WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作初回打ち合わせ/東京北区の食品メーカー様

当社コーポレートサイトへお問い合わせをいただいた東京の赤羽駅近くにある、食品企画/メーカー様へホームページ制作の打ち合わせでお伺いをしました!
 
こちらでは海外から食品を輸入したり、逆に日本から海外、特にアジアへと輸出をされています。10年以上、事業を行っていますが、基本的に既存の取引先からの仕事や新規ご紹介で十分依頼は足りているのでこれまでwebサイトを使った展開はあまり考えていませんでした。
 
しかし2017年の春に元々会社事務所のあった板橋から北区の赤羽へと移転され、この度コーポレートサイトと会社案内用パンフレットの制作を進めることになりました。
 
 
homepage mtg akabane.jpg
 

東京北区にある食品メーカー様とホームページ制作初回打ち合わせをしました!

会社オフィスに大きなアピールポイント

オフィスへお伺いをしまして、驚いたのが会社の上の階にオシャレなキッチン/カフェスペースがあることです。
 
全体的にガラスばりとなっており、見晴らしが良く、スタイリッシュなテーブルと椅子、そして本格的な調理をするキッチンカウンターが配置されています。
 
 
食品の企画・提案を行っているため、定期的にお取引先様がお越しになった際、こちらで提案するメニューの調理をされるとのこと。調理に関する器具だけでなく、様々なデジタル機器も揃っています。また他の階にはエアーシューターの他、滅菌を行うための設備もあり、衛生管理の面にも注力をされています。
 
 
事務所外観・内装はもちろん、こういった会社のアピールポイントとなる事務所の設備等の写真撮影をいたしました。ただ事務所の内観や設備をサイトへ載せるだけでは無機質なので、スタッフ様が実際に業務をされている様子もお撮りしました!
約3時間で500枚目以上の写真を撮影しましたが、どれも非常に優れた画像ばかりです。
 
 
新規ホームページ制作時は良質な写真がどれぐらいあるかによって、最終的な仕上がりが変わってきます。ご代表や営業担当者様以外のスタッフ様からも様々なアイデアをいただき、多様なシチュエーションの写真を撮ることができました。
どのスタッフさんも前向きで、とても話しやすい方ばかりでした!ご代表からも、事業や業界に対する熱い想いもお聞きすることができました。
 
 
 

webデザインとサイト制作の方向性

ホームページのデザインや構成については、基本的にお任せをいただきますが、「全体的な方向性やターゲットユーザー、検索キーワード」は営業責任者様と打ち合わせを行いながら決めていきます。
 
サイトのデザインイメージはあまり堅くなく、親しみやすい雰囲気でお作りします。
コンテンツもごちゃごちゃした感じにならないよう、分かりやすくシンプルに制作をします。
カラーリングは既存の会社ロゴの色合いと、それに合うサブカラーを取り入れます。
 
 
今回、新規集客が一番の制作目的ではなく、「既存顧客への情報発信がメイン」ではありますが、今後長期的なサイト展開を考えた際、やはり少しずつでも新たな会社へと見ていただき、お取り引きに繋がった方が良いのは間違いありません。
 
その方が会社の成長に繋がります。ホームページを優秀な営業マンへと育てることで、インバウンドで新たなお問い合わせや依頼がくるようになります。
そのため、会社の認知度向上だけでなく、新規取り引き増加も考慮したサイト制作を行います。
 
 
こちらの食品メーカー様では、クライアントの業種・業態に合わせた企画提案を行っているため、下層コンテンツにはこれまで提案を行った事例内容や、ご相談をいただき対応した例を載せます。クライアントとの守秘義務の関係上、載せることができる内容は限定されますが、できるだけサイト訪問者に対し、こちらの会社ではどうった提案を行っているのか?伝わりやすいように詳細を載せます。
掲載可能な事例については営業責任者の方が内容を取りまとめ、後日データで頂戴をする予定です。
 
 
 

サイト制作時のSEOキーワード設定

SEOワードは主要キーワードを3つか4つ、地域キーワードは2つほど選別し、制作するホームページへと対策を行います。
 
メインのターゲット層・象徴的なモデルユーザー(ペルソナ)がどういった単語で検索するのか?を想定し、その後、その想定キーワードについて専門的なSEOツールを用いて、検索ボリュームと競合数」について分析を行います。
 
その際、できるだけ月間検索数が多く、競合指数が少ないキーワードを探し、対策を行うことで効率的に上位ランクを目指すことができます。
闇雲にSEO対策をwebサイトへ行っても、求める最終成果を得ることはできません。
 
狙った検索キーワードで実際に上位表示された場合、どれぐらいのアクセス数を確保することができるのか?も検討しながらSEOを行うべきです。
会社のブランディング目的でサイトを作る場合は、会社名とある程度の狙ったキーワードで上位ランクすれば当初の目標を達成することができますが、新規集客を視野に入れる場合はSEO対策について、綿密に計画し施策を実践していかねばなりません。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京北区でホームページ制作を行うなら

株式会社エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成/運営についての
 お問い合わせはこちらから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)