WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【web制作実績】東京北区のマルタフードシステム様/スパイス開発

暫く、弊社web制作実績をご紹介していませんでしたので、久しぶりに実績の一部を掲載いたします!
 
こちらは東京北区のマルタフードシステム株式会社様の会社サイトです。初期制作からその後の運営、検索順位対策までサポートしています。まだネット上へ一般公開をしたばかりではありますが早速、制作サイト経由で新規お問い合わせや求人に関するご連絡があります。
 
web制作時に重視した点は「コーポレートサイトとしての信頼度」と「香辛料・食を通して、喜びやトキメキを伝えたい」という社長様の想いをサイトへ反映することです。
 
 
初回ディレクション時に社長様と営業担当者様から、会社として注力されている取り組みや事業の方向性などをお聞きしました。ユーザーに対し、会社の特徴や業務内容、商品について知っていただくのは勿論、”どういった方へホームページを見てもらいたいか?”も明確にした上、コンテンツ制作からレイアウト/デザインを組んでいます。
 
多くのユーザーが最初に訪れる、TOPページは上部にjQueryで自動画像スライドを入れて、会社やラボの様子そしてスパイス、料理を囲んだ家族団らんのイメージが表示されるようになっています。また、ページ中段から下段にかけて、スクロールする毎に各コンテンツが浮かび上がる形式を用い、内容が目に留まるよう制作しました!
 
 
malta-food-system-web-create-case.jpg
 

web制作例のご紹介:東京都内のスパイスシーズニング マルタフードシステム様

ホームページTOPデザインのポイント

HPお打ち合わせ時に何回か、「人が大事!」「人と人のつながりに重きを置いている」「家族の団欒」といったフレーズがあったため、ホームページ上でもできるだけ人の写真を多く使い、デザインを行っております。
 
先ずメインビジュアルではファミリーでお母さんが作ったご飯を囲い、笑顔で食事をしている画像を中央へ大きく配置。左側にはスパイスの効いた料理、右側には食卓を豊かにする香辛料のイメージでレイアウトしています。
 
メインメニュー下のスライド内にはお母さんとお子さんの楽しそうな食事の画像があり、中段にもマルタフードシステム様の社員の方に登場いただいています。左メニューが現れるメインコンテンツには大きく、社長様の笑顔の写真を入れております。
エグゼクティブクリエイションではお客様との初回ディレクション時にできるだけ、ご代表者様の顔写真を掲載したい旨、お話をします。
 
初めてホームページへ訪れるユーザーの中には、「その会社の代表者はどういった人物か?」を知りたい、見たいと考える方もいます。ですが、「社長のお写真をHP下層でも良いので、是非載せたいのですがよろしいでしょうか?」と伺うと、多くの場合NGとなります。
 
 
ですが、マルタフードシステムの社長様の場合、「上場企業の多くが代表者の顔写真を載せているので、当社ももちろん載せます!」と非常に快くOKをいただき素晴らしいと思います。そして早速、社長室で社長様の写真撮影を行いました。
 
他にも、会社の様子を撮影する際「うちはスパイスを開発・提案しているのだから、スパイスの写真も当然、自社で扱っている実際のスパイスを並べホームページへ載せるべき!」とのお考えで、すぐに写真撮影用にスパイスを入れる白い容器を購入に行かれて、それにスパイスを並べ撮影しました!
 
このような”やるべきことはやる!取り組むべき前向きなことはすぐに行動へ移す”といった姿勢を見て、非常に勉強になりました。ご自分の考えがとてもはっきりされていて、強いリーダーシップでテキパキと動かれるお姿は流石としか言いようがありません。
 
このような素晴らしい取り組みもあり、良質なwebサイトへ仕上がったと思います!
 
 

ホームページ下層コンテンツのポイント

掲載コンテンツの特徴について、ご紹介します。まず会社としての特徴をサイト訪問者へ分かりやすく表現するため、TOPを開いてすぐの場所へ大きく強みを載せています。
「小ロットに対応」や「発想力と臨機応変さ」「社内連携・コミュニケーション」は、明確で分かりやすいポイントで、コンテンツを見たユーザーの頭へすぐに入りやすい内容です。
 
そして中段にも、そもそもフードシステムとはどういったものか?を説明する内容を配置。トップページにはおおよその内容を掲載し、下層ページでより詳しく解説しています。
一通りの内容は載せていますが、まだ各下層の掲載コンテンツとして、ボリューム面も内容面も強化すべき部分があるため、今後長期的にコンテンツを追加反映していく予定です。
 
 
「マルタフードシステムの特徴」ページでは、TOPで紹介しきれなかった”会社としての特徴/強み”を掲載。「業務内容ページ」では、生産農家さんへのご提案、各種加工工場さんへのご提案、食品・調理工場さんへのご提案、レストラン・店舗さんへのご提案として、それぞれご提案可能な内容を紹介しています。
 
「商品案内ページ」では、スパイスの一覧表を分かりやすく大きく載せています。畜肉用や水産用、菓子/珍味用と、それぞれのスパイスの用途や特徴を記載しました。
 
 
また、こちらの会社様では今後求人面にも注力されるとの事で、今回力を入れてページ制作を行いました。”マルタフードシステムが求める人材”について、具体的に内容を掲載の上、入社した際の様子が分かるように開発施設やラボの様子も複数枚の写真でご紹介しています。
 
社長や営業担当者様、他社員様のご協力もあり、とても良いホームページとなりました!今後もより多くのネットユーザー、まだこちらの会社様を知らない方へ知っていただけますよう、コンテンツ面の強化とSEO対策へ取り組んでまいります!
 
---------------------------------------------------------------

東京北区でweb制作を行うなら、

株式会社エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト制作運営に関する
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513