エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【webサイト反響アップ提案】横浜東山田の水道工事会社様へ

web制作が完了し、運営フェーズのお客様へアクセスアップのご提案で訪問いたしました。
神奈川県横浜市の「東山田駅」から徒歩で行ったところにある、水道工事をされている会社のご代表とお打ち合わせをしました!

お打ち合わせで今回降りた駅は「東山田駅」。全面ガラス張りのオシャレな外観の駅でした。天気も良かったので、ガラス張りの駅を思わず撮影。非常にカッコイイですね!

【記事のリライト:2018年6月24日(日)11:00】
 

20151229hed.jpg

横浜の水道工事会社様へ訪問:webサイトコンバージョンUP提案

HPを公開し、会社名で検索した際に1P目に出るのは問題ありませんが、重要なのは「施工名+地域」といいったキーワードである程度上位表示されることです。webサイトの成果は、多くの企業からの閲覧数を高めたり、新規問い合わせを得ることなので、今後よりコンテンツ面や施工実績の強化などを行っていく必要があります。
 
こちらの水道工事の会社様では毎回、お伺いをする度に直近で行った施工事例お写真を頂戴できます。ご代表からと現場監督様から、撮りだめしたお写真をいただきますが、工事前⇒工事中⇒工事完了と分かりやすく撮影されているのでHPへ載せた時も有効です。
 

お客様のPCからUSBメモリーで事例をいただく際、あわせて各施工場面の解説コメントもお聞きし、webページへ反映をする際は、写真とコメントを並べて掲載を行います。今回は「東京都内の新築マンションの給排水施工例」と「横浜市内の賃貸マンションの漏水現場」の写真を載せます。

漏水の写真は化粧台を取り外した場面から、経年劣化によって給湯管に穴が開いてしまった写真、そしてそれを直して床を補修したお写真まで、良い画像が盛りだくさんでした!こういったその会社ならではの実際の工事写真を載せることで、サイト価値が高まると共にサイト訪問者からの信頼度も向上します!


その他にも先日社長と芸能人の方とが対談された、インタビュー記事に関する内容や事業拡大へ向けた「求人コンテンツ」についての打ち合わせも行いました。対談記事は実際に書籍に載った記事の画像だけでなく、芸能人の方と肩を組んでのお写真もいただけたのでHPトップへ載せた際のビジュアルも良いと思います!

求人案内については、施工管理の方やCADデータを扱うスタッフさんを募集されるとのことで、募集条件や求めるスキルなどについて詳しくお聞きしました。ホームページは自社のブランディングや、新規取引を増やすためだけでなく、求人活動を行う媒体としても活用することが可能です。


採用専門ポータルだと、どうしても載せられる情報が限られてしまいますが、自社webサイトの場合、求人条件だけでなく、会社の想いや先輩社員の紹介、具体的な業務風景等を訴求力高く打ち出すことができるため、とても効果的です。


HPの反響は必ずしも売上や認知度向上だけでなく、このように新たに人を募集したり、新サービスや今後開催をするイベントの告知など、多様な使い方ができます。そして看板/紙媒体と違い、掲載できるスペースが限定されていないので存分にアピールすることができます。
エグゼクティブクリエイションでは、各お客様が求める成果・反響について詳しくヒアリングの上、その内容に応じたweb戦略をご提案しています。ニーズに応える施策を打つことが、重要と考えます。



こちらの会社様へお伺いをすると、いつもHP以外のお話もご代表としますが、毎回勉強になります。
今回のお打ち合わせでも非常にためになるお話をお聞きし、より一層精進しなければ!と気持ちを引き締めました。
このような良い刺激を受けることができ、とても有り難く思います。

2015年最後に、大切なお話をお伺いすることができました。
ありがとうございました!
 
 
 
ホームページ打ち合わせ後は、もう遅かったので食事をとることにしました。
せっかく神奈川に来たので、神奈川にしかないお店で夜ご飯食べたいと考えました。そのため、途中の乗り換えの駅である「日吉駅前」を探索しました。
 
日吉駅前は食べ物屋さんが多くあり、色々と迷いに迷って......
 
image1.JPG
決めたのがこちらです。九州の魚とすしとやきとりのお店、鳥廣さん
神奈川じゃない!
 
神奈川の料理ではありませんが、きっとこのお店はこの日吉にしかないお店。そう信じ、焼き鳥好きのディレクターは、鳥の文字に吸い寄せられるように入店しました。
 
中はカウンター席が中心の、賑わいがあるお店です!魚とすしとやきとりの店、という言葉通り、カウンター前にはお魚が並んでいました。
 
image3.JPG
 
まずは「焼き鳥」を数種類チョイスし、オーダー。鳥皮はたれで、ぼんじり、せせりは塩。鳥皮には、あぶった銀杏もついてきました。ぼんじり・せせりには、にんにくみそがついてきました。焼き鳥に味噌って、合うのですね!
 
鳥皮が、とってもとっても美味しかったです。こんなに美味しい鳥皮は食べたことがないです。油が、ふっと口の中で溶けていく感じで、歯ごたえも、普通のぷりぷりとした鳥皮とは違っていました。
鳥皮の新たな魅力を発見しました!
 
image2.JPG
煮込み豆腐も追加でオーダー。生姜がきいた、優しい味の煮込み豆腐。あったまりました!こんな素敵なお店と出会えて、幸せです!次は鰯の南蛮漬けを是非頂きたいです。
 
鳥廣さん
 
 
さて、今年最後のブログ更新となります。本年も大変お世話になりました。
また来年も、皆様にとって良い年になるようお祈り申し上げます。
 
株式会社エグゼクティブクリエイション STAFF 一同
 
--------------------------------------------------------------------------------------
 
神奈川横浜でホームページ作成なら、
株式会社エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
web制作から既存サイトのフルリニューアルまで、
無料お見積りさせていただきます。お気軽ご連絡下さい。
--------------------------------------------------------------------------------------
弊社ではこれまで2,300件以上のwebサイトを手掛けた
プロフェッショナルが効果的な作成及び運営をサポートいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------
≪ ホームページサービス内容に関するお問い合わせはコチラ ≫
TEL:   03-5839-2512 (10:00~18:00)
FAX: 03-5839-2513
 
topshitabana03.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------
≫台東区 ホームページ作成のエグゼクティブクリエイションTOP
 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513