エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【webサイト コンバージョンアップ施策】年末年始こそ、アクセスアップのチャンス!

12月に入り、気温が冷え込んできましたね。今回はこれから年末年始を迎えるとのことで、”年末年始に向けてのwebサイト反響アップ施策”について、ご紹介をします。

【コンテンツリライト日:2018年6月15日(金)】

年末年始は、皆さんお忙しいですよね?多くの方が帰省やご挨拶まわりなどで、1年で最もバタバタする時期だと思います。しかし、逆にいえばこういった時こそホームぺージアクセスのアップ/SEO対策上の優位性を向上させるチャンスといえます。

実際にエグゼクティブクリエイションでも、年末年始の時期にホームぺージへの更新追加を行った際、通常よりも検索順位の上昇が確認できました。そのため、他の時期にページ更新を行うよりも効果的なので、是非有益なコンテンツをライティングの上、自社運営サイトへアップいただければと思います。

また先週、「クリスマスイルミネーションとクリスマスツリー」を見に行ってきましたので、簡単にご紹介をします。

 
20151209head.jpg


運営ホームぺージの検索優位性を向上させやすい時期が年末年始です

他の同業サイトが更新を行っていない時に、自社は更新追加へと取り組むことで大きな差がつきます。これは検索上の優位性だけでなく、実際のビジネスでも同様ではないでしょうか。

もちろん、ただ本来の休業日にwebサイト更新を行うべきといったことではなく、年末年始のお休みの時に1つでも有益な記事をサイトへアップをすることで、より効率的に検索順位の上昇を図ることができるといった考え方です。


年末年始は一年の中でアクセス数が低下をしやすい時期です。その理由は、インターネットユーザー自体が減少をするためです。そのため、webサイトのアクセスをこの時期に伸ばすというより、年末年始明けに向けて検索順位を高めておくための取り組みとなります。

連休明けに検索順位を見てみたら、「いくつか限られたサイトのみ、大幅に順位が上昇していた!」という事象は検索アルゴリズムの変更だけでなく、上記要因も考えられます。


そのため、もし連休中にゆっくりしていて、時間のある時にフト、そういえばエグゼクティブクリエイションのHPブログに”サイト更新を行った方が有効”と載っていたな・・・と思い出し、ぜひ更新いただけると連休明けに普段より多くの新規お問い合わせを得られるかもしれません。

普段は通常業務をしながら、片手間でHP更新を行うのでコンテンツ内容が少な目、話題として弱いことがあると思いますが、お休みの日であればゆっくりとどんなことを書こう?と、数値データを書籍などで調べた上で有効な記事を書くこともできます。
普段よりも良質な記事をライティングすることができるメリットがあります。

 

おまけ記事です。
先週、東京丸ノ内にある丸ビル内へ「
クリスマスイルミネーションとクリスマスツリー」を見に行ってきました!通り沿いの街路樹が、シャンパンゴールドのLEDライトへ照らされていました。

街並みもとてもきれいで、とっても癒されました!それと同時に、当社のホームぺージサービスをご利用のお客様でLED照明を扱ってらっしゃる社長様の顔が浮かびました。仕事病ですね…

きっと、寒い中イルミネーションを設置された方もいらっしゃったと思います。

寒い中、ありがとうございます。とってもきれいです!

 

せっかくのイルミネーションですし、写真を撮影しようと思い奮闘したのですが、

・・・・・・。携帯のカメラでは、どうやら限界のようで・・・・・・。

どんなに加工しても全く綺麗に見えなかったので、お蔵入りです。

是非実際にご覧ください。

 

そのかわり、クリスマスツリーを撮影してきました!

2015120901.jpg

丸い卵形のクリスマスツリーは、下の部分がメリーゴーランドのようになっています。

しかも、メリーゴーランドの動物たちの形。なんと、一匹ずつがクリスマスのオーナメントのような形になっているのです!非常に凝ったクリスマスツリーでした☆

 
さて、本日もランチのご紹介をします!
 
2015120904.jpg
 
本日のランチは、弊社オフィスのある浅草橋駅近くにある大戸屋さんで「味噌煮込みカツ」でした。
ジューシーなカツと味噌が、とってもおいしかったです!季節によってあったり、なかったりのメニューなので注意が必要です。
 
2015120903.jpg
 
卵も乗ってましたよ~!!半熟卵で、とろとろでした!
 
2015120902.jpg
 
体に良さそうという理由で、ごはんは五穀米にしました。どう体に良いのかは、勉強不足のためわかりません。次回オーダーするときまで、わかるようになっておきます!
 
 
明日は、東京台東区内の製造業様と千葉の建設業様へ
web制作のお打ち合わせで伺います!

当社エグゼクティブクリエイションでは、東京はもちろん、
千葉からのご依頼もお待ちしております。
是非ご相談ください!
 
---------------------------------------------------------------------------------------
≪ホームページ作成/運営プランに関するご相談はコチラ≫
TEL:  03-5839-2512 (10:00~18:00)
FAX: 03-5839-2513
 
inquiry.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513