エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【求人HP制作】鳥居歯科医院様 歯科助手・歯科衛生士求人サイト

本日は以前に一般公開をしました歯科医院様 求人専門サイトの制作実績をご紹介します。
岡崎の鳥居歯科医院様の歯科助手/歯科衛生士さんの募集を行うサテライトHPで、求人を目的としたページのため、明るく活き活き前向きな印象を重視し制作を行っています。
 
医院サイトはこげ茶色をベースに”高級且つ爽やかさ”を表現できるようお作りしましたが、求人専門サイトは”親しみやすさ”へ重点を置き、できるだけ多くの求職者さんからエントリーやお問い合わせがあるようにデザインいたしました。そして公開後すぐに院長先生より「2件のご連絡がありました!」とお喜びの声をお聞きしまして、弊社もとても嬉しく思います!

【鳥居歯科医院の求人サイトはこちら】歯科助手求人 岡崎
 
 
torii-recruit-hp1.jpg
 

求人専門HPの制作実績:鳥居歯科医院様サテライトサイト

記事の更新日:2021年6月16日11:00
 

TOPページはランディングページ形式でコンテンツを充実

検索エンジン・各種ポータルサイト経由で訪れたユーザーが他下層ページを詳しく見なくても、おおよその求人概要や求人の特徴が分かるようにTOPページに対し、多くの情報を詰めています。そのため、通常よりも縦長のランディングページ式となっており、下へ下へとスクロールして見ていく際、興味を持ち飽きのないようjQueryで動的表現を加えています。
 
メインビジュアル部分には、本求人サイトのメインキャッチコピー「経験者はもちろん、未経験の方でもきめ細やかで充実した研修により、スキルアップと成長を叶える職場です!」といった文字が浮かび上がるようにできています。
 
 
その次のコンテンツの「3つの求人特徴」も特徴1・・・特徴2・・・特徴3・・・と、左から順に時間差でゆっくりと表示される形式にしており、こうすることで1つ1つのコンテンツが読まれやすくなります。
同様に「鳥居歯科医院では、このようなスキルを見に付けることができます!」の項目も、それぞれのスキルについて時間差で現れるようになっています。
 
さらに「働くとここがイイ!5つのPOINT」に関しては、少し面白いモーションで、5つのポイントが下へと移動するごとに左右左右と横からスライド表示される仕様です。通常とは異なる動きをもたせることで、目にが留まるよう工夫をしました。
 
 
torii-recruit-hp2.jpg
 
ページ中段は新卒・既卒歯科助手の方へのメッセージを爽やかな雰囲気で見せています。サイト全体はピンク色系で柔らかな雰囲気となっていますが、こちらのコンテンツは、メリハリを出すために敢えて爽やか系でシンプル目にしています。
 
 

院長先生と勤務されているスタッフさんの写真を多数掲載

webサイトへ訪れる求職者さんは「どういった方が院長先生なんだろう?」「先輩スタッフさんや既存スタッフさんはどうかな?」と、必ず”人物”を気にします。その疑問や不安等を解消できるよう、実際に歯科医院内で勤務しているスタッフの方や先生の写真を多めに使用しました。
 
「スタッフインタビュー」「院長挨拶」の写真は、どの写真も笑顔でとても好印象な雰囲気です!お写真だけでなく、各スタッフさんの意気込み・コメントもあり、良コンテンツとなっています。
 
torii-recruit-hp3.jpg
 
 

求職者が本当に知りたい情報を予め掲載

通常のホームページ、医院サイトは”患者さんが知りたい情報をしっかりと載せること”が重要なため、診療時間表や対応治療内容等の基本情報はもちろん、治療期間・治療費用等の情報も可能な限り載せられるよう、当社ではディレクション時にご説明しています。
 
求人専門サイトも同様に、”求職者さん(サイト訪問者)が本当に知りたい内容を予め、サイト内へ掲示しておくこと”が大切と考えます。
今回の求人サイト制作時は「院長への一問一答」ページを設け、”面接時には聞きにくいけど、本当はどうか知りたい”であろう内容を中心にQ&Aを載せています。
 
具体的にはスタッフ教育のコンセプト、快適な職場環境作りのための取り組み、マンネリ化への取り組み、人間関係を良好に保つための取り組み等、一般的な医院サイトや他の求人サイトでは載っていない・少ない情報を閲覧することができます。そうすることで、安心して求職者さんは医院見学やエントリーをすることができるようになります。こちらのコンテンツは他求人ホームページとの大きな差別化になります。
 
 
また「歯科助手・歯科衛生士 求人要項」ページでは、ただ一般的な募集要項や条件等を載せるだけでなく「具体的にこういった方を求めています!歓迎しています!」といった内容や、実際に勤務した際の「一日の流れ」を分かりやすく写真と共に紹介。院長就任10周年記念のお祝いの様子、そして東京への社員旅行・京都への社員旅行の様子なども明るく楽しい雰囲気で載っています。

 
現在「当院はこんなところ」「スタッフインタビュー」ページを作成中で、「当院はこんなところ」ではより詳しく鳥居歯科医院様についてのコンテンツを掲載する予定です。求人専用サイトは”求職者さんへ実際にこの職場で働くとどういった感じなのか?”をできるだけイメージさせられるようにすることが大切な役割のため、こちらのページも読み応えのある良ページとなりますよう努めます!

今後のコンテンツ充実化、ページ更新が楽しみです。

 
 
---------------------------------------------------------------

求人に特化した、ホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ是非!
---------------------------------------------------------------
◇WEBサイト作成運営に関する
 ご相談はお気軽にどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイションTOP

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513