エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京浜松町でwebデザインセミナーへ参加

東京港区の浜松町でホームページ制作会社向けの”webデザインセミナー”へと参加してきました!webデザインの基本やレイアウト、色の効果などについて盛りだくさんに勉強することができました。

webデザインセミナーといっても、やはりクライアントとのディクションも重要なため、ディレクション時の極意なども学ぶことができました。やはり”知識武装”や”ニーズにあわせた多様な提案”は必須スキルのようですね!


web制作についても、制作を行う職種や色との相性、ビジュアル面とユーザビリティ面を兼ね備えたレイアウトなど、効果的な構築方法について知ることができました。やはりこのような外部セミナーへ行き、良い刺激を受けると、普段の仕事に対しカナリいい影響を与えると思います。

今回のwebデザイン講座で基本について再認識をすると共に、次のステップで大切な要素についても気付くことができたので、素晴らしい時間となりました。これからも反響ある良質なHP制作に向けて、もっと勉強してまいります。本日学んだことをこれからの制作へと是非活かします!


【記事のリライト日:2018年6月22日(金)23:00】

tower.jpg
 

webデザインセミナーの受講で東京浜松町へ!

浜松町は東京都内の中でも昔ながらの雰囲気と、近代的なビルとのコラボがいい感じの町だと思います。webデザインセミナーも浜松町駅から徒歩で数分のオフィスビル内で開催されました。

普段あまり他のweb制作会社の人たちと会う機会がないので、セミナー後の懇親会もjQuery関係やHTML、制作ツールなど興味深い話題が多々ありました。1時間ではありましたが濃厚な時間でした。

自社のwebクリエイターのみで情報交換をし合うのみでは、どうしても入ってくる情報に限界があります。しかし、このようなweb制作系セミナーで他の会社の方と触れ合うと、最近のトレンドや技術面の内容が多々出るため、本当に勉強になります。

ITやweb業界はどんどん進化していっているため、常に最新の技術や方向性を学んでいかなければなりません。インターネットや実施の情報だけでは、情報量としても内容の深さとしても足りない部分があるので、今後も定期的にwebデザインやweb制作系のセミナーへ行く予定です。
 
 
良いホームページを作成するには、お客様のからのご要望をしっかりとヒアリングし、そのニーズとズレのないよう進めていくことも大切ですが、web制作の基本となる知識・スキル面も向上していかなければ、ご満足いただけるサイト作りを行うことはできません。

ベースの知識と技術面がちゃんとしていて、それに対しクラントの要望をくみ取り、的確なwebデザイン/レイアウトを組めるよう、取り組んでいきたいと思います!優れたディレクションと優れたクリエイティブで、より良いWeb制作を行えますよう、努めてまいります。


そして、天気がとても良かったので、上野駅から浜松町/東京タワーへと行った後、新宿までお散歩をしました!健康的な一日です・・勉強して、運動をして。素晴らしいですね。
 
先日web制作のお打ち合わせしましたお客様より教えていただいた、大好きな地酒と肴が楽しめるお店へ早速まいりました。豊富な日本酒と酒に合う肴で、テンションが上がりました!今後、東京都内や新宿エリアで飲む時はついこちらへと行ってしまいそうな予感です。
 
新宿まで歩いた、大きな目的は先日お打ち合わせしましたお客様より教えていただいた、
地酒と肴が楽しめるお店へ行くためでした。
 
お店へ入り、メニューを見た瞬間、豊富な日本酒と酒に合う肴のラインナップに、テンションが上がりっぱなしでした!
まずはオススメのお酒3銘柄の飲み比べセットです。それと共に珍味3種のセットも味わいました。牡蠣の塩辛が絶品でした。
 
sake.jpg
 
その後も秋田の地酒を頼みつつ、大好きなカニミソを。カニみその上にウサギさんがっ!見た目も冬らしくいい感じです。
 
kanimiso.jpg
 
その後も牛タンを食べたり、日本酒を追加したり、日本酒を追加したり、日本酒を追加したりと。〆にカレイの唐揚げを食べましたが、カレイの上の玉ねぎのさっぱり感とカレイの旨味・香ばしさが絶品でした。
 
karei.jpg
 
とにかく、お酒の種類が豊富で、こんなに地酒が豊富なお店は初めてです。日本酒好きにはたまらないお店でした。
 
新宿でweb制作系のお打ち合わせ ⇒ 日本酒・肴 
新宿で買物 ⇒ 日本酒・肴
飲み会 ⇒ 日本酒・肴
という図が頭にうかびました(笑)
 
--------------------------------------------------------------------------------------
東京台東区でホームページ作成なら、
エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
ホームページ新規作成から既存サイトのリニューアルまで、
無料お見積りをさせていただきます。
--------------------------------------------------------------------------------------
エグゼクティブクリエイションでは2,300社以上のwebサイトを手掛けた
プロが効果的なホームページ作成/運営について、サポートします。
---------------------------------------------------------------------------------------
≪web制作・運営管理プランに関するご相談はこちらより ≫
TEL:   03-5839-2512 (10:00~18:00)
FAX: 03-5839-2513
 
topshitabana03.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------
≫台東区 ホームページ作成のエグゼクティブクリエイションTOP
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513