WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京新宿区四谷の内装リフォーム会社様とホームページ制作ディレクション

今回、既存ホームページの定期的なサポート訪問と新しいwebサイト制作に関するディレクションを行いました!
 
まず現在公開中のホームページのアクセスログを基に、現状のサイトの「アクセス数」や「閲覧数の多いコンテンツ」「検索されている主なキーワード」「閲覧数の高い端末・OS・ブラウザ」等、細かくアクセスログに関する内容について、ご説明させていただきました。
 
 
その後、これから導入予定のモバイルファーストインデックスに対応すべくスマートフォンサイト制作と水まわりリフォームに特化したサテライトサイトの打ち合わせをいたしました。
 
現在公開中のサイト経由で毎月新たな施工依頼が決まっているため、今後新規制作を進める特化型サイトも多くの方々にご覧いただける反響あるホームページとなりますよう、努めてまいります。
 
 
 
reformsite-direction.jpg
 

サテライトホームページ制作と既存サイト打ち合わせ/東京四谷の内装工事会社様

現在、WEBサイトの検索順位は良好ですが、やはり継続的にサイト更新を行っていかないとせっかくのランキングが下がってしまう可能性があるため、最近施工された新たな写真を頂戴しました。
 
多くの施工写真の中から弊社にて、特に分かりやすく見た目の良い画像を選別し、「施工前・施工後」といった形式で定期的にホームページへと反映していきます。
 
近年、従来のパソコンからの閲覧だけでなくスマートフォン端末からのアクセス数も非常に多いため、スマホ用サイトの制作もご依頼いただきました。ホームページは持っているものの、スマホ対応していないといったサイトがまだまだ多くあります。
 
 
弊社へ最近お問い合わせいただく中でも、やはり増えているのが「スマホサイトを新たに制作したい」「スマートフォンに対応したWEBサイトへとリニューアルしたい」といった内容です。
スマートフォン端末は現在、日本人の2人に1人が所有しているといった統計も出ており、何か調べ物をする時にパソコンからではなく、お手持ちのスマートフォンで検索をされる方が年々増え続けています。
 
スマホ対応したホームページと、ホームページのみのwebサイトとでは「スマホ検索時の検索ランキング」も変わってきます。
 
スマートフォン端末ででスマホに対応していないホームページを閲覧した時、掲載コンテンツや文字が小さく表示され、閲覧した部分をその都度拡大しなければ見にくいため、サイト訪問者の「離脱率」が高くなります。
そのため、ユーザーにもGoogle検索エンジンにもスマホ対応化は非常に有効なため、強くお勧めしています。
 
 
 

ホームページ制作後、サイト経由の依頼が多数

サイトアクセスは順調に増えており、「昨年だけでもホームページからの仕事が30件以上決まっているよ!」と喜びの声を頂戴しました。
 
サイトを制作した当初は、ご家族が「ホームページ作っても、反響なんてきっとないよ」「周りからはあまり良い話を聞かないよ」と反対をされたそうです。しかし、それでも今後インターネット経由の仕事はのびていくはずとお考えになられ、サイト制作を行い、約3ヶ月後から新規お問い合わせが平均月3件くるようになり、その中で毎月1件は大型の施工依頼が決まっているとの事です。
 
今ではご家族の方も「ホームページ作って良かったね!」とおっしゃっており、社長様も大変喜んでいらっしゃいました。
 
 
また、ホームページを制作してから「ご紹介」の案件も増えたとのお話です。
既存のお取引先や個人の施主様から「〇〇さんからご紹介してもらい、御社のサイトを見ましたがトイレリフォームをやってもらえますか?」や「〇〇さんから話を聞き、貴社のホームページを見た所、店舗リフォームもやってるようなので是非お話を聞きたいです」といった新規お問い合わせも非常に増えたようです。
 
 
 
 
homepage conversion many.jpg
 

ホームページ経由の依頼が多い理由

こちらの内装リフォーム会社様のwebサイトは「細かな対応業務内容が明確に記載されている」「TOPページに選りすぐりの施工写真が載っている」「自社の強みが分かりやすく、TOPページに掲載している」ため、新規サイト訪問者にも「何を主に行っている会社なのか?」「どのような施工が強みなのか?」がすぐに伝わるホームページになっています。
 
会社サイトへ対応している業務内容・コンテンツをしっかりと掲載することで、「対応外や的外れなお問い合わせ」を防ぐことができます。
 
 
ホームページ経由のお問い合わせは多数あるものの、実際の仕事の依頼へと繋がっていないことが多い会社様からお聞きするのが「定期的に問い合わせはくるけれど、仕事に繋がりにくい依頼が多い」「うちでは全く対応不可な施工依頼がある」といった内容です。
 
上記原因として「何の会社なのかが分かりにくいwebサイトになっている」「どういった業務が対応可能か、ホームページから見えない」等の点が挙げられます。
こういった内容を分かりやすく、明確に打ち出すことで「全く的外れ」な問い合わせを減らすことができます。
 
サイト内でどういった掲載内容が必要で、どのような打ち出し方がサイト訪問者に対し有効なのか?といった分析・改善も、エグゼクティブクリエイションではサポート時に行っています!
 
 
 
 

特化型ホームページ制作ディレクション

今回お伺いをした会社様より今後、様々な内装リフォームの中でも特に「水まわりリフォームに力を入れていきたい!」とご要望があり、水まわりの施工に特化した専門サイト(サテライトサイト)を新たに制作することになりました。
 
現在載せている「水まわりリフォーム」に関する内容をより充実化し、ボリュームを出す必要があるため、新たなコンテンツ作りに関するご提案もいたしました。
 
また、水回り施工の強みとして「完全自社施工で行っており、施工技術面でも費用面でも同業他社よりも優位」とお聞きしましたため、こちらの素晴らしい強みも新たなwebサイトでアピールしていくことになりました!
 
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京新宿区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションまで!
---------------------------------------------------------------
◇HP作成・運営に関する
 お問い合わせはこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)