エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ作成 5つのメリット

企業がホームページ作成を行った際のメリットは多々ありますが、5つに利点を絞りご紹介します。
 
世の中には様々な広告媒体・集客媒体があります。その中でもインターネット・ホームページは特に効果が高く、様々な媒体との連携も可能です。まだWEBサイトを持っていない会社・店舗が「ホームページを作った方が良い理由」について、分かりやすく解説をいたします。
 
特に2017年4月からの新年度へ向け、新たな事業展開・拡大を考えられている方は是非参考にしてください!
 
2017年12月29日16:00リライト
 
homepage merit5.jpg
 

ホームページ作成に関する様々なメリットについて

通信インフラの整備やタブレット端末・スマートフォン端末等の普及に伴い、年々インターネット利用率は高まり続けています。
 
また近年、「Facebookやツイッター」といったSNSも広まっていますが、企業の営業活動・情報収集の手段としては公式ホームページが未だ有効です。企業がホームページ作成を行った際の多くの利点について、今回のスタッフBlogで詳しく掲載したいと思います。
 
 

ホームページ作成の利点1:他の媒体よりも多くの内容が掲載できる

まずホームページの作成メリットとして大きいのが、他の広告媒体と比べ「圧倒的に多くの情報を掲載することができる」点です。
 
ホームページ以外の媒体、例えば看板やパンフレット・リーフレット、情報誌への掲載等がありますが、このような媒体には「載せることができる情報量」に限りがあります。
媒体・掲載サイズにもよりますが、会社名・住所・電話番号といった会社情報やキャッチコピー、写真を2、3枚、サービス内容等に関する簡単な文面ぐらいの掲載が限度です。
 
しかしホームページの場合は、会社の基本情報から業務内容・サービス内容について、多数の文章や画像を載せることができます。特に強みやアピールポイントが複数ある場合は非常に有効です。
 
また、複雑な内容を記載したい時にも、説明文や解説図等も多数配置できるので適しています。
 
 

HP作成時のメリット2:簡単に掲載情報をアップデートできる

広告媒体へ載せている内容を修正したり、追加したい時もホームページであれば容易にアップデートをすることが可能です。看板に掲載の内容を変更する時は、現在設置している看板を取り外し、新たに看板自体を作り直して、また設置する必要があります。
 
そして、リーフレットや情報誌等の場合は次回刷るタイミングまで待ち、配布時に合わせ内容を修正・追加しなければなりません。
他の媒体は現在掲載している内容を減らした上で、新たな追加情報を反映する必要があります。
 
 
ホームページは既存情報のアップデートが簡単なだけでなく、大幅な情報追加やページ追加も可能です。既存の内容を減らしたりすることなく、「新規コンテンツ」として増やし続けることができます。
強みやアピール内容を多数載せれば載せるほど、閲覧者に対しもちろん有利になります。
掲載可能なボリュームを気にすることなく、更新・追加できる点はホームページの大きなメリットです。
 
 

ホームページの利点3:サイト更新・SEOにより、閲覧がされやすくなる

例えば作成した看板を多くの人へ見てもらうには、費用をかけて大通りや駅前といった良い立地へ設置することが重要です。より多数の人々へ閲覧されるようにするには、更に高額な費用をかけて、目立つ場所へ移動しなければなりません。
 
また紙面の場合は、同様にコストをかけ発行部数を増やしたり、誌面の中でも見てもらいやすい箇所へ載せる必要があります。
 
そしてホームページの場合、作成したサイトをより多くの企業・人へ閲覧されるようにする手段としてGoogle等検索エンジンのランキングで上位ランクさせる方法があります。
継続的にサイトを更新し、新たな情報を追加していくことでホームページはより上位表示をされやすくなります。
 
媒体自体を作りなおしたり、追加費用をかけるのではなく、「掲載工数と専門ノウハウ」などで優位性を向上させることが可能です。
 
 

ホームページ作成メリット4:他広告媒体と連動できる

ホームページ作成後、サイトURLを名刺や会社パンフレット、看板、ブログ・Facebook等へ記載することで他媒体からホームページへと誘導できます。
看板・パンフレット上では載せきれなかった情報をホームページ上へ掲載し、詳しく画像・動画と共に見てもらうといった活用が可能です。
 
複数の媒体を連動させる「クロスメディア」な販促活動は年々、その優位性が大きく高まっています!
 
 

メリット5:訴求力の高い、動的コンテンツの設置が可能

jQuery・Youtube動画等を作成したホームページ内へ設置することで、サイト訪問者への訴求力が向上します。
 
スポーツクラブや格闘技等の教室・講座を行っているサイト内で、指導の様子をユーザーへ見てもらうことができるのはとても有効です。
実際に指導を行う「講師・スタッフのご挨拶動画」も掲載すると、入会を検討されている方へ「安心感を与えることができる」のでオススメです!
 
以前はホームページ上へ掲載できるのは文章・画像のみでしたが、現在では長めの動画も載せることが可能なため、新たな集客方法としてより効果的に活用することができます。(2100)
 
 
【今回の記事の執筆者】
株式会社エグゼクティブクリエイション
代表取締役:稲垣恵介
 
inagaki-keisuke-s2.jpg
 
 
1981年2月生まれ。名古屋市千種区で学生時代の殆どを過ごす。幼少期より絵が好きで高校時代 美術部に入り、毎月のように美術コンクールで表彰されたのが自慢。
 
大学は父の影響でPCやプログラミングについて学びたいと、当時数少なかったIT系の学部 情報社会政策学部(愛知学院大学)へ入りPCやインターネットの基礎知識を学ぶ。
 
 
 
 
 
大学を卒業後、新卒でIT /web制作系 上場企業へ入社。名古屋支店にて営業職、カスタマーサポート職を経験しマネージャーへと昇格。その後、東京本社で副部長へ昇格。名古屋支店のMGR職も兼任し、2年間 毎週東京本社と名古屋支店とを往復。
そして全国300名以上の医療専門事業部で部長職へと昇格、組織運営を行う。予算策定からメディア広告の立案まで多様な知識を得る。
 
2010年 大手企業のWEB制作経験のあるクリエイター(小中学の同級生)と共に、東京台東区の浅草橋で株式会社エグゼクティブクリエイションを設立。「業界TOPクラスのSEO対策」と「最終成果を重視したホームページ制作運営サービス」を主軸に、2300以上のwebサイトを手がける。
ホームページ制作・WEB集客のプロフェッショナル。
 
得意なこと:WEBデザイン/SEO対策/PCサポート。ストイックに何かに取り組むこと 例:2ヶ月で30k以上の減量  苦手なこと:早食い、睡眠不足 一言:WEB集客の駆け込み寺でありたい
 
---------------------------------------------------------------

ホームページ制作を行うなら、

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇HP作成についての詳しい
 お問い合わせ・ご相談はこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513