エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

格安HP作成のメリット・デメリット

近年、格安のHP作成サービスがリリースされています。株式会社エグゼクティブクリエイションでも先日HP「ビジネスプラン」というスタンダードプランよりも安価なサービスが始まりました。
 
今回のブログではそんな「格安HP作成プランのメリットとデメリット」について、それぞれ掲載をします。
 
 
rightplan start.jpg
 
 

格安HP作成のメリットについて

まず最初に利点について述べます。その名の通り、通常のサービスプランよりも非常に安価にHP作成を行うことができる点が特徴です。
 
一般的にHPを作って運営管理をHP業者へと依頼すると、サイト制作とボリューム、業種、地域等によっても異なりますが初期費用で20万円前後、運用費用で2万円~3万円のコストがかかってきます。
 
ですが、格安HP作成プランの場合だと初期費用が10万円前後で月額が15,000円とリーズナブルに会社HPの導入が可能です。
 
また毎月10社限定ではありますが、エグゼクティブクリエイションでは月額9,800円でご提供しております。(ただし制作時期や社内状況によっては10社にいく前に締め切らせていただく場合もあります)
 
そして、こういったサービスプランが向いているのは「会社(店舗)をこれから出すので、取り急ぎライトなHPを格安で作成したい」「これまでHPを作ろうとしなかったけど、最近取り引き先や周囲から制作した方がいいとよく言われる」「現状、WEBサイトがないので、会社案内パンフレット代わりにHPを作りたい」「HPを作りたいけれど、そこまでコストを
かけることができない」といった会社様へお勧めです。
 
格安HP作成プランはページ数は少なめで、サイトレイアウトもある程度決まっているのでスピーディーに制作を行うことができるのも大きなメリットではないでしょうか。
「○○までにできるだけ早く作りたい!」といった方には嬉しいプランと考えます。
 
HPの顔となるTOPページに関しては、弊社にて所有の素材画像を活用し制作することも可能ですが、お客様でご用意をいただければその写真を使い、つくることもできるのでオリジナリティを高めることもできます。
 
 

下層ページ制作の特長

下層ページのレイアウト・構成もおおよそ決まっているので、迷うことなく楽にHP作成を行うことができます。
 
下層ページに使用する原稿や内容も原案をいただければ、より良質なWEBサイトとなります。HPは訴求力の高いキャッチコピーやコンテンツを載せることが大切ですが、下層ページはアクセスした人へ読んでもらえるための「見た目と内容」が重要です。
 
 

SEO(検索エンジン最適化)対策面とサイト運営面の特長

制作したHPを多くの企業や人へ閲覧してもらうために必須なSEO対策面については、まず制作段階でそのHPに合ったSEO内部対策をいたします。
 
設定キーワードもメイン事業内容などをヒアリングの上、適切なキーワードを入れます。またHP完成後の運営管理も行います、更新できる範囲・ボリュームは限られますが、定期的に新たな内容を追加したり、既存内容の修正を行うことが可能です。
 
 
 

格安HP作成のデメリットについて

デメリットとして挙げられるのが、「制作ボリュームが通常プランよりも少ない」ことです。
 
反響あるHP制作・運営にはHP全体の掲載ボリュームが重要ですが、ビジネスプランといったライトなプランは安価な分、載せられるボリュームが限られています。元々多くの内容を載せる気がないといった方は問題ありませんが、載せたい内容がたくさんある方には向いていないプランと考えます。
 
他にもHP作成後の「訪問打ち合わせが無い」のもデメリットです。HPを作成する際の初回ディレクション訪問はありますが、公開後の訪問打ち合わせがありません。
 
他のプランにはHP公開後の定期的な訪問お打ち合わせが入っていますが、ライトなプランの場合、お客様先へ訪問をしての打ち合わせがありません。なので電話やメールでのやり取りがメインとなります。
 
また「HPへのSEO面が通常プランよりも弱い」点です。HPは制作をした後の見られる環境作りが大切です。そしてHPへのSEOは制作時の内部対策と被リンクによる外部対策によって成り立っていますが、ライトなHP作成プランの場合、SEO外部対策面が弱い点がデメリットです。
 
そのため、「HPを活用し、本格的にガンガン売上や成果を上げていきたい!」といった方は上のサービスプラン、スタンダードプランやエグゼクティブプランの方がお勧めです。
 
 
今回解説をした格安なHP作成プランのメリット・デメリットはあくまでも当社が考える特徴なため、こちら以外にも他社サービスではデザインや作成が完全テンプレートであったり、全ての素材を発注者側で用意しなければならないといったケースもあるでしょう。
 
よくHP作成業者へサービス内容などを確認の上、進めた方が良いと考えます。
 
 

---------------------------------------------------------------

HP作成・サイトリニューアルなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページに関するお問合せ
 ご相談はこちら 

TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513