エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

新横浜でホームページ作成打ち合わせとランチ

東京台東区で業種特化型のホームページ作成・運用を行っております、
株式会社エグゼクティブクリエイションです。
 
こちらの「スタッフブログ」では、ホームページお打ち合わせに関する内容は勿論
ライトな話題もお届けしたいと思います!
(ページ更新・リライト:2017年5月5日)
 
 

ホームページ作成ディレクション/新横浜のバスリフォーム会社様

本日は新横浜から徒歩の場所にある住宅リフォーム・バスタブリフォームをされている会社様と
新規ホームページ作成のお打ち合わせを行いました!
 
こちらの会社様は横浜と東京都内を中心に、一般住宅のバスタブの補修やリフォームを
メインで行っており、傷ついたり汚れたバスタブを補修することで見違えるように
綺麗になるといった専門的な施工が特徴です。
 
 
今後新たに公式Webサイトを作成し、個人の方や他のリフォーム会社さんからの新規問い合わせを
増やしていきたいとお話をいただき、サイトのご提案等をいたしました。
 
今回のサイト作成はただホームページを作るだけでなく、そこから反響を出す・売上を上げる事が
最終的な目標のため、社長へ
「ホームページは作成段階だけでなく、その後いかに効果的な運営を行い、売上を最大化させていくか?」の取り組みが大切な旨、ご説明をしました。
 
 
具体的な運営時の取り組みとして、「定期的なアクセスログを活用した分析と改善」、
新たな良質コンテンツの追加」等が挙げられます。
 
ホームページを公開した後に多くの方や会社へ閲覧してもらうためのSEOや掲載内容の改善は
「漠然と感覚で行うのではなく、数値分析に基づく施策」を重視しなければなりません。
 
 
サイト作成前に行うマーケティング面もそうで、大体でターゲットを設定し、検索キーワードも
勘で設定していては、新規お問い合わせや成果に繋がる正しい展開を行うことはできません。
 
数値としてハッキリと分かるデータベースを元に、マッチングするターゲット・ユーザー層を把握の上、正しくサイト更新等の努力を行う必要があります。
 
 
上記意識すべき事柄について、社長へご説明した所、とてもご納得をいただき
早速現在の顧客層やニーズ、市場、自社の強みなどについて1時間以上お話下さいました。
また、営業時に使っているサービス内容資料や事例写真等も頂戴をしました!
 
事例写真は「バスタブ補修の施工前後」や「浴室タイルの張り替え」、「洗面台のリペア」など数種類のリフォーム画像があったため、その中でも特にサイト訪問者が見て、分かりやすいものを選別し継続的に追加していく予定です。
 
このような実際の工事写真の反映はGoogle等検索エンジンへのSEO対策としてだけでなく、ユーザーに対しても有効で、バスルームのリフォームを検討している施主さんがホームページを見た際、自宅の状態に似た事例があり、それが施工後とても綺麗になっているのを閲覧すればやはり興味を持ちます。
 
こういった分かりやすい事例を複数掲載することで、多くのサイト訪問者に対し、訴求力のあるホームページとなります。
 
 
まずはメインターゲットを意識したTOPラフデザイン案の作成と
キャッチコピー、コンテンツ作成」に注力したいと思います。
約2時間半のとても有意義なお打ち合わせとなりました!
 
 
 
 

Webサイト打ち合わせ後のランチ

 
head01.jpg
 
さっそく、べたに本日のランチのご紹介です。
 
本日は浅草橋から飛び出し、新横浜に来ましたので
お客様とのホームページ打ち合わせ後、折角なのでと新横浜でとりました。
 
ディレクションが終わる時刻はちょうどランチの時間でした。
新横浜といえば、やはり『ラーメン博物館』ですね!
 
02.jpg04.jpg
 
一歩足を中に踏み入れると、そこには昭和の街並みが広がっていました。
博物館の中では、ラーメンはもちろん、ビールアイスまで楽しめるようです。
 
 
 
06.jpg
 
駄菓子屋さんもあります!
 
 
現在ラーメン博物館で営業しているラーメン店は8店。
どのお店も、工夫を凝らしたラーメンを提供しています。
 
今日のランチをどのラーメンにするか悩みました・・・
 
ラーメン博物館では、沢山の種類のラーメンが食べられます。
しかし残念ながら、胃のサイズ的にラーメン一杯が限界です。
 
そして、空腹の腹は悩む時間を与えてくれません。
空腹に耐えかねたため、直感でお店を選びました。
 
 
 
05.jpg03.jpg
 
北海道札幌市にある「すみれ」さん。
王道ですが、味噌ラーメンにしました。
濃厚なスープがとてもおいしかったです!こってり目なのに、どんどん食べられます。

炒めた玉ねぎが入っていたのも、甘さがあっておいしかったです!
新横浜に訪れる機会がありましたら、一度立ち寄ってみてください。
 
 
 
エグゼクティブクリエイションでは、東京台東区を中心に
関東圏の会社様のホームページ作成・運営を担当させていただきます。

Webサイトのことでお困り事があったり、より反響を上げていきたい等
ご要望がありましたら、是非ご相談ください。
 
新横浜にもホームページサービスのお客様が多くいらっしゃいます。
新横浜周辺エリアからのお問い合わせやご依頼もお待ちしております!
 
 
---------------------------------------------------------------------------------------
≪ホームページ作成運営プランのご相談はこちら≫
TEL:   03-5839-2512 (10:00~18:00)
FAX: 03-5839-2513
 
inquiry.jpg
 
 
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513