エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

web制作後の運営サポート訪問/千葉県柏のAffinity様

先日新たに柏駅から徒歩の場所へオフィスを移転された、Affinity様へホームページ制作後のサポート訪問でお伺いをしました。柏駅に来たのは久しぶりです。
 
サイト公開から約2ヶ月経過をしているため、主要検索キーワードでの現在の検索ランキングとアクセス数について詳しくご説明いたしました。
 
 
現在、3つの「主要キーワード+設定エリア」でSEO対策を強化しており、順調に検索順位もサイト閲覧数も伸びています。またご代表から今後新たに力を入れていかれるサービス内容について、商材・営業展開に関しお聞きしました。こちらの新たなサービス概要についても、特徴や強みを明確にしホームページ上へと打ち出していく予定です。
 
お伺いをしました新たなオフィススペースは広く、これから様々な用途で使用されるとのことです。やはりお客様の新たな事業展開をお聞きするのは、興味深く大変勉強になります!
 
 
chiba kasiwa.jpg
 

千葉柏のAffinity様:web制作後のサポート訪問

まず最初に現在の公開ホームページの検索順位とアクセスログ分析について、ご説明をしました。
 
webサイトへのSEO強化を行い、検索順位は上昇傾向にありますが1つのメインキーワードが現在2ページ目の上部に表示されている状態で、やはり1ページ目と2ページ目ではクリック数・サイト閲覧数は大きく異なるので今後はこちら主要のキーワードへのSEOを重視します。
 
 
また、当社でサイトリニューアルを行う以前からGoogleアナリティクス自体は入れていましたが、具体的な数値の見方についてはそこまで詳しくは分からないとの事でした。そのため、一つ一つの項目について数値が何を示しているのかをご説明しました。
 
こちらの会社様では今後web以外の広告も出していかれます。アクセスログ分析は検索エンジンやリスティング広告等のネット広告以外を出した時にも、「どれぐらい反応があったのか?どれぐらいアクセスが増加をしたのか?」について把握することが可能なため、広告を有効活用できます。
 
今後さらに検索順位が向上し、サイト総アクセスが増えた時には細かく直帰率や滞在時間等を分析の上、細かな改善も行っていきます。
 
 
 

既存コンテンツの強化について

サイトリニューアル時に従来よりもメニュー数を増やしていますが、まだまだ1つ1つのコンテンツの掲載内容とボリューム面が少ないため、各下層ページの文面/画像等を追加する必要があります。
 
お客様の声」ページや「ギャラリー」ページなどの追加内容に関しまして、今後徐々にご代表から頂戴できる予定です。
 
他にもご代表のサービス提供に対する「想い」もどんどんサイト上へと載せていきたいと考えます。こちらをサイトへ反映することで、より下層ページの「コンテンツの質」が高まります。
そして、内部・外部リンク対策も同時に強化することで検索優位性の高いサイト更新となります。
 
 
 

新たな事業内容に関する掲載

ご代表より今後会社として新たに力を入れていく事業についてお聞きしました。
 
商材自体は非常に分かりやすく、ターゲット層もはっきりしているのでホームページ上での見せ方もイメージしやすくなっています。とても良いサービスで、多くの方に喜ばれるのではないかと考えます。
商材について詳しく説明のあるビラも既にご用意されているため、そちらのデジタルデータを元にwebサイトへと反映いたします。
 
他の広告媒体にはない、ホームページの大きな利点は「様々な商材を圧倒的なボリューム」で、タイムリーに追加をしていける点です。
追加掲載していく内容は他のwebサイトにはない、「オリジナルで具体的な掲載内容」の方がSEO上のポイントも高まります。
 
 
 

地域密着型のwebサイトを強化する方法

こちらの会社様では、千葉県でも柏を中心としたエリアへのサービス提供に力を入れているため、ホームページもその対象地域に対するコンテンツを強化していく必要があります。
 
それにはこれまでにサービス提供してきた「お客様からの声」や「事例」を地域名と共にご紹介します。地域キーワードは自然にサイト内容へ配置することが大切です。
 
 
またサイト訪問者も自分が住んでいる地域の具体的なサービス提供事例を閲覧することで、「一度問い合わせしてみよう」と思われる確率が高まります。
このような取り組みはすぐに劇的な成果へと繋がるものではありませんが、意識をしながら長期的に運営していくことで検索順位の向上と集客率UPへとつながります。
 
ホームページのサイトパワーを高めるために行うべき基本的な施策の積み重ねが、大きな反響を生みます。そしてこういった反響を上げていくための取り組みには、お客様とホームページ制作会社との密な連携が欠かせません。
 
 
株式会社エグゼクティブクリエイションでは、このようなホームページからの成果を上げるために行うべき対策の立案と、その内容が着実にサイトへ反映されるための支援を行っております。
 
どんなに有効なSEO対策や反響アップ案も「実行されなければ、webサイトへ反映されなければ」状況が変わることはありません。
 
 
---------------------------------------------------------------

WEB制作なら専門の

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成・運営に関する
 ご相談はコチラから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513