WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作後の定期訪問【東京台東区 ペット往診専門 動物病院様】

当社ではホームページ制作後の運用面に力を入れており、定期的にサイト運用に関する打ち合わせを行っております。定期的に直接訪問し打ち合わせをすることで「サイト運用に関する今後の方向性」を確認することができます。
 
またサイトへ追加すべき内容についても、メールや電話でお話をするよりも具体的にイメージしやすく説明することが可能です。
 
本日のSTAFFブログでは、東京の同じ台東区にありますペット往診専門の動物病院様との打ち合わせ内容をご紹介します!
 
website_meeting_20170927_640.jpg
 

ペット往診専門のクリニック様 / 東京台東区の浅草

浅草にてペット往診専門の動物病院の代表者様とホームページ運営に関する打ち合わせを行いました。打ち合わせ前に「対応エリアの拡大」や「会員サービス」についてのご相談があったため、今回は主にそちらの内容に関するミーティングとなります。
その他にもホームページアクセス解析の説明を行い、現在の状況についても詳しくお話を伺っています。
 
こちらの動物病院様では、初期のホームページ制作時から充実した内容を掲載していたため、サイトオープン当初から多くのアクセスを集めていました。
夏頃からホームページ経由でのお問い合わせが急増したということで、お喜びの声をいただいております。今後もこの勢いで新規お問い合わせを獲得していけますよう、全力でサポートいたします!
 
 

今後の対応エリア拡大について

弊社ではサイト制作時、「各会社様ごとの対応エリア」をお聞きしています。
メインの対応エリアを地域キーワードとして設定するためです。
 
こちらの動物病院様では主に往診を行っているため、対応エリアの設定は特に重要です。
 
 
初期のホームページ制作当初は東京台東区内をメインに対応していましたが、徐々に対応エリアを拡大。今回の打ち合わせでは「台東区以外にも注力したいエリアがある」とのことで、サイト上でのアピール方法をご提案しました。
 
対応地域については複数の地域を「SEOキーワード」として設定することが可能です。
また地域キーワードとして設定するとともに、サイト内の情報を充実化させることがより大切です。「対応エリアのお客様からいただいたご要望」や「お取り引き先企業様の内容」等、会社様が該当エリアへ対応をしている実績を掲載すべきです。
 
 
往診専門の動物病院のため、注力したいエリア内での往診実績や症例等の掲載をお願いしました。
「往診の実績」「症例」は専門的な内容を含む記事となるため、Google検索エンジンからも高く評価される傾向にあります。ホームページ上へ「希少性の高い情報」「専門的な内容」が多く掲載されることで、サイト価値の向上が見込めます。
 
症例や実績を掲載する事の重要性を再度説明させていただき、今後、定期的に掲載内容を頂戴できますよう依頼いたしました。
 
 
ホームページの運営について「運用を依頼している制作会社へ任せておけば大丈夫!」とお考えの方は多くいらっしゃいます。
ですが、ホームページから大きな反響を出していきたいと考えた場合、専門的なSEO対策とともに「質の高いコンテンツ内容」を定期的にサイトへ掲載する必要があります。
「質の高い内容」は前述の「希少性の高い情報」「専門的な内容」を指し、こちらはweb制作会社にて準備することが困難です。
 
そのため、サイト運営に関しお客様の協力が必須となります。
制作会社(運用を依頼している会社)とお客様の二人三脚でサイト運用へ注力していくことで、ホームページが大きく成長します。
 
弊社では、掲載内容の質を高めるためのアドバイスも行っております。
「ホームページへどういった内容を掲載すべきかわからない」という方は、是非一度エグゼクティブクリエイションへご相談ください!
 
 

ホームページ内で募集中の会員サービスについて

こちらの動物病院様では、予防医療に特化した会員サービスを提供しています。
会員数が上限に達したため新規会員の募集を停止していますが、現在新たな会員メニューの設置について検討中です。
 
会員となることで様々な特典がつくため、再受診のきっかけとなります。
そのため、現在停止している会員メニューの他、対象者を絞ったメニュー等を掲載予定です。
 
 
インターネットは他サービスとの比較が容易であるため、他サービスとの差別化を行うべきと考えます。今回の場合は「会員サービスの特典」が他動物病院との差別化要因となり、新たな会員メニューの設置について様々なご提案をさせていただきました。
 
飼い主様が重視している部分についての特典がつくことで、会員サービスに付加価値が向上します。予防を重視している飼い主様や往診に魅力を感じている飼い主様など、「会員登録」に対する価値観はそれぞれ異なります。
 
 
母数の多い要望をカバーすることはもちろん、ニッチな要望を叶えることも大切です。
ニッチな要望は、「要望を叶える商材」を他社が提供していない可能性が高いといえます。
要望があるにも関わらず、他社が提供していない商材は必然的に価値が高まります。
 
今後、現在の会員様の様子や往診時にお聞きする内容を基に、新たな会員メニューを掲載いたします。
 
 

サイトコンテンツの充実化提案

上記内容の他、今後サイトへ掲載していくべき具体的なコンテンツについて説明をさせていただきました。「ペットに関連した豆知識ページ」や「より詳細な症例コンテンツ」を提案し、原稿の執筆を依頼しております。
 
こちらの動物病院様ではブログ記事をはじめとしたコンテンツ内容について積極的に執筆いただいており、サイトの充実化に対し非常に前向きです。
 
先生の明るく前向きな性格がホームページを通じ飼い主様へ伝わり、新規顧客の開拓という良い成果へ繋がっていると感じます。
また、「動物に対する深い愛情」もリピーターの増加へつながっていると再認識しました。
弊社でも先生の要望にお応えできますよう、今後も尽力してまいります!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区でホームページ制作の事なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇サイトの制作・運用に関する
 お問い合わせはコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)