エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【Web制作実績】有限会社ヤマダイ矢吹様 新規Webサイト

福島県のいわき市にて個人を中心とした外構工事、コンクリート工事等をされている会社様で、先日Web制作を行い一般公開しました。
 
サイトのメインカラーは爽やか且つ誠実な印象を与える明るめの紺色で、サブカラーとして新緑のような明るい黄緑色を使用。TOPメインビジュアルはご代表のお写真と工事を行っている様子の画像となっており、中央には”高い技術力と安心の施工で、いわき市内のお困りごとを解決していきます”といったメッセージを配置。メッセージと共に、会社ロゴにある山型のデザインモチーフを取り入れました。
 
メイン画像下部の「ご挨拶」にはユーザーに対する要約した文面と、webサイトのカラーリングと同一色の大型トラック画像で構成しています。ページ中段は「ヤマダイ矢吹はこのような企業です。」として、会社としての特徴を3つにまとめ分かりやすく掲載しました。サイトレイアウトは近年増えている、サイドメニューが無いタイプで横目一杯までコンテンツを配置しています。
 
yamadai-homepage-create-case.jpg
 

いわき市のヤマダイ矢吹様:Web制作実績 詳細

会社としての1つ目の特徴は”熟練技術者による安心の施工面”です。数多くの現場経験を持つ職人さんによる妥協のない工事で、既存のお取引先より信頼を得ています。次に”臨機応変な対応面”で、施主さんからのご希望にマッチした多様な工事を行っており、それぞれの予算にあわせた施工が可能です。3つ目の特徴は”80年以上の実績”。長年業務に取り組んでいるからこその専門ノウハウで、お客様の課題やご相談へスムーズに対応されています。
 
サイト作成時には上記ポイントについて、特徴にあわせたイメージ画像をそれぞれ取り入れ、見やすく分かりやすくデザインを行っています。
 
 

業務内容・施工事例 紹介ページ

サイト訪問者へどういった業務に対応しているかを伝える”業務内容のページ”では、メイン業務である外構工事について、よくいただくご要望/相談内容を中心に掲載しています。
例えば…「既存の駐車スペースをもっと広げたい」や「家の前の通行人からの視線を妨げるフェンスを新設したい」といった具体的な希望例を載せる事で、ユーザーに対しシンプルに業務内容を伝えることができます。
 
対応エリアのコンテンツでは日本地図のイメージ画像で、対応範囲についてをオレンジでカラーリングし、パッと見で施工対応範囲を分かるよう工夫しています。
 
 
閲覧率の高い”施工事例紹介”のページは、これまでにヤマダイ矢吹様が施工を行った「ブロック積工 工事」や「立木の伐採」「コンクリート打設状況」「舗装工事」などの例をご紹介しています。
一般的に建設業サイトに掲載をされている施工事例写真は、施工前・施工後の建物等のみで人物が映っていないことが多いのですが、今回は施工の様子として、実際に施工を行っているスタッフさんも映っています。仕上がりの様子や施工箇所だけでなく、施工中の職人さんの様子もHPへ掲載すると、自社を知らなかった初めて訪れたユーザーへ有効です。
 
やはり、その会社にどういったスタッフが在籍していて、どのような工事を行っているか?を伝える・イメージさせるのはwebサイトの重要な役割と言えます。
 
 
また施工事例ページでは”東日本大震災の復興事業”として、山陰にある道路の維持補修工事や、ひび割れた道路の応急対策工事の写真も施工前/施工後形式で載せています。特に地震によって大きく変形した道路に対する施工例は見もので、施工前はガタガタにひび割れて段差がすごかった道路が施工後には見違えるように綺麗になって、平面な道路へ変わっているのがよく分かります!
 
その他にも、クライアントからのよくいただくご質問へ答える”Q&A”や”問い合わせフォーム”のページ等を設けていますが、まだ掲載コンテンツボリュームとしては少ないため、今後サイトに対するSEO対策と共にコンテンツの充実化を図っていく予定です。

 
---------------------------------------------------------------

新たにWeb制作を行うなら、

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイトに関する具体的な
 お問合せやご相談はこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513