エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都台東区浅草橋にてホームページ運営更新 お打ち合わせ

東京都台東区浅草橋にて、ホームページの運営更新に関するお打ち合わせをいたしました。
水まわり関係のリフォームをメインに行っていらっしゃる会社の社長様で、ホームページのリニューアルを弊社が担当させていただき、その後の運営更新に関してもご依頼をいただいております。
 
 
20161107_0.jpg
 
現状のホームページのアクセスログや、検索対策キーワードでの順位等をお伝えし、ホームページがどんなキーワードで検索をされているかをご説明いたしました。
こちらの会社様は、ホームページの運営期間が長いことと、内容の追加・ブログの掲載・ページの追加を定期的に行っているということから、数多くの検索キーワードでヒットしております。
 
はじめはメインとなる『ビッグキーワード』にて検索上位表示を目指しました。
水まわり関係やリフォームといった単語は競合サイトが多く、更に細分化したキーワードである「トイレリフォーム」「バスリフォーム」といったもので対策を行ってまいりました。
 
更新の際の内容も、薄い内容を掲載するのではなく、リフォーム専門店だからこそわかる希少性の高い情報を掲載し、検索ユーザーのニーズに応えられるようホームページを運営しております。
 
 
 
 

ユーザーの求める情報とは?

 
ホームページへ掲載をする内容を考えるとき、「ユーザーがどういった情報を求めているか」という観点を持つことは非常に重要です。
検索順位を決定しているGoogleアルゴリズムは、「検索ユーザーがより良い検索結果を得られるようアップデートされている」と言えます。そのため、ユーザーが求める情報を掲載することが、検索順位対策にも有効に働きます。
 
「リフォーム」を検討している方にとって、必要な情報とはなんでしょうか?
 
 
・施工の方法
・施工にかかる金額
・施工にかかる日数
 
 
主にこの3点が気になる点として挙げられると考えます。
 
この他にも、「キャンペーンの有無」「自宅からの距離」「設置する設備のメーカー」といった様々な要因があるかとは思いますが、金額や日数がわかることにより、リフォームに対する計画・スケジュールを思い浮かべやすくなります。
 
 
 

施工の方法

 
施工の方法についてはケースバイケースですので、それぞれのユーザーの状況に合ったものが掲載されていることが望ましいです。
検索ユーザーは、「困っていること」を解決するためにインターネットを利用します。
そのため、「困った例」と「その解決方法」を示すことで、ユーザーにとっての選択肢を提示することに繋がります。
 
施工事例を掲載することで、そういったユーザーの「疑問」「不安」を解決することが可能です。
 
そのため、施工事例を掲載する際はお写真だけではなく施工の状況や、施主様がどういったことでお困りだったのかを記載することで、より良い記事となります。
 
 
 

施工にかかる金額

 
リフォームは、一般的には莫大な金額がかかるものだと考えられています。
まずは見積りを依頼し、だいたいどれくらいの費用がかかるのかを計算します。
インターネットは、他会社様との比較が容易に可能ですので、多くの方が相見積もりをとられます。
その中で、信頼のおける会社様や、費用が抑えられる会社様など、ユーザーの優先度の高い項目を満たした会社様にご依頼が来ます。
 
しかし、この「お見積り」のハードルも、決して低いとは言い難いです。
そのため、ホームページで事前に「おおまかな金額」を提示しておくことがとても有効です。
 
あらかじめ金額がわかっている場合、ユーザーの方もだいたいの大まかな見積もりを考えることができます。
見積を依頼する前におおまかな金額がわかることで、見積依頼に対するハードルを下げることが可能です。
 
 
 
 

施工にかかる日数

 
リフォームにかかる日数はユーザーにとってとても重要です。
当然ですが、施工期間中はリフォームを行っている箇所が使用できなくなります。
 
施工事例とともに日数を記載することで、「こういった施工を行う際はだいたい○日かかる」という情報をユーザーに伝えることができます。
時間に余裕のある方や常に在宅している方がいる家庭であれば施工日数は気にする必要はありませんが、忙しい方にとっては施工期間がどの程度になるのかということがわかることで、日程の調整が可能になります。
 
 
 
上記の3点に加え、「どのような地域での施工だったのか」も掲載を行うべきです。
こちらのブログでも何度も掲載しているかと思いますが、ユーザーの住んでいる地域に対応をしている場合、ユーザーにとってのお問い合わせへのハードルが下がります。
 
施工会社がご自宅から近いというのは、対応のスピードや安心感につながります。
そのため、弊社のお客様へは施工事例を掲載する際は施工を行った地域の記載をお願いしております。
 
 
お打ち合わせをした会社様も、施工事例を掲載する際は上記の点を守って施工事例のお写真を掲載しております。
施工担当の方が作成した原稿を掲載する際、様々な施工方法があるのだといつも興味が湧きます。
施工事例のリフォームの方法が数多くありますので、いつもお客様のご要望を叶える施工を行っているのだと感動いたします。
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------

東京でホームページの運営更新のご相談なら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページの問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513