エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ランディングページ制作実績】オンライントレーニングBy Dr.トレーニング

東京都内を中心にパーソナルトレーニングジムを複数店舗展開されているDR.TRAINING様の新コンセプト「オンライン」×「トレーニング」のランディングページです。店舗へ行ってではなく、自宅でハイクオリティなトレーニングに関するレクチャーを受けたいといったニーズの高まりを受け、専門ページを新たに制作することになりました。
 
まずはランディングページ形式でTOPのみを公開。その後、順に下層ページも作り込み、ホームページの形式へと作り変えを行います。そのため、ページへ訪れたユーザーがTOPを閲覧しただけで、ある程度の内容や強み/オンライントレーニングのメリット等が分かるようになっています。
 
今回のデザインはプロフェッショナル感よりも、気軽に効果的なトレーニングレクチャーを受けられるイメージを重視し制作。早期に一般公開できるよう、短期間で制作を行いました。
 
 
online-dr.jpg
 
メイン画像はPCを使って、オンラインでトレーニングレクチャーを受けている様子の画像とキャッチコピーにて、シンプルに作成。その下部には訪問者に対し「あなたはどっち派??」といった質問を投げかけています。
 
オンライントレーニングは2つのスタイルがあり、1つは1対1でパーソナルジムと同様のスタイルで行う”対話型”。2つ目は1トレーナーに対し、10人で参加するグループレッスンスタイルの”配信型”とがあり、それぞれのタイプの特徴・メリットについて、イメージビジュアルと共に掲載。はじめてサイトへ訪れたユーザーに対し、分かりやすく打ち出しています。
 
 
 

ランディングページ制作実績紹介:オンライントレーニングサイト

Webマーケティングについて

急激なニーズの高まりにより、リスティング広告も活用し、インバウンドで新規ユーザーを獲得できるよう展開していますが、それと並行して後には下層コンテンツも追加し、ランディングから通常のホームページへと切替えを行う予定です。
 
LPの方が1ページのみで完結するため、短納期で制作をすることができ、そのまますぐにリスティング広告を出稿できるメリットがあります。しかしLPの場合、ページ数/コンテンツ量が少ない分、ユーザーがサイトへ訪れた際の読み応えの面や検索エンジンからのサイト評価面で、通常のホームページと比べると劣ります。
 
そのため、公開スピード重視で、まずはLP型のTOPページのみを先行公開し、Google広告等を打ってリスティングで集客を行いながら新たなコンテンツを追加。最終的には一般的なホームページ形式へ仕上げる手法を今回取っています。
弊社では最近、こういったWeb展開をお勧めしており、多くのクライアントから共感いただき、ご提供しています。
 
 
リスティング広告により早期に成果を得つつ、中長期的にはサイト価値を上げ、SEO対策による集客も見込めるので、効果的にインバウンドによる新規ユーザーの獲得ができます。
 
 
online-dr3.jpg
 

ページ制作時、デザイン面の工夫

これまでに制作を行ってきたDR.TRAINING様のホームページは、プロフェッショナル感をカッコ良く表現できることを重視し行ってまいりましたが、今回のランディングページ制作時はDR.TRAINING様の世界観を出せるようにというよりは、ユーザーにとって”気軽に前向きに効果的なトレーニングを受けられる”といったイメージを意識しています。
 
カラーリングも落ち着いた色合いのベージュ色と薄めのグレーを用い、各コンテンツのタイトルやイメージビジュアルは逆にコントラストをハッキリ目に制作。
メインコンテンツの文面を読みやすくし、それぞれのコンテンツの閲覧率を高められるよう工夫しました。
 
 
online-dr4.jpg
 

DR.TRAINING様ならではの強みの掲載

5つのトレーニングカテゴリー、500種類のトレーニングから完全オーダーメイドでのトレーニングを提供するといった明確な強みも掲載。一般的なマニュアルによるものではなく、独自メソッドに基づくトレーニング法で、効率的に身体を変化させていくといったPRポイントとその指導を行うトレーナーの紹介をページ中段に配置。
 
 
online-dr5.jpg
 
online-dr6.jpg
 
 

ユーザー視点で必要コンテンツを集約

実際にオンラインパーソナルトレーニングやオンライングループレッスンを体感した際に「どのような効果を得ることができるのか?どういった方にお勧めか?」やご利用の流れの掲載など、オンライントレーニングを検討しているユーザー目線で、知りたいであろう内容を順に分かりやすくレイアウトしました。
またページ上部にオンライントレーニングを行っている様子の動画も載っており、トレーニングイメージを想起させられる内容となっています。
 
 
現在、ランディング型のTOPページのみで先行公開中のため、今後下層コンテンツを拡充し、サイト価値の向上及びオーガニック検索枠での上位ランクを目指していきます。
 
---------------------------------------------------------------

東京でランディングページ等の制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇web制作/運営に関する
 ご相談はこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513