エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【新規ホームページ制作ディレクション訪問】東京御徒町の税理士事務所様

 

先日、弊社webサイトへのお問い合わせをいただきました、東京御徒町駅近くにて会計業務/決算業務を行っている税理士事務所様と新規ホームページ制作のディレクションでお伺いをいたしました。

リライト:2018年7月2日(月)11時半

長年、御徒町で会計事務所をやられていて、これまではタウンページへ広告を出したり、台東区内の商工会議所での集まりで新規顧問先を獲得されていましたが、年々このような新規営業活動に限界を感じ、この度エグゼクティブクリエイションへとご連絡をいただきました。

やはりHPの打ち合わせをする際、同じ台東区内にあるweb制作会社が良いとのことで「台東区 ホームページ制作」で調べ、当社が上位へ表示されていたので、「この会社であれば多くの企業に見てもらえるようなサイトを作ってもらえるだろう」と思い、弊社へお電話いただいたとのことです。ありがとうございます!


早速「JR御徒町駅」から徒歩7分のビル内にあるオフィスへお伺いをしまして、先ず現状の聞き取りから行いました。現在のクライアントさんで多い業種や、ご代表の年齢層、ご依頼いただく内容で多い事項、他の会計事務所とどういった点が違い、どのような面へ注力しているのか?などを細かくヒアリングいたしました。
その上で見ていただきたいターゲット層に対し、効果的なサイトの打ち出し方やキャッチコピー作り、メインコンテンツ案などをご提案いたしました。またTOPページのカラーリングや雰囲気についても、所員の方も交えて、具体的なデザインについてお打ち合わせしました。

タウンページへ載せていた頃はよく月々の顧問料や、各会計業務代行に関する料金の問い合わせが多かったとのことで、今回制作を行うwebサイト上ではある程度の顧問料の目安も掲載をすることにしました。
おおよその費用が明確の方が、ユーザーは安心してお問い合わせや相談をすることができるので「最低料金~」や「標準的な料金」を一覧表にしてページ内に掲載予定です。
今回のブログではお打ち合わせ時にご提案した内容等を様々な載せています。是非ご覧ください。

 

東京台東区にある税理士事務所様へ訪問:ホームページ制作ディレクション

会計事務所様のメイン業務としましては、「新規会社設立の手続き代行、決算書の作成、税務調査対応」があり、各業務内容について個別でページを設け、それぞれの業務の特徴を分かりやすく掲載します。

初期のweb制作段階からSEO対策面にも力を入れるので、上記以外のページとして「主なご依頼からの流れ」や「お客様の声」「お客様例」「このようなことで、お困りではないでしょうか?」「Q&A」「コラム」「プライバシーポリシー」のページ等を設けます。

こちらの掲載内容は所長様と所員様とで手分けをして、月内には基本となる原稿を頂戴します。そして、頂戴した原稿に対し、検索キーワードを入れた追加文やイメージ画像などを挿入し、検索対策面とビジュアル面を強化し、制作ホームページへと反映します!


また、サイト公開後も継続的に内容追加を行えるよう「お客様例」ページへと力を入れます。こちらではこれまでにご相談いただいた会社様からのご相談内容や依頼内容、そしてそれに対し会計事務所様としてどのようなアドバイス・サポートを行ったのか?の具体的な実例をご紹介します。

「実例自体はかなりの数、作成することができる!」とお聞きしましたので、毎月お客様でもこちらの内容をサイト上へ容易に反映できるようCMSを導入の上、制作します。サイト公開時には、再度事務所へお伺いをして、実際にお客様のPCにてどういった手順で更新作業を行うかをレクチャーいたします。

今回のディレクションで、Web制作の全体的な方向性から、今後必要となるライティング原稿、写真・動画、そして公開後の運用体制まで明確になりました。あとは決めた内容を漏れなく、実行していけますよう動いていきたいと思います!今回も良いサイトができそうです。

 
 
okachi.jpg
HPお打ち合わせ後はせっかくなので、御徒町駅から徒歩3分ほどの所にある「大興」さんという中華のお店の「オイスター焼きそば」を食べました!
 
以前に秋葉原や上野の周辺で美味しい中華の店をインターネットで探し、こちらを見つけました。まだ3回ほどしか行っていませんが、いつもほぼ満席で合席になります。とても美味しいのでお勧めです。  
上の写真は御徒街駅前です。青空が綺麗でしたのでWEB制作のディレクション前に撮りました。ちなみに今回行く中華料理屋さんは駅をはさんで反対の方です。
 
 
秋葉原や上野の周辺で美味しい中華の店をインターネットで探し、こちらを見つけました。まだ3回ぐらいしか行っていませんが、いつもほぼ満席で合席になります。とても美味しいです!
 
 
お店に入り、席に座ると前菜が付いており、すぐに持ってきてくれます。前回は何故かポテトサラダで今回は中華春雨でなかなか美味しかったです。
今日はこの後、ホームページの打ち合わせがないため、餃子とオイスター焼きそばと炒飯を注文。
 
gyoza.jpg
餃子は写真のように、大きくジューシーで良い焼き加減です。オイスター焼きそばはオイスターとトマトの味が絶妙で、他にあまりない味でどんどん食べれます!
 
soba.jpg
半分焼きそばを食べた所で、炒飯がきまして、オイスター焼きそばのタレを炒飯にかけるとこれまた最高です!ぜひお試しください。
 
何故かは分かりませんが、2人で行ったのに中華スープが3つきました。前回も1人で行って二つ来ました。中華スープも卵と白菜入りで、炒飯に良く合います!ありがたいスープです。こちらのお店は店員さんもとても感じ良く、お茶も少し飲むとすぐついでもらえます。ありがとうございます。
 
秋葉原駅や上野駅付近に行く時は、これからもついついこちらの大興さんへと行ってしまいそうです!
 
エグゼクティブクリエイションでは、東京都内を中心にホームページ作成、ホームページリニューアルを行っております。新規集客をメインとしてweb制作を得意としておりますため、web集客をお考えの方はお気軽に当社へとお問い合わせくださいませ。
 
---------------------------------------------------------------------------------------
≪ ホームページプランに関するお問い合わせ・ご相談はこちら ≫
 
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513