的なコンテンツの更新が欠かせません。しかし、いざ更新や記事の追加をしようとなると身構えてしまう方が多いのではないでしょうか?
このような時にBlogページを設けると有効です。
 
今回のSTAFFブログでは、サイト内へBlogを設けた際のメリットと導入時の注意点等について、解説したいと思います。
 
 

top adachi area.jpg

こちらの会社様は長年にわたり、東京でプレス加工をされている製造業の会社様です。
 
今後、新規で「ホームページを制作し、新たなお取引先を増やしていきたい・WEB集客をしたい」とお問い合わせいただき、具体的なサイト制作の打ち合わせで訪問いたしました。
数年前に一度業者へ依頼し自社のホームページを作った経験があり、作ったはいいものの、上手く活用することができず放置・閉鎖をしてしまったとの事です。
 
今回は多くの企業へシッカリと閲覧される、反響あるホームページを作りたい!と熱いご要望をいただきました!
 
 

ホームページ作成 5つのメリット

homepage merit5 top.jpg

企業がホームページを作成した際のメリットは多々ありますが、今回は5つに利点を絞りご紹介します。
 
世の中には様々な広告媒体・集客媒体があります。その中でもインターネット・ホームページは特に効果が高く、様々な媒体との連携も可能です。まだWEBサイトを持っていない会社・店舗が「ホームページを作った方が良い理由」について、分かりやすく解説いたします。
 
特に2017年4月からの新年度へ向け、新たな事業展開・拡大を考えられている方は是非参考にしてください!
 
 

shop reform site top.jpg

先日、東京中央区で店舗・オフィスのリフォーム工事、リノベーションをメインで行われている企業様へホームページ制作のご提案に伺いました!
小規模なクロスやタイルの張り替え、電気工事・照明工事から、大掛かりな店舗の間取り変更等リフォーム施工まで多様な内容にご対応されています。
 
今回のお打ち合わせは新たなwebサイト制作と既存サイトリニューアルについてで、詳しくご要望をヒアリングしました。現状の自社サイトはもう8年以上も前に作られたとの事で、社長様曰く昔ながらの古いデザインとなっているので、今風のオシャレなホームページにしたいとのお話でした。
 
Yahoo!等の検索エンジンで調べた際、検索結果上に出てくるホームページが以前と違い、内容をただ読ませるだけのサイトではなく、見た目もカッコイイ、インパクトのあるウェブサイトが多いため、自社のコーポレートサイトもフルリニューアルをして、新たな取引先や既存の取引会社がオッ!と驚いてもらえる、目を引くようなビジュアルへ変えたいとご相談いただきました。
 
また今後、一般住宅のスケルトンリフォームをメインとしたホームページも新たに制作し、ネット上で打ち出していきたい!との事で、2サイトのインターネット展開についてご提案しました。
 
 

sibuya area mtg top.jpg

昨日は以前に当社コーポレートサイト経由でお問い合わせをいただきました、東京渋谷区で企業向け健康・メンタルヘルス対策事業をされている会社のご代表と担当者様とサイト制作のお打ち合わせを致しました。
 
現在ホームページはお持ちではありますが、今後の会社オフィスの移転と事業拡大に合わせサイトのフルリニューアルを行うことになりました。早期サイト公開をご希望でしたので、まずはTOPページや事業概要ページなどメインの5、6ページの制作を行い、取り急ぎ一般公開する予定です!
 
その後、現在未完成のコンテンツと新規コンテンツの制作を進めてまいります。
 
 

20170302_top.jpg

本日は東京台東区にある会社様とwebサイト制作の打ち合わせを行いました!
こちらの会社様は住宅リフォームや、各種住宅設備の取付け等を行っており、主に個人の施主さんを対象としています。
 
これまではiタウンページや住宅リフォーム専門ポータル・相見積もりサイト、地域情報サイトを中心に会社情報を載せていました。2017年夏頃から新しい事業展開を進めていく予定で、現在は自社サイトを持っていないため、新しい事業の立ち上げを機にオリジナルのホームページを立ち上げようと考えられたそうです。
 
 

higashi21top img.jpg

昨年末から制作を進めておりました、株式会社ヒガシ21様(東京証券取引所 上場企業)メールルーム21のホームページを一般公開しました。
 
今回のサイト制作にあたり、東京品川区オフィス・新宿オフィスのスタッフ様には写真撮影からコンテンツ制作まで、積極的にご協力をいただき大変感謝しております。ありがとうございます!
 
こちらのホームページは企業への「メール室業務 アウトソーシング」をご提案するコンセプトのサイトで、TOPページからサービスの特徴・ポイントを大きく打ち出しています。サイト訪問者に対する訴求力重視で構築いたしました。
 
スマホ端末からの閲覧に対応したレスポンシブ仕様、担当者ご挨拶動画、TOP・下層ページへのjQuery設置、豊富なオリジナルコンテンツと、充実したサイトになっています。メールルーム21は当サイト実績紹介ページからご覧いただけます。
 
ホームページは「サイト公開をしてからがスタート」です。多くの企業様へご覧いただける反響あるサイトとなりますよう、サイト運営を進めてまいります。
 
 

air itabashi area top.jpg

こちらの板橋にある空調設備の会社様は新規業務用エアコンの取り付けや空調メンテナンスを行っており、主に役所等のお仕事が多い状態です。
今までは8割以上がお役所の仕事で、新規案件はご紹介での対応が多く、ホームページは一度も制作をしたことがなかったようで必要性を感じなかったとおっしゃっていました。
 
では何故このタイミングで、ホームページを制作しようと思われたのですか?」と社長へお聞きした所、
 
「そろそろ世代交代をしようと思っていて、息子はインターネットに詳しいし、周囲の関連会社さんも殆ど自社サイトを持っているから、うちも名刺・会社案内代わりにホームページを作ろうという話になったのです」と伺いました。
 
息子様も後からお打ち合わせに参加いただき、社長と息子様でホームページ打ち合わせを行いました!
 
 

print company top.jpg

今回のお打ち合わせは「自社のホームページを制作してから10年以上経っている」のと、「新しい設備も多数掲載をしたい」との事で現在公開中のwebサイトのフルリニューアルをご提案いたしました。  
 
社長様は女性の方で、今回のサイトリニューアルデザインに関しましては「女性らしさが強調された薄いピンク色をベースに、やわらかさも出していきたい」とのご希望でした!
エグゼクティブクリエイションでは女性目線のホームページデザインも得意としているため、色味やサイトデザイン等はすべて弊社へお任せいただくことになりました。
 
 

ayase kanagata top.jpg

先日、金型の制作・設計等をされている綾瀬の製造業様とホームページ運営サポートのお打ち合わせをいたしました。
 
加工を行われている工場入口へ入ると、従業員の方とご担当者様が忙しく動いていました。
大変お忙しそうでしたので「最近、ご多忙でしょうか?」と伺うと、営業担当者様から「昨年末から新規がどんどん決まっていて大分仕事が増えたよ!ホームページ経由の仕事もあるよ」と、冒頭からとても嬉しいお言葉をいただきました。
 
自社ウェブサイトから新規のお問い合わせがコンスタントにきているようで、先日も大きな額のお取り引きが決まったそうです!
 
 

taitou area reform top.jpg

今回、自社ホームページの制作を進めていたものの未完成の状態で、現在途中で止まってしまっているので「何とかしてもらいたい!」といったお問い合わせをいただきました。
 
現在のウェブサイトデータを一度見せていただき、今後どのように活用していくか?をご提案するため、訪問いたしました。
 
会社事務所へお伺いをした所、全体的に内装がスタイリッシュでお洒落なオフィスでした。とても綺麗だったので社長様へお聞きした所、法人設立からまだ2年と比較的新しい会社様でした。
 
会社を立ち上げてから、すぐにホームページを制作しようと業者へ依頼し、途中まで進めていたものの、お願いをしていた制作会社が廃業してしまったようで、ウェブサイトは未完成のままとなっています。
 
 

higashin-nihonbashi top.jpg

中央区で集合住宅や教育機関・ショッピングモールのLED等 照明工事の施工を行っている会社様へ新規ホームページ作成のご提案をしました。
 
こちらの会社様は東京都内だけでなく、神奈川や長野、九州まで施工担当をされています。中規模から大規模施設の工事まで、数十名体制で対応しているのが会社の強みです。
 
多くの人材を確保できているため、マンションや大学等大掛かりな建物全体の電気工事が可能です。一般的な照明工事からLED工事、太陽光まで設置できます。実際の「電気工事の様子」や「安全点検の様子」など、現場の撮影も随時されているため、ウェブサイトへ掲載できるお写真が多数あります!
 
 

sumida river top.jpg

本日、同じ台東区にある業務用の冷凍庫や店舗ショーケースを製造・販売している製造業のお客様とウェブ制作及び運営サポートのお打ち合わせをいたしました。
 
こちらの会社様の対応エリアは広く全国どこでもご対応されており、北は北海道から南は沖縄まで業務を行っています。
弊社エグゼクティブクリエイションでホームページ作成を行ってから
5年以上経っており、毎月コンスタントにサイト経由でお問い合わせがきているとの事で、大変喜んでいらっしゃいました。
 
ホームページの打ち合わせをしている時にも、「御社のウェブサイトを見ました!」と沖縄の方から新規依頼に関するお問い合わせがきていました。
 
 

20170220_top.jpg

東京中央区で空調設備の会社様とHP制作のお打ち合わせを行いました!
 
こちらのお客様は業務用エアコン・空調設備のメンテナンス・修理をメイン業務とし、新規取付け施工まで幅広く対応をしております。
 
今回ご代表者様より「オリジナルの自社サイトを作成したい!」というご要望をいただき、お伺いをしヒアリングさせていただきました。
 

kumagaya hp create top.jpg

昨日は埼玉の熊谷にて、機械部品の制作・加工をされている企業様とウェブサイト制作の打ち合わせをいたしました!
 
長年ホームページを作ろうと検討されていましたが、いくつかの会社から提案を聞いたものの、なかなかサービス内容等について折り合いがつかなかったとのことで未作成でした。そして約3週間ほど前に当社でご提案をしまして、今回サイト制作を進めることとなりました。
 
ディレクションの最初に「事業内容・技術の強み」や「他社との差別化となるポイント」等を詳しくヒアリングの上、TOPページや下層ページへどのような打ち出し方をした方が良いのかをご提案いたしました。
様々なご質問を2時間ほどいたしましたが、社長様も営業担当者様も丁寧にお応えをいただけました。サイト掲載内容・デザイン面の打ち合わせだけで、みっちりと行ったのでホームページに使用のお写真は当社で撮影でなく、今回営業担当者様が撮影をしていただけます。
 
多くの会社様へご覧いただける、反響あるウェブサイトとなりますよう制作を進めてまいります!
 
 

souka seizou top.jpg

先日、埼玉県の草加にある製造業の会社様へとお伺いをしました。こちらの製造業様はコンベヤのスクラップの制作や産業用機械制作等を行っている会社様です。
今までにウェブページを持ったことがなく、地域の商工会議所が運営を行っている情報ポータルサイトへ登録をしています。
 
今回エグゼクティブクリエイションへお問い合わせいただきましたご理由としては、「もっとインターネット・ウェブサイト上で自社の強みや技術をアピールしていきたい!」「情報サイトの内容では少ないのでもっと多彩な内容を載せ、ボリュームを出していきたい!」ということで、ご相談をいただきました。
 
 

tyuou oroshi top.jpg

本日はお隣の東京中央区にある衣料品卸の会社様へ訪問をいたしました。
 
こちらの卸の会社様は今まで一度もホームページを作った事がなく、これから新規でお会いする企業がどんな会社なのかを調べた時に「全く何も情報が出てこないのはまずいのではないか?」また、同業でホームページを持っていない会社が少なくなってきているといった危機感もあり、今回社長から当社へと直接お問い合わせをいただきました。
近い内に、もう一つ新しい事務所をかまえる予定もあり、ホームページを制作する良い機会だからとお考えになったようです。
 
 

kyoudou top.jpg

世田谷の経堂で「オリジナル家具や、オーダーメイド家具の制作をされている企業様」より、新たにホームページを作りたい!といった新規お問い合わせを弊社会社サイトからいただき、お打ち合わせいたしました!
 
これまでも何度かホームページを制作したいと考えられていましたが、WEB担当になられていた方が退職してしまったため、その後そのまま保留になっていたようです。そして先日、新しくWEBに強い担当者様が入社されたので、これを機に「今回こそ自社オリジナルのホームページを制作しよう!」と決断されたとの事です。
 
アンティーク調の暖かみのある家具から、スタイリッシュでシャープな今風のデザイン家具まで色々と拝見をさせていただきました。どの家具もデザイン性が高くオリジナルで作られているため、サイト上で打ち出していけば反響へ繋がるのではないかと感じました!
 
 

sekizai top.jpg

先日、東京都内の国立にある「石材を扱っている会社様」へWebサイトの打ち合わせで、お伺いをいたしました。
 
こちらの石材の設計・施工・販売をされている会社様は、創業60年以上と長年会社経営をされており、実績も非常に多くあります。自社のホームページ自体は現在ありますが、まったく更新作業を行っておらず、そのまま放置の状態が続いてしまっているため、今後何とか前向きに集客をしていきたい、「この自社サイトをどうにか活用できるようにして欲しい!」といったご相談をいただきました。
 
今後どのようなリニューアルを行い、サイト運営を行うべきか?をご提案させていただきました。
 
 

【HP運営サポート訪問】横浜の楽器店SPRUCE様

earthpara07 top.jpg

昨日はHP運営サポートで横浜にあるアコースティックギター専門店のSpruce様へお伺いをしました。
 
ホームページのアクセスログ分析を見ると、順調にサイト訪問者数が増加をしています。こちらのwebサイトは定期的に「イベント開催情報」や「ギターの入荷情報」「ホームページブログ」を更新しているため、検索優位性がドンドン高まっています。また今後有効なSEO対策についても詳しくお話をしました。
 
その後は20時から「アースリーパラダイスさん」で石田洋介さんのライブを観ました。ギター演奏もボーカルも素晴らしかったです!
 
 

20170209_top.jpg

本日は午後にホームページを新たに作成したいという防水工事の施工を行っている会社様へお打ち合わせにお伺いをいたしました!
 
武蔵野市に事務所を構える会社様で、弊社のコーポレートサイト経由でお問い合わせをいただいたお客様です。現状や今後の展望について、まずは詳しくヒアリングをさせていただきました。
 

台東区谷中でホームページ運営お打ち合わせ

yanaka kendou top.jpg

先日、台東区谷中にある剣道教室をされているお客様とホームページ運営に関するお打ち合わせ、「動画・写真撮影」でお伺いをいたしました。今回様々な場面の、多数の動画を撮影したため、webサイト上へアップするのが楽しみです。
 
実際の「剣道の指導の様子」を間近で見ることができました。とても迫力があり、勉強になりました!
 
 

本日は午前中にホームページをリニューアルしたい、新たにもう1サイト制作をしたいというリフォーム会社様へお伺いをし、社長様と詳しくお打ち合わせいたしました。
 
こちらの住宅リフォーム会社様は、中央区茅場町にて長年業務を行っており、以前からwebサイト自体はお持ちでしたが「あまり反響が無い…」「これからもっともっとホームページ経由で、個人のお客様を増やしていきたい!」といったご希望で今回のお話をいただきました。
 
そして、現在運用中のホームページに関する具体的な改善点とweb集客方法などについて、ご説明をいたしました。
 

20170203_top.jpg

先日、中央区にある防水工事専門の会社様と新たなHPの制作に関するお打ち合わせを行いました!
現在は既存のお取り引き会社さん・クライアント様からのご紹介が中心となっており、新規の営業活動は積極的に行ってはいらっしゃらないという事です。
 
今後はホームページを新規で開設し、インターネットからの集客をお考えでした。「いかにWebサイトを活用し、営業活動を行っていくのが有効か」をご説明いたしました。
 
 

20170202_top.jpg

本日は東京墨田区で長年機械加工を営んでいらっしゃる会社様へお伺いをいたしました。現在、他社管理のホームページを持っているもののなかなか反響がなく、今後WEBサイト経由のご連絡で相談を増やしていきたいとのことでSEO対策・反響UP施策のご案内をいたしました。
 
現在はこれまでのお取り引き先や口コミのみで営業活動をされているとお聞きしました。
 

adachi area top.jpg

本日午前はエグゼクティブクリエイションコーポレートサイトより、webサイトリニューアルのお問い合わせをいただき、接骨院様へお伺いをいたしました。
 
こちらの接骨院様はこれまでWordPressを使用し、院内でサイト更新・運営をされてきましたが、今後は「専門のホームページ制作会社へ委託し、サイト運営からSEO(Search Engine Optimization・検索エンジン最適化)対策・反響アップ施策を行いたい、またサイト経由の新規患者さんを増やしていきたい!」とお話をいただきました。
 
「現サイトの改善点と効果的なweb集客方法」について、ご説明いたしました。
 
 

tyuuouku cored.jpg

中央区日本橋で新規HPのお打ち合わせをいたしました!
こちらのお客様は名古屋で「さとう式リンパケア」という次世代型健康・美容法のセミナーをされており、もうすぐ1年間海外へ行かれるとの事で急遽サイト制作・運営に関する打ち合わせとなりました。
 
お会いしまして「今回海外へ行かれる動機や熱い想い、海外で学んだ後の日本での新展開」等について、詳しくお聞きすることができました。
現在でも人気のセミナー講師として活躍されていますが、今後より自身を高め、ステップアップしていくために学んでいきたい!という姿勢に、とても良い刺激を受けました。
 
 

20170130_top.jpg

企業のHP作成・運営更新に対応しているエグゼクティブクリエイションでは、サイト作成やその後の運営を行う上で「大切にしている想い」があります。
 
弊社へホームページをお任せいただいた会社様にとって大きなプラスとなりますよう、スタッフ全員でサポートを行っています。本日は、弊社がホームページをお作りする時その後のサイト運営の際、大切にしていることをご紹介いたします!
 

website grow top .jpg

「今は安定した仕事があるけれど、今後は分からない…」「現在とは違う、新たな売上ルートを作っていきたい!」「今よりももっと利益率を上げていきたい!」といった会社様は今後の新規売上獲得・事業拡大のための方法として、ホームページ作成を検討されませんか?
 
ホームページを活用した展開は「新規売上・事業拡大の柱」に十分なり得ます。弊社エグゼクティブクリエイション自身もそうで、弊社のお客様もWebサイトを活用することで、大きな売上・成果を上げ、現在無くてはならないものとなっている会社が多数いらっしゃいます。
 
しかしサイトを作成すれば、必ず大きな反響へと繋がる訳ではありません。サイト経由で新規売上を上げていくにはただ作るだけでなく、「反響を上げるための環境作り」など行うべき施策があります。当社ではホームページを作成するだけでなく、その後の反響アップ対策まで行っております。
 
 

20170127_top.jpg

豊島区巣鴨のお客様と、HP作成のお打ち合わせを行いました。
駅からすぐ近くにある会社事務所での打ち合わせとなりました。会社様の事務所は、チェアやブラインドなど小物がビタミンカラーで統一されており、スタイリッシュでとてもおしゃれな事務所でした!
 
Webサイトお打ち合わせと共に事務所内写真や社長様のお写真を撮影させていただきました。
 
 

20170126_top.jpg

御徒町にあるプラスチック製品を製造していらっしゃる会社様とホームページの運営管理に関するお打ち合わせを行いました。
こちらの会社様では全国に複数の生産工場をお持ちで、スピーディな対応と大量ロットが強みの一つとなっております。
 
ホームページ運営を開始して2年が経過しております。
 

20170124_top.jpg

日本橋の水道工事会社様と、新たなHP制作のお打ち合わせを行いました!
これまでも何度かホームページを作成しようと検討していたそうで、今回当社に制作のご依頼をいただきました。
 
午後からは埼玉県武蔵浦和にて、ステンレス加工の会社の社長様とホームページ打ち合わせをいたしました。
 
 

ueno-station-front top.jpg

台東区上野で業務用空調・家庭用空調の取り付け・冷媒回収等を行っている会社の社長とサイトリニューアルの打ち合わせをしました。
 
8年程前に自社で無料テンプレートを使い、WEBサイトを作成しており、デザインや構成・掲載内容が大分古いままのため、「今風のシャープでカッコイイWebページへと一新したい」とご要望をいただきました!
 
 

asakusa company top.jpg

中央区でキッチンリフォーム等、水まわりの施工や手摺りの取り付けといった介護リフォームを行っている会社様と新たなweb作成の打ち合わせをしました。
 
また、翌日は埼玉加須で「住宅修繕や原状回復工事をされているリフォーム会社」の社長様と今後のホームページ展開に関するお打ち合わせをいたしました。
 
 

 

top asakusa meeting.jpg

台東区の浅草で新規サイト制作のお打ち合わせを行いました。こちらの会社様はこれから台東区内で開業をされる予定で、創業へ向けてこれからの事業内容・展開についての予定を詳しくお聞きしました。

 

その後は葛飾区のリフォーム会社様とwebサイト運営・更新のお打ち合わせを致しました。今回はその打ち合わせ内容についてお伝えをします。
 

20170119_top.jpg

先日当社ホームページ経由でご連絡のあった東京都中央区のお客様と、HP作成に関するお打ち合わせを行いました。
サイトを作成されるのははじめてとのことで、作成に至った経緯とご要望のサイト構成についてヒアリングをいたしました。
 
はじめてのHPとのことで、サイトの運営方針などもお話をさせていただきました。
 

20170118_top.jpg

先日、東京都中央区銀座の建築会社の社長様と、ホームページリニューアルのお打ち合わせを行いました。
以前から自社ホームページの使い勝手が悪いというお悩みをお持ちで、今回エグゼクティブクリエイションにお問い合わせをいただき、訪問・お打ち合わせとなりました。
 
最近は、新年度に向けてのリニューアルのご要望が増えてきております。
 

本日午前は東京初台にある会社様と先日から制作を進めているHPのTOPデザインお打ち合わせを行いました。先週予めメールでTOPラフをお送りしており、そのデザイン案やコンテンツ等に関するご意見・修正点を伺いました。
全体的なビジュアル・方向性はおおよそOKで、お客様からお喜びの声をいただけましたので良かったです!こちらのサイトのデザインラフは最近弊社で制作を行った中でも、特にお気に入りのデザインとなっておりますので一般公開が今から楽しみです!
 
その後、台東区浅草橋に戻り、先日ご契約いただきました出張撮影・ブライダル撮影の会社様にご紹介いただきましたフレンチレストランの「パタティパタタ」さんでランチをとりました!
 
 

top tokyo taitouku asakusabashi.jpg

本日の午前は埼玉の南浦和で、建設会社様と紙媒体・ホームページ運営の打ち合わせを行い、夕方からは浅草橋で歯科医院コンサルティング会社のご代表と新規ホームページのお打ち合わせをしました!
 

20170113_top.jpg

昨日は東京中央区にある衣料品企画の会社様へサイトご提案でお伺いをしました!
先日エグゼクティブクリエイションのHPをネットでご覧いただき、お問い合わせをいただきました。
 
現在のコーポレートサイトとネット販売サイトのリニューアルをご希望で、アクセスUP・SEO対策、WEB集客の仕組みについて、ご説明をいたしました。その後は越谷レイクタウン近くのリフォーム会社様へホームページお打ち合わせにまいりました。
 

20170112_top.jpg

東京都港区にある医療コンサルティングのお客様と、ホームページ運営に関するお打ち合わせを行いました。
 
HPを制作後、修正・追加と運営更新をエグゼクティブクリエイションへご依頼いただいております。
弊社では、HP制作だけでなくその後の運営管理やHPの反響アップ対策についても承っております!
 

top higashifuchu.jpg

本日午前は既存のお客様からご紹介をいただき、「出張写真撮影・ウエディング演出」の会社のご代表者様とHPリニューアルのお打ち合わせを行いました!
 
そして午後からは東京 東府中へと移動し、造園業の会社様へ新規HP作成のご提案をいたしました。掲載のお写真は東府中駅近くの高台から眺めた夕暮れの街並みです。
 

20170108_top.jpg

先日、埼玉県川越市のお客様とホームページの作成・運営更新に関するお打ち合わせを行いました。
エグゼクティブクリエイションでは、東京都内はもちろん埼玉県や千葉県、神奈川県といった地域のお客様からもホームページ管理のご依頼を多くいただいております!
 
こちらのお客様からは、WEBサイト作成のご依頼をいただいた後、運営管理もお任せいただいています。
 

top asakusa sensouzi.jpg

2017年初出勤日にHP制作スタッフとディレクターで、初詣へ行き今年も良い年となりますようお参りをしました。
 
株式会社エグゼクティブクリエイションでは毎年、仕事初めにオフィスのある浅草橋から2駅隣の浅草寺へ行き、商売繁盛のお札を新たなものへと変えつつ、食事をします。
普段の業務とは違った、ライトな遠足のような感覚で毎年楽しくお参りへ行きます。
 
 

サテライトサイトを作成する4つのメリット

20170106_top.jpg

ホームページ制作をお考えの方から最近、よくお問い合わせをいただく事が多い「サテライトサイト」。
皆様は、サテライトサイトというものをご存知でしょうか?
 
本日は「サテライトサイトとはどういったものなのか?」「サテライトサイトの制作・運用」について、分かりやすくご説明をさせていただきます!
 

top hinoshita.jpg

年末年始は山口県の岩国市へ行きました!初日はホームページ制作・運営サービスのお客様からのご紹介で、新岩国駅前の村重酒造さんへ酒蔵見学へ行きました。
 
日本酒の金冠黒松が有名な酒蔵さんです。岩国は東京 羽田から飛行機で岩国錦帯橋空港まで約1時間45分で行けます。
 

top hurikaeri.jpg

12月31日ということで、2016年のホームページ作成・WEB業界について、簡単に振り返りたいと思います。
 
今年もおかげさまで多くの会社様のWEBサイトへ携わらせていただきました!「反響・成果へ繋がるWEBを活用した営業支援」をメインに、事業展開してまいりました。
 

20161229_top.jpg

先日、東京都港区の会社様へ新規ホームページのご提案とお打ち合わせを行いました!
 
現在運営をしていらっしゃるWEBサイトリニューアルのご要望があり、リニューアルに関する様々な疑問等にお答えをしました。
こちらの会社様は都営浅草線で乗換なしでお伺いをすることができますので、今後のお打ち合わせの際もスムーズです。
 

7ranking top.jpg

2016年12月28日現在も複数の主要検索キーワードで、ランキング上位へと表示をされております。
 
日々のブログコンテンツ追加の効果は非常に大きいと考えます。このスタッフブログでは「クライアントとのホームページ打ち合わせ内容」に関する更新を行っており、クリエイターブログでは「作成したWEBサイトへの反響アップ対策やWEBライティングのコツ、幅広くユーザーに役立つ情報」を中心に掲載をしています。
 
既存のお客様との打ち合わせや新規ご提案の際、ホームページを活用した集客のご説明を行っている企業として、当社自身が圧倒的な成果を出せていなければ説得力がないと考え、定期的にエグゼクティブクリエイションの「検索順位とサイト経由の反響」について、ご紹介をしております。
 

お客様から素敵な贈り物をいただきました!

miinokotobuki top.jpg

先日郵送で当社ホームページ作成・運営サービスのお客様より嬉しい贈り物を頂戴しました。
こちらは福岡県三井群のお酒(日本酒)で「三井の寿」です。なんとワイン酵母で造られた純米吟醸酒です!
 
流石、ワイン酵母で作られただけあって、見た目がワインボトル風でとてもお洒落です。以前もホームページ運営更新のお打ち合わせの際、日本酒をいただきました。大変恐縮です。。
 

20161226_top.jpg

当社では約5年〜6年おきに「HPリニューアル」を、既存のお客様および新規ご提案の際、おすすめしております。
 
定期的にホームページリニューアルを行うべき5つのメリットについて、今回は解説を致します。
 

格安HP作成のメリット・デメリット

top rightplan start.jpg

近年、格安のHP作成サービスがリリースされています。株式会社エグゼクティブクリエイションでも先日HP「ビジネスプラン」というスタンダードプランよりも安価なサービスが始まりました。
 
今回のブログではそんな「格安HP作成プランのメリットとデメリット」について、それぞれ掲載をします。
 

東京 台東区の会社さんへPC対応でお伺い

20161221_top.jpg

ホームページ作成・管理をご依頼いただいているお客様のPCへ、メール設定の対応でお伺いをいたしました。
 
webサイトリニューアルのご依頼をいただいており、「ドメイン移管にともなうメール設定の対応」となります。
弊社オフィスのある、浅草橋から近い場所にある会社様ですので、とてもお伺いしやすい距離です。
 

20161220_top.jpg

本日は、エグゼクティブクリエイション ホームページディレクターが教える「成果を上げるホームページにするための3ステップ」をご紹介します。
こちらの3ステップは、これまで弊社が作成・運営を行ってきたWEBサイトの実績を基にしたご提案となります。
 
御社のホームページは、「費用対効果の高いホームページ」になっていますか?
インターネットを利用した集客を行いたい方や、新規顧客の開拓、売り上げ増加をお考えの方は、是非参考になさってください。
 

hanahana400.jpg

先日、千葉県の「柏の葉キャンパス駅」近くにあるリンパケア・ボディコンディショニングサロンのご代表とホームページ運営のお打ち合わせをいたしました。
 
アクセスログのご説明からWEBサイトの反響UP対策・SEO等に関し、ご提案をしました。また新たにPC・タブレットの購入をご検討されていましたので、今後の使用用途などをお聞きし、お勧めの端末についてお話ししました。
 

sinagawa400.jpg

先日、東京都品川区にてオーダー家具の製作を行っている会社様と、webサイト運営に関するお打ち合わせを行いました。
ホームページの今後の運営や、これまでのアクセスログ等についてご説明をさせていただきました。
 

directionair top.jpg

先日、東京中央区でこれから新たにホームページを制作されたいという、空調設備の会社の社長とディレクションをいたしました!
 
現在はこれまでの関連企業からのお仕事を中心にされていますが、今後は「自社で新規の仕事を獲得していきたい!」とのご要望がありました。企業の空調設備から一般家庭のエアコンまでお取り扱いをされており、千葉と埼玉県を中心に施工を行っています。
 

20161214_top.jpg

先日、千葉県市川市のリフォーム会社の社長様とホームページ運営更新に関するお打ち合わせをさせていただきました。
定期的な運営を行いホームページ経由でのお問い合わせが増えると同時に、以前ご依頼をいただいた方がリピーターになってくださることが多いというお話をいただきました。
 

 

top-oomiya.jpg

8日(木)の午前中は埼玉の大宮駅から徒歩の場所にある住宅リフォーム・リノベーションの会社の社長様とホームページ更新等の打ち合わせをいたしました。
 
また今後、WEBサイト全体の検索優位性を高めていくための外部SEOに関するご説明もしました。サイトパワーが向上することで、様々な検索キーワードのランキングが上がっていきます。
 

20161209_top.jpg

先週、東京都中央区にありますリフォーム会社様とホームページリニューアルに関するお打ち合わせを行いました。
会社様は都営浅草線沿いにあるとのことで、弊社から近い場所にありましたためお問い合わせからすぐにお伺いの日程が決定し、お打ち合わせとなりました。
 

20161208_top.jpg

先日、東京都千代田区の医療機関様とパンフレット制作に関するお打ち合わせを行いました。
本日はパンフレット作成後のホームページへの反映に関してご紹介致します。
ホームページへ掲載の内容と新たに配布する冊子の内容が異なる場合、掲載情報のすりあわせを行う必要がございます。
 

20161207_top.jpg

東京都千代田区にあります医療機関様と、パンフレット制作に関するお打ち合わせを行いました。
こちらの医療機関様は、弊社にてホームページの管理・運営を行わせて頂いております。
 

yamatoshi top.jpg

リフォームスタジオシンワ様へホームページ更新・運営のお打ち合わせでお伺いをしました。
 
先日、リニューアルホームページを公開しましたが早速WEBサイト経由のお問い合わせが3件あり、1件がご契約へと至ったとのことです!良かったです、とても嬉しく思います。!
 

topkameari5.JPG

昨日は東京都内 亀有駅からバスで行った所にある「店舗の看板制作や店舗ディスプレイの施工等をされている会社様」の新規ホームページのお打ち合わせをいたしました。
 
また、看板制作・ディスプレイなどに使用する切り文字や様々な商品の写真撮影も行いました。
 

20161129_top.jpg

東京都中央区 オフィスリフォーム会社様とホームページ運営更新に関するお打ち合わせを行いました。
今年ホームページをリニューアルし、リニューアル後お問い合わせが増えてきたとお喜びの声をいただきました。
 

tablet top.jpg

昨日、午前は埼玉戸田の板金加工の会社様にPCサポートでお伺いしまして、対応いたしました。
 
午後からは先日、当社ホームページからお問い合わせいただきました浅草橋で販促商品の企画提案をされている会社様とお打ち合わせを行いました。
 

20161124_top.jpg

先日、当社エグゼクティブクリエイションのサイトをご覧いただき、神奈川県大和市のリフォーム会社の社長様からご連絡がございました。  「ホームページリニューアル 東京」で検索し、お問い合わせをいただいたとのことで、早速お伺いをいたしました。
 

20161122_top.jpg

先日、東京都千代田区秋葉原にて、webサイト制作のお打ち合わせを行いました。
こちらのお客様は秋葉原駅の近くに会社があるお客様で、ECサイトの構築についてご相談をお受けいたしました。
 

20161118_top.jpg

東京都台東区三ノ輪の製造業のお客様と、東京中央区の歯科医院様とのWEBサイトお打ち合わせの様子をご紹介致します。
サイトの作成に関するお打ち合わせと、運営更新に関するお打ち合わせとなりました。

詳しくはこちら

daimon top.jpg

昨日午前は医療機関のコンサルティングやセミナー等をされている会社の社長様からご連絡をいただき、ホームページ運営のお打ち合わせを行いました。
 
現在公開しているホームページに掲載の情報更新やページ追加等について、ご依頼をいただきました。
 

20161116_top.jpg

先日、東京都西国立の環境調査を行っております会社の社長様とホームページ運営更新に関するお打ち合わせを行いました。
こちらの会社様では、自然環境調査や土壌の汚染調査、水質調査、大気汚染調査等はもちろん、アスベスト建材調査等も行っております。
 

urawa  top.jpg

昨日は埼玉 川口市にあるリフォーム会社のご代表へ新規HP制作のご提案をいたしました。リフォーム会社から独立されて約一年、少し毎月の仕事も落ち着いてきたとのことです。
 
「今後ホームページから直接施主さんとやり取りができる展開をしていきたい!」というお話で、お久しぶりに今回ご連絡をいただきました。
 

20161114_top.jpg

先日、東京都板橋区の電気工事会社の社長様と、ホームページ運営更新に関するお打ち合わせを行いました。
東京都を中心に関東地方の施工はもちろん、長野や福島、名古屋といった地域へも対応している会社様です。
 

office homepage top.jpg

昨日は東京 日本橋でオフィスソリューションの会社様と新規WEBサイトのお打ち合わせを行いました。
 
複合機やビジネスフォン、サーバー等のオフィス機器導入や企業のインフラ整備をされており、今後こういった「OA機器等の受注を増やしていきたい!」「既存の取り引き企業へ見てもらい」ということでサイトのご依頼をいただきました。
 

nanba top.jpg

昨日は大阪の本町にある歯科医院様へSEO対策のご説明とホームページリニューアルのお打ち合わせでお伺いをしました。
 
こちらのホームページは約五年以上、当社で運営管理を行っております。今後さらにサイト経由の新規患者さんが増加するよう対策をいたします。
 

nagoya top.jpg

名古屋市港区にある歯科医院様とホームページの更新打ち合わせを行いました。こちらの歯科医院様のサイトは約2年前にエグゼクティブクリエイションでリニューアルとSEO対策の強化を行いました。
アクセスや検索順位のご説明と共に、今回は新たに院内に「歯科用CT」をご導入されたとのことで写真撮影もいたしました。
 
また昨日は名古屋駅で、さとう式リンパケアの施術・講座をされているサロン様とホームページお打ち合わせをしました。最近、韓国まで行き講座をされています。その素晴らしい行動力を見習わなければ・・と思いました!
 

20161109_top.jpg

神奈川県横浜市にあります製造会社の社長様と、ホームページ作成に関するお打ち合わせを行いました。
ホームページの作成ははじめてのためどういったホームページが良いのかもわからない、というご要望を最初にいただいておりましたため、お打ち合わせの際にしっかりとヒアリングを行いました。

 

詳しくはこちら

20161107_top.jpg

東京都台東区浅草橋にて、ホームページの運営更新に関するお打ち合わせをいたしました。
水まわり関係のリフォームをメインに行っていらっしゃる会社の社長様で、ホームページのリニューアルを弊社が担当させていただき、その後の運営更新に関してもご依頼をいただいております。
 

20161104_top.jpg

 

先日、千葉県市川市にて塗装業のお客様とホームページ運営更新に関するお打ち合わせを行いました。
こちらのお客様とはwebサイト作成後、今年で4年目のお付き合いとなります。
 
 

dental derection top.jpg

東京 台東区にある歯科医院様とWEBサイトリニューアルの打ち合わせを行いました。こちらのお客様はエグゼクティブクリエイションで5年以上サイト運営を行っており、今回サイトレイアウトからデザインまでフルリニューアルを進めることとなりました。
 
リニューアルを進めるにあたり、「今後力を入れていかれる診療科目や治療内容、増やしていきたい患者さん等」についてヒアリングをさせていただきました。
 

top-matsuokadc.jpg

 

昨日は名古屋の歯科医院様とホームページ更新・運営のお打ち合わせをしました。こちらの歯科医院様は10年以上のお付き合いです。定期的にお伺いをし、様々なサイト更新のネタをいただき、ページへと追加しているため「診療科目コンテンツ」だけで30を越えます。
 
継続的なページ更新とSEO強化で、サイトリニューアル・サイト公開当初よりも大幅にアクセス数は高まっております。
 
 

20161031_top.jpg

先日東京都中央区茅場町にて、お客様とホームページリニューアルに関するお打ち合わせを行いました。
 

hikihune top.jpg

昨日は先日、当社コーポレートサイトからお問い合わせいただきました、建設業の会社様へ伺いホームページサービスのご提案をいたしました。
東京に数あるホームページ作成会社の中から、エグゼクティブクリエイションを選びご連絡いただき、ありがとうございます!
 
サイト作成の目的や、メインの事業内容などをお聞きしました。
 

20161028_top.jpg

先日、神奈川県横浜市の「住宅リフォーム・水まわりリフォームの施工」を行っていらっしゃる会社の社長と、ホームページ作成に関するお打ち合わせを行いました。
 

ホームページ・ブログ記事 リライトの重要性

20161027_top.jpg

今回は多くのホームページであまり成されていないホームページ内容やブログ・コラム記事のリライティングについてご紹介をします。
一度作成した記事へのリライトには様々なメリットがあり、3つに絞って解説をします。
 

nihonshu sake top.jpg

中央区日本橋でサイトの運営やSEO対策に関するお打ち合わせをいたしました。
こちらのお客様は普段は大阪で活動されており、定期的に東京へいらっしゃるため、2ヵ月前 同様、日本橋のセミナールームでサイト打ち合わせとなりました。
 
大阪だけでなく、全国でセミナー活動をされているので、SEO対策を行う地域も複数エリアになります。
 
まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)