WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

2018年 エグゼクティブクリエイション営業部での新しい取り組み方

新年、明けましておめでとうございます。本年もエグゼクティブクリエイションをどうぞ宜しくお願いいたします。
 
2017年も多くの既存クライアント様そして新規お客様に恵まれ、とても充実した1年となりました。今年は昨年以上に、多くのお客様へ喜ばれるサービス提供そして新しい取組みを行ってまいりたいと思っております。
 
まず第一に、弊社でご提案している「ホームページ制作」「webサイト運営」プランの充実化へ取り組みます。現状、お客様のご要望やニーズに合わせた様々なサービスプランをご提案していますが、今後さらにきめ細かな対応が可能なプランやより多様なニーズへお応えできるプランをラインナップとして、揃えていきたいと考えます。
 
 
できるだけ低コストでホームページを制作されたい方向けのプランや、動画を多用したサービスプラン等をご用意し、より最適なご提案ができますよう努めます。お客様の「こういったことがweb上でできたらいいな」「こういった面をサポートしてもらえるプランはないですか?」といったご希望を叶える新プランの企画/立案を行ってまいります!
 
sales-greeting2018.jpg

<ホームページ制作/運営サポート面の強化>

弊社が最も力を入れているのが「お客様サポート」です。
 
ホームページの新規制作・運営管理をメインにサポートを行ってまいりましたが、今年はwebサイト以外のご要望にも柔軟に且つ迅速に対応してまいります。「会社を新しく別で立ち上げるので、コピー機やビジネスフォン等を導入したい」「パソコンが古くなったので新しく購入したいけれど、どういったスペックのパソコンがいいのか、全然わからない」「パンフレットやチラシなど、デザインから印刷、郵送までを含め低コストで作りたい」「会社でSNSをやろうと思うが、やり方もわからないのでレクチャーして欲しい」など、訪問・リモート・お電話・メールにて全面的にサポートを強化していきます。
 
 
「WEBの会社じゃないんですか?」と思われるぐらい、営業支援からインフラ整備面まで、お客様の様々なお困り事について、これまでの経験/実績を活かして解決していけますよう取り組みます。
今年はよりお客様へのトータルサポート面へ力を入れていきます。
 
 

<ホームページデザインに関するご提案>

年々、ホームページデザインに関するご要望が多様化しています。対応可能なデザイン/レイアウトについて、「豊富なバリエーション面」を重視しご提案できるよう動いていきます。
 
元々弊社では、一からフルオリジナルで行うスクラッチ制作に張力しておりますが、ただ良いデザインを制作するのではなく、例えば「他にはないようなインパクト重視のデザインにしたい」「目立つようい奇抜なサイトにしたい」「訪問者がつい見入ってしまうようなデザインで作りたい」といったご要望が増えています。
 
 
一般的なレイアウト/デザインのWEBデザインだけでなく、動画を前面に取り入れたホームページや、所々にイラストや写真が浮かび上がってくるモーションのデザインなど、イレギュラーなご要望にも柔軟に対応できる制作体制を作っていきます。
 
今までエグゼクティブクリエイションではホームページのデザイン面よりも、新規お問い合わせや依頼を増やすためのサイト運用面を重視してまいりました。しかし、デザイン重視の制作をされたいお客様にもよりお喜びでいただけるような、斬新なデザインをご提供できますよう努めます。
 
 

<ご提案マニュアル/ディレクションマニュアル/web制作マニュアルの強化>

弊社では、ご案内担当・ディレクション/サポート・制作とそれぞれ部門が分かれています。
 
まずご案内担当(営業担当者)及びディレクターがお客様のご要望するデザインや掲載をしたいコンテンツ内容などを詳しくお聞きします。その内容をWEBクリエイターへと伝えます。ここが非常に重要な部分となっており、営業/ディレクチョン担当と制作担当との認識が少しでもズレてしまうと、お客様のご要望から離れたものになってしまい、最終的に「思ってたデザインイメージと違うホームページが出来上がったてしまった」という事態になってしまいます。
 
社内ではそのようなことを防ぐため、「社内マニュアル化」を徹底し行っています。毎週必ず社内ミーティングを行い、各案件の進捗状況などを共有し、トラブルやミスの無いよう少しでも問題があればそれを「注意事項として社内でマニュアル化」し、今後そういった問題が起きないよう徹底しています。
 
2018年はそのような少さなズレや問題が0となりますよう、昨年以上にマニュアル化の強化を行っていきます。
 
 

<部門ミーティングの強化>

案件の進捗確認ミーティングは定期的に必ず行っていますが、「社内フローの見直し」や「各業務の共有」、「新たな取り組み」、「営業部門とサポート部門とのコミュニケーション面の改善」なども、今まで以上に強化し、予期せぬ発生トラブルに対し問題なく対処できまるようルール決めとそのルールがしっかりと定着されるための取り組みを進めていきます。
 
メインの担当者が外出等で不在の時も、チーム内の別の人間がスムーズに応対できる仕組み化をいたします。
 
 
昨年は新たなホームページ制作やサイト運用に関し、沢山のお問い合わせやご依頼をいただきました。それに伴いwebクリエイターや営業、サポート人員も少しずつ増え「組織の充実化」に取り組んできました。
 
近い将来、事業拡大/分社化という目標を掲げ、営業部もよりお客様の期待にお応えできます、日々努力してまいります。
今後ともエグゼクティブクリエイションを宜しくお願い申し上げます。
 
 
【今回の記事の執筆者】
株式会社エグゼクティブクリエイション 
営業本部/本部長:佐藤
 
satou-pic.jpg
 
WEB制作の上場企業にて7年間、ホームページ制作サービスや通信機器等に関する営業経験を積む。
その後、株式会社エグゼクティブクリエイションにて8年間、インターネット/WEBを活用した営業支援サービスの部門長として運営管理を行う。
 
「天性の人当たりの良さと細かな気遣い」でこれまでに1,000社以上のクライアントからweb制作のご依頼をいただく。
 
 
 
 
 
社内では熱いリーダーシップと冷静なマネジメントで頼れる存在。
いつもクライアントの立場に立ち提案を行う「お客様想い」の営業マン。
強み:圧倒的な行動力と周囲から信頼を得る言動
弱み:地図
 
---------------------------------------------------------------

今年もホームページ制作/運営なら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇ウェブ作成・運営に関する
 お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513