エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

初めてホームページ制作をされる方も安心!のサービス

お陰様で当ホームページをご覧いただき、毎月多くの方・会社様・店舗様よりお問い合わせをいただいております。お問い合わせをいただいた際に弊社が重視しているのが”初めてホームページ制作をされる方も安心できること”です。
 
 
既にwebサイトをお持ちで、そのリニューアルをされたい方や今あるホームページとは別で新たに専門サイトを作りたいといった方は2回目、3回目の制作のため、ある程度の制作フロー等が分かっていて慣れているかもしれませんが、今回はじめてホームページを作ります」といった方はやはり色々と不安です。弊社ではそのような不安のある方にも安心して、制作運用をお任せいただけるご説明及びサービス提供を心掛けております。
 
はじめてお問い合わせをいただいた際、お客様にご安心いただけるために重視している3点について掲載をいたします。
 
first-homepage-production.jpg
 
 

初めてHP制作をご検討される方に安心いただける3つのPOINT

安心ポイント1:お問い合わせ時にまずお話をよくお聞きする

初めてホームページ制作会社へお問い合わせされる方は「まず何を伝えれば良いか分からない…」「制作から公開までの流れはどうなんだろう…」といった不安があると思います。
 
そのため、初めての方やまだあまり内容が決まっていない方には、弊社担当者が主導で「どのようなホームページをお作りしたいのか?」「パンフレット代わりやブランディング目的か?新規集客目的か?」「いつまでに完成し一般公開をされたいか?」等について、質問させていただきます。まずお客様の現時点でのお考えをヒアリングします。
 
その際、お客様のお考えを元に”どのようなホームページを制作するのがお勧めか”といったご提案も可能です。
 
 
制作目的やどういったホームページを作りたいかが明確な方にも、まずそのお話をじっくりとお聞きします。
 
また「制作自体を現在 検討段階で、おおよその費用を知りたい」「急ぎでホームページ制作をしたい場合、最短どれぐらいで制作が可能か?」等のご質問もよく頂戴します。そのような場合も現時点で決まっている内容で問題ないため、おおよその方向性/お考えをお聞きしています。
 
 
 

安心ポイント2:丁寧な応対と最適なご提案

何らかの商品購入やサービス導入を検討していて、それについて電話で問い合わせをした際に「素っ気無さを感じた…」「ガツガツ営業を受けた…」「何となく感じの悪さを感じた…」といった経験はないでしょうか。
せっかく前向きな気持ちで問い合わせをしたのに、その応対でテンションが下がってしまうのは大きなマイナスです。
 
そのため、弊社ではできるだけお客様の気持ちに寄り添った、気持ちの良いコミュニケーションを心掛けています。質問した時に、優しい口調で丁寧な詳しい説明を受けると、安心して「他にも不明な内容を聞いてみよう!」といった気持ちになります。
 
 
また弊社では”お客様にとって最適なご提案”を重視しています。
決してホームページ制作会社が売りたいサービスをお勧めするのではなく、”そのお客様にとって本当に必要なサービス/制作内容”をお勧めしています。
 
様々な機能のあるホームページを制作してもらったものの、「よく分からないor使いこなせていない機能がたくさんある…」といった状態は避けるべきです。
 
そのため、ホームページの制作目的やサイト公開後の更新運営予定、SNSとの連携面等を詳しくヒアリングの上、そのお客様に最適な制作/サービスについてご説明します。
 
 
時にはお客様が希望されている制作内容について、弊社ではメインで行っておらず、通常よりも制作期間やコストがかかってしまう場合は他の競合他社さんのサービスをお勧めすることもあります。お問い合わせいただいた方にとって、最もストレスなく、余分なコストが発生しない方法が他社にある場合、そちらをお勧めすることが大切と考えます。
 
勿論、せっかくお問い合わせをいただいた方が不快に感じるような強引な営業やしつこいご案内等も一切行っておりません。
 
first-homepage-production2.jpg
 
 
 

安心ポイント3:専門的な内容は特に分かりやすくご説明

ホームページ制作といった特性上、どうしても専門的な内容をお客様へご説明しなければならないケースがあります。
 
そういった時に「少しご説明が難しいので、一先ずお任せください」ではなく、「現在こういった利点のある、〇〇といったプラグイン/プログラムがあります。こちらを取り入れることで今後●●のような内容を容易にできるため、制作時の導入をお勧めしています。こちらは例えば、携帯電話でいうと△△のような機能です」といったように、例え等を用いながらご説明します。
 
 
度々お客様へご説明する内容について、「どういった説明を行うと分かりやすいのか?何に例えると分かりやすいのか?」といったように、社内MTGで定期的に検討しています。
難しい内容を難しいままではなく、いかに分かりやすくご説明するか”はホームページ制作のプロ集団として、とても大切な要素です。
 
first-homepage-production3.jpg
 
弊社ホームページ制作サービスをご導入いただけることではなく、まずは数あるホームページ会社の中から「あの会社へ相談して良かった!」と思っていただけることへ重きを置いています。そのため、エグゼクティブクリエイションでは”丁寧で親切なコミュニケーション”を常に重視しております。
 
 
 
【今回の記事の執筆者】
カスタマーサポート部/チームリーダー webディレクター:渡邉 真帆
website-director-blog-pic.jpg
建設業/製造業を中心に300以上のホームページ制作の経験を積む。ディレクション時、クライアントから「事業の強み/差別化のPOINT」を引き出すことが得意。
 
日々IT・PCに関するリテラシー向上に努め、Webのことは勿論、お客様の多様なお困りごとを解決。エグゼクティブクリエイションの中でも特に顧客満足度の高いディレクター。
 
社内では癒し系なものの、クライアントとの打ち合わせ時のキリッと具合は別人のよう
得意なこと:アクティブリスニングと笑顔 苦手なこと:料理と口喧嘩
 
---------------------------------------------------------------

初めてホームページ制作をされる方にも

安心なサービスをお探しなら、お任せください!

---------------------------------------------------------------
exe-creation-web-creation-2020footer.jpg
 
◇Web制作運営に関する問合せはコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 のエグゼクティブクリエイションTOP

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513