WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京大田区の板金・製缶専門 ナオト工業様:webサイト実績紹介

今回ご紹介するWebサイトは3年ほど前に公開し、HP経由でこれまで数多くの新規受注へと繋がっているサイトです!昨年、スマートフォン端末からの閲覧にも対応できるようにレスポンシブ化をいたしました。スマホ対応へ変更する際、今後のSEO上の優位性も考慮し、HTML内のキーワード設定も見直しを行いました。
 
メインビジュアルはこれまでナオト工業様が製作された実績写真を活かす形で制作。カラーリングは清潔感と爽やかな印象を与えるグリーンを基調とし、差し色で会社ロゴに使われている紺色を取り入れました。メインカラーのグリーンと紺色がよく合っています。
 
 
本日は東京の東糀谷にてステンレス、スチールの溶接や板金加工・内装金物・モニュメントなど幅広い制作をされているナオト工業様コーポ―レートサイトの実績をご覧いただきたいと思います。またサイト解説と共に”自社サイトを優秀な営業マンにするPOINT”も掲載いたします。
 
naoto-kougyo-website-case.jpg
 

Webサイト実績 東京東糀谷のナオト工業様

コンテンツの打ち出し方とSEO対策面

サイトTOPは上部基本メニュー+左メニューとスタンダートな形式ですが、溶接や板金加工を検討されている方にとって魅力的な内容を載せています。「他社へ依頼し断られてしまった」「1個のみ製作してほしい」「工数のかかる製作を行いたい」「難易度の高い形状の製品がほしい」といった要望は、製造業の業界的に多くあります。
 
このような”困りごとを依頼することができる”といった点は、非常に強みと言えます。そのため、こちらのホームページを閲覧し、東京都内はもちろん他県からも新規お問い合わせがあります。もちろん多くの新規問い合わせを得るには、そもそもサイトパワーが強く、メインのSEOキーワード検索で上位表示されることが最低条件となります。
 
 
成果へ繋がる検索ワードを模索して決め、それに対し集中的にSEO対策を行う取り組みが重要です。サイト評価を上げるべく、サイト内の内部対策から外部対策、そして継続的な加工実績のアップデートへ注力しています。新たな加工実績を定期的にお伺いをしていただいたり、FB等メディアへ社長様がアップした画像を活用し、SEOtext・コメントを追加の上、継続的に追加します。
 
そうすることで、メインキーワードで上位表示されやすくなると共に複数のスモールキーワードでも認識されるようになります。
 
kasou-page-naoto-kougyo-website-case.jpg
 

下層コンテンツの特徴

加工技術ページは基本的な対応内容、技術に関する紹介をイメージ画像と共に明確に掲載。そして加工実績とは別で、サイトボリューム・内部SEOの強化として「ナオト工業ブログ」を設けています。
 
こちらのBlogでは会社としての特徴・強みの掲載から、新たな実績の紹介等を継続的にアップ。メインコンテンツよりもライトにブログ記事として載せています。
今後も実績紹介ページの強化と共に、ブログコンテンツのアップデートを行っていく予定です。他にも全体的なサイト評価を向上させる取り組みを複合的に実施し、東京大田区はもちろん、その他のエリアでもある程度上位ランクを狙っていけるよう進めてまいります。
 
 

自社サイトを優秀な営業マンにするPOINT

ホームページは適切な制作そして適正な運用・分析改善により、ただの1広告媒体ではなく、優秀な営業マンへと変わります。「コスト対効果」で考えた際も非常に有力なツールです。
 
会社の業績を後押しするHPになるか”、”ただ自社を知っている会社に見てもらっているだけのHPになるか”の違いは「正しいやり方で、注力できているか」です。どんなに毎日ページ更新を行っていても、それをユーザーが読まなければ、検索評価に繋がらなければ無駄な努力となってしまいます。
 
「一方的な自社に関する情報発信」と、「検索ユーザーの意図を意識した役立つコンテンツ作成」とではどちらの方が評価されるか?は言うまでもありません。検索ユーザーそして市場の需要をまず的確に捉え、ペルソナを検討する。そのペルソナの視点で、どのような記事をサイト内へ置けば読んでもらえるか、満足度が上がるかを考慮しながら、コンテンツライティングとデザイン制作を行う必要があります。
 
 
また発注者・お客様側の目線だけで作成するのではなく、そのサイトへアクセスするユーザーの目線も大切にしなければwebサイトの成果を上げることは困難です。発注者の要望をほぼ100%満たして満を持してOPENしたものの、全く閲覧されていない…といったサイト作りは避けなければなりません。
 
「自社が満足するこだわりのサイトをとにかく作りたい!」のであれば良いかと思いますが、サイト経由で何らかの成果を上げるにはネットユーザー目線は外せません。ユーザー目線で考えると、Webデザイン面もただ綺麗やカッコイイデザインではなく、”使いやすい/機能性に優れている”といった細かな仕様面への気配りもするようになります。
 
このようなPOINTを押さえてこそ成果の上がるwebサイトになります。そしてwebサイトがインターネット上の優秀な営業マンになります。
 
---------------------------------------------------------------

東京大田区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇WEBサイト制作/運営に関する
 ご相談は以下より
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513