エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

本年も成果を上げるweb制作なら、エグゼへお任せください!~新年、東京浅草の浅草寺へ

あけましておめでとうございます!東京台東区のエグゼクティブクリエイションweb制作STAFFです。2016年も、何卒宜しくお願い致します!成果を上げるweb企画なら是非お任せください。

【記事のリライト:2018年6月25日(月)12:20】
 
年々、web集客に関するニーズが高まっています。ただ、それに伴い競合サイトの数も次第に増えているのではないでしょうか?インターネットがまだ普及し始めたばかりの頃は、そもそもホームページ自体の数が少なかったので、ある程度分かりやすいホームぺージ制作を行えば、他にないので容易にネット集客をすることができました。初期にwebサイトをお作りになられた方はその恩恵を十分に得ることができたのではないかと思います。

しかし、現在ではホームページを作るのが当たり前で、モバイルサイトも作らなければならない時代となりました。そのため、ただごく普通にHPを作り、ネット上へ公開をするだけでは集客することは困難です。現在ではそれを多くの企業や人びとへ認知されるための仕組みが必要となっています。
 

エグゼクティブクリエイションのweb制作/運営サービスは、ただサイトを作るだけではなく、その後の高いアクセス数の獲得や新規問い合わせ及びご依頼を数を高める”最終成果を得ること”を重視しています。
サイトを見られる環境作りから、訴求力の高いデザイン/コンテンツ制作まで行っております。
成果を上げるweb集客をご希望であれば、是非ご相談くださいませ。

 

本日のブログでは、web集客の話題と共にエグゼクティブクリエイションSTAFFで新年の初詣へと行ったお話をしたいと思います。エグゼクティブクリエイションの最寄駅である都営浅草線『浅草橋』駅から二駅先にある『浅草』
浅草寺といえば、観光地としても有名ですよね。今年も多くの人で賑わっていました。
 

 

web制作とその後の集客に関する基本的な考え方

web集客というと、皆さんはどのような内容をイメージしますか?
 
インターネット上の有名ポータルへ大きなバナー広告を打ったり、メルマガ広告を配信したり、Google等の検索結果で上位表示させる」といったようなイメージでしょうか。

もちろん、これらは広い意味でのweb集客に入り、上記以外にも最近ではリターゲティング広告やFacebookやツイッター、インスタグラムを活用した方法など多岐にわたります。
 
広告代理店やweb集客を専門で行う企業へ、web集客方法の問い合わせをすると上記のように多様な選択肢を提案してもらえます。そして、クライアントからのヒアリング/ご希望内容を基にその中でも特にマッチする、効果的な媒体を提案してくれます。


弊社でもニーズや業種にあわせたweb集客方法をご提案しています。ですが、多くの媒体/方法がある中でも、費用対効果や長期的な視点でweb集客を考えた際、最も有効なのは「SEOにてオーガニック検索枠で上位表示させ閲覧数を高める方法」であるとご説明しています。

こちらの方法は検索ユーザーのクリック率が高く、上位ランクした際に広告費用が発生をする形式ではないので、非常に魅力的で効果の高い手法ですが、その分、容易ではなく、取り組まなければならない事項が多くあります。継続的な「良質コンテンツのライティング」と「良質外部リンクを集める仕組み作り」が必要となります。
 
当ブログでも、今後上記「良質コンテンツと外部リンク」の重要性、取り組み方について、随時掲載をしていきたいと思います。是非ご覧ください。


ただ、SEO対策によって閲覧数アップを図るには、ある程度の時間を要します。そのため、早期に新サービスや商品の認知度を上げたい時にはリスティング広告を活用し、検索結果の有料広告枠での表示を行います。リスティング広告はクリックされる毎に費用が発生をする成果報酬形式ではありますが、毎月まとまった費用が発生をします。

リスティング広告を打つ際は、追加で「リターゲティング広告」も進めることでより効果的にアクセス増加を図ることが可能になります。1度webサイトへ訪問したユーザーを追跡し広告を出す、サイト訪問者/ユーザーの閲覧履歴をもとにリマーケティングを行います。


このように「お客様がどれぐらいの期間で成果を求めるか?」や広告に対しての予算などをもとに、弊社では適切なweb集客方法を立案いたします。
今年はSEO対策に関する話題から、多様なweb集客/マーケティング戦略について、少しずつ当ブログでご紹介していく予定です。ご期待ください!

 
そして、今回は新年に会社メンバーで浅草寺に行ったお話をしたいと思います!
なかなかこういった機会でもないと、飲み会や社員旅行以外で、web制作メンバーででかけることはないため、新鮮な出来事です。よく晴れており、比較的あたたかい日でしたので、のんびと初詣をしてきました!
 
 
0104image2.JPG
まず雷門!
両脇にたたずむ雷神・風神も、威厳がありますね。天気が良すぎるせいで、顔がよく見えませんが・・・。
 
0104image100.JPG
雷門と言えばこれですね。下に、松下電器と刻印があります。公式サイトによれば、松下電器創始者 松下幸之助氏の寄進により現在の雷門が再建されたそうです。すごいですね。
 
0104image4.JPG
雷門から本堂へ向かう参道には、仲見世商店街が。新年らしい賑わいで、見ているだけでウキウキしますね!和服や扇子、お守りなど、お土産にもできそうな品が並んでいました。
 
お煎餅や人形焼のいいにおいが、いろいろなところから漂ってきます・・・。
 
醤油を焦がしたようなにおいや、カステラのようなバターと甘さのまじったにおい・・・STAFFはこのにおいにとても弱いのですが、なんとか耐えました。
 
0104image5.JPG
本堂に到着し、いろいろなお願い事を御賽銭に込め、初詣を終えました。本堂の横には、大きな鏡餅が。鏡開きはまだ先ですが、お餅が食べたくなりました。
 
初詣を終えたエグゼのwen制作STAFFは、遅めのお昼を求めて浅草をふらふら。そして、STAFFがお邪魔したお店とは・・・!?次回のブログでは、初詣ランチのお店をご紹介します。お楽しみに!
 
--------------------------------------------------------------------------------------
 
東京台東区でホームページ作成なら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
wen制作から既存サイトのフルリニューアルまで、
無料お見積りさせていただきます。
--------------------------------------------------------------------------------------
これまでに2,300件以上のwebサイトを手掛けたプロが
効果的なホームページ作成/運営について、サポートいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------
≪ 制作プランに関するお問い合わせはこちら ≫
TEL: 03-5839-2512 (10:00~18:00)
FAX: 03-5839-2513
 
topshitabana03.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------
≫台東区 ホームページ作成のエグゼクティブクリエイションTOPページ
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513