エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【新規サイト立ち上げ】COZY Dance Studio様(東京赤羽のダンススクール)

こちらは2018年12月下旬に公開をしたばかりのダンススクール様のwebサイトです。
メインカラーはグラデーションのエメラルドグリーンで爽やかな雰囲気となっていますが適宜、躍動感のある人物写真を用いることで活発な印象も持たせています。TOPページ各項目のタイトル部分は余白スペースを活かし、読みやすく目立つ見せ方に仕上げています。
 
また、全体的なデザインの雰囲気から外れ過ぎない程度に”独創的なコンテンツの打ち出し方”も行っております。特にTOPページはシンプル且つ凝った印象になるよう、デザインの工夫を凝らしました。メインVにはjQueryで自動切換え画像を3枚使用。1枚目は大型ホールの画像&イベント告知、2枚目はダンス風景、最後はダンススタジオの内装写真となっています。
 
今回は東京北区赤羽駅から徒歩ですぐの場所にあるCOZY Dance Studio様のwebサイトの特徴について、解説をいたします!
■サイト記事更新:2019年12月19日
 
 
cozy-dance-school-web-ceate.jpg
 

ホームページ制作実績:東京北区のダンススクール COZY Dance Studio様

「MESSAGE」部分は敢えてエメラルドグリーンではなく、新緑をイメージする爽やかなイエローグリーンの背景画像を敷き、その上にダンススタジオからユーザーへのメッセージをレイアウトしました。
 
「FEATURE/COZY Dance Studioの特徴」と「CONTENTS/コンテンツ紹介」部分はページ中央を基準に、スペースを3分割したレイアウトでリンクボタン等を置いています。こうすることで、その項目内のコンテンツとしてまとまります。FEATURE項目の左の”技”画像は真剣な表情の女性写真で、中央は楽しそうな雰囲気の4名の女性の写真を活用しました。右側の水を手にした女性の画像も爽やかです。
 
「SCHEDULE」ではシューズを履く人物画像をうすく右側の背景に置き、左側へ体験レッスンに関する情報を掲載しています。
 
cozy-dance-school-web-ceate-contents.jpg

ナビゲーションと下層ページファーストビューについて

ナビゲーション/メインメニューはスタンダードな上部メニュー形式にしています。デザイン自体はシンプル・スタイリッシュ系で作成しています。各メニューのロールオーバー後の画像は黄色になります。
 
そして下層ページのファーストビューは、お客様からいただいた実際のダンス風景やスタジオ内装の写真を1枚画像で大胆に配置しています。中央にはダンススタジオのロゴとページタイトルを日本語と英語でレイアウト。「スクールのご案内/SCHOOL」ページへアクセスすると、躍動感あるダンスの画像がすぐに目に入ります。踊っている人物とライティングが幻想的です!
 
 

制作時のカラーリング面の工夫について

主にエメラルドグリーンを使用し、サブカラーとして落ち着いた色味のベージュ色で制作を行っていますが、下層ページはコンテンツのメリハリを出す目的で適宜彩度の高いカラーリングを行いました。
ですが、あまりに大胆な配色にしてしまうと、逆にチープ目なイメージになるリスクがあるので、下層ページ配色面にも気を遣っています。
下層は先に3ページのみで先行公開をし、その後、順に準備中ページの内容も作成を行いました。
 
全ページ共通のフッター部分には、COZY Dance Studio様のスタジオ内でダンスの練習をされている方々の画像を背景に黒トーンで使用。スタジオ基本情報・フッターリンクメニューは白字で置いています。
 
 

下層コンテンツ制作時のPOINT

多くのHPユーザーがすぐに知りたいであろう情報「スクールのご案内」「料金・スケジュール」ページに関しましては、シンプルで分かりやすい”といった点を重視し、制作いたしました。
 
「スクール案内」では基本的な住所の他、対応ジャンルそして講師数・クラス数等を掲載。ジャンルはHIP HOPからJAZZ、バレエそしてハウス、キッズと幅広くなっています。最近はお子様を通わせたいといった親御さんからのご連絡も多いようです。
 
そして「料金・スケジュールページ」は各月、何曜日にどういった教室が何時から開催されているか?といった情報をすぐに分かるようになっており、気になる料金についても明確に表組で打ち出しています。
 
cozy-profile-page.jpg
 
次に、こちらも閲覧数の高い「講師紹介」ページです。ページ名の通り、各ジャンルを担当する先生の顔写真と経歴紹介・実績、コメント等が載っています。やはりダンス教室を検討されている方は「どういった方が実際に教えてくれるのだろうか?」といった点がとても気になります。そのため、各講師の顔写真やそれぞれの講師の強み/コメント等を明確に掲載しています。とても見応えのあるページコンテンツとなっています。
 
cozy-class-page.jpg
 
「クラス紹介」はどういったクラスがあり、それぞれのクラスでは何を学ぶことができるか?を見ることができます。
COZY Dance Studio様では初心者クラスから中級、上級者クラスと分かれており、これから始める方から本格的に技術を高めたい!舞台に立ちたい!といった方まで、しっかりと技術を学べます。
 
cozy-voice-page.jpg
 
「生徒の声」ではCOZY Dance Studio様へ実際に通い、感じたことや通い始めた理由、そして通ってどうったのかといった生の声を載せています。
 
複数名の生徒さんの生の声を掲載することで、実際に通った際のイメージが湧きやすくなると共に、ユーザーに対し安心感を与えられるメリットがあります。そのため、エグゼクティブクリエイションでは新規ホームページ制作時やサイトリニューアル時に毎回掲載をお勧めしてます!
 
今後は更なる既存コンテンツの充実化/テコ入れと共に、より多くの方へ見ていただけますよう、SEO対策(検索エンジン対策)の強化へ注力してまいります!
 
---------------------------------------------------------------
◇新規webサイト作成についての
 お問い合わせは以下から
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513