エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

神奈川県横浜市製造会社のお客様とWEBサイト作成お打ち合わせ

神奈川県横浜市にあります製造会社の社長様と、ホームページ作成に関するお打ち合わせを行いました。
 
20161109_01.jpg
ホームページの作成を考え制作会社を探していたところ、弊社のホームページをご覧くださり、お問い合わせをしたとのことです。
ホームページの作成ははじめてのためどういったホームページが良いのかもわからない、というご要望を最初にいただいておりましたため、弊社にてヒアリングを行い、お客様に適しているホームページ作成・運営についてご提案をさせていただきました。
 
今回ホームページを作成しようと思ったきっかけについてお聞きしたところ、現状よりもお問い合わせや新規のお取り引きを増やしていきたいと考えていたそうです。
お取り引きを増やす方法として様々な営業方法がありますが、これを機に自社サイトを作成しようと思い立ったとのことです。
 
今は誰もがインターネットで業者を探し、常にホームページを見ている時代です。
ホームページを立ち上げることで、自社の製作実績や、これまで関わってきた事業等を皆様にご紹介することができます。
また、ホームページからのお問い合わせは、目的意識を持った方からのお問い合わせであることが非常に高いです。
そのため、比較的ご成約につながりやすい傾向にあります。
 
ただし、インターネットは誰でも見れるという側面から、お見積り等の比較が容易です。
通常の金額に加え、会社様がお持ちの付加価値(経験豊富な人材や、過去の製作実績 等)をアピールすることは非常に重要です。
 
また、リフォーム等を行っていらっしゃる会社様であれば、施工のチェック体制や施工後の保証について掲載することも効果的です。
施工後のフォローが一切ない会社様と、施工後も保証がありフォローをしてもらえる会社様では、断然後者の会社様のほうがご成約率が高いです。
保証やアフターフォローを行っている会社様は、是非そういった内容も掲載をしてまいりましょう。
 
 
今回お打ち合わせを行った会社様は、現状は紹介のお仕事が豊富にあるそうですが、今後も現状と変わらない保証がないということで、今回ホームページを作成しインターネットでの集客に踏み切ったとのことです。
自社サイトからのお問い合わせからの受注が増えれば、今後もし紹介のお仕事が減ってしまった場合でも対処が可能です。
 
 
ホームページ作成をするにあたり、会社様の強みや関わっている事業等をお聞きしました。
 
会社様の強みとしては、「経験豊富なスタッフが多くいるため、様々な加工方法に対応することができる」「スピーディな対応が可能なので、お客様の短納期のご要望を叶えることができる」「製品化した際のコストダウンを考慮した設計が可能である」といった点があげられました。
また、ロット数も1個から対応が可能とのことで、試作品等のご依頼もどんどん受けていきたいというご希望がございました。
 
詳しい実績等についてもお聞きしました。
これまで様々な企業様とのお取り引きがあり、一度のお取り引きだけではなくその後も継続的にお仕事をいただくことが多いとのことで、お仕事のつながりを非常に大切にしていらっしゃる会社様です。
またこちらの製造業のお客様は、主に自動車部品を製作しており、大手企業様ともお取り引きのある会社様です。そういった実績等も詳しくお聞きし、ホームページへと掲載をしてまいります。
 
 
お打ち合わせをしている中で、これまでに製作してきた部品のお写真は撮影しているものの、すぐにご提供いただけるお写真は少ないとのことで、後日改めて作成用に頂戴することとなりました。
製造業のお客様は、お取り引き会社様との機密保持契約上、公開できない部品やお写真、材質の情報等が多くございます。
そういった情報を精査していただき、ホームページへ掲載可能な内容を頂戴した上で、製品事例・製作実績として掲載を行います。
 
 
今回頂戴したお写真に関しては、ホームページのデザインに使用するものと製作事例ページへ掲載するものとを分け、製作事例ページへ掲載するものに関してはサイズや材質、製造方法・工程等を詳しくお聞きしました。
製品の材質は非常に重要です。
アクセスログや検索キーワードを調査している上で、「材質+加工方法」「材質+サイズ」といった検索ワードが多くあることがわかります。
条件を絞って製造会社様を探している方は、過去の実績をもとにご依頼先を決定しております。
そのため、製作実績を掲載する際、サイズや材質の掲載は非常に重要です。掲載をすることで対応が可能だというアピールにもつながります。
 
また、会社様の所有設備のお写真も撮影をさせていただきました。
様々な加工機や、製作の様子なども撮影させていただき、ホームページ作成時に使用させていただきます。
来年春に新たに導入される予定の設備があるとのことで、ホームページ公開後に新規導入設備としてご紹介をさせていただく予定です。
 
 
ホームページ作成でお困りの方は、是非一度ご相談ください。
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------

東京でホームページ作成のご相談なら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成の問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513