WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作ディレクション】東京葛飾区にあるNC旋盤加工会社様

先日、東京葛飾区の亀有駅から徒歩圏内の場所で、長年NC旋盤加工をされている製造業の会社様へ新規ホームページ制作ディレクションでお伺いをしました!
 
こちらの会社様では難削材製品の加工や部品調達面、至急での加工・納品など、お客様からの様々なニーズにお応えをしており、これまでは既存のお取引先さんからのご依頼で会社運営を行ってきました。
 
 
しかし今後は自社ホームページを制作し、こういった強みを明確に打ち出し、新たな業種の新たなクライアントを獲得していきたいとお話がありました。
複雑な形状の依頼を高いクオリティで対応することが可能なため、インターネット上へ掲載可能な試作品/加工実績を選別いただき、写真撮影に通常よりも長くお時間を頂戴しました。
 
また機械加工後の多様な表面処理から各所有設備の特徴・ワークサイズ等も詳しくお聞きしました。
一部デリケートな部品は、制作完了後の梱包面にもこだわり配送を行っているので、このような業務時の細かなポイントも手順写真と共にホームページ上へ掲載いたします。
 
 
homepage-mtg-katsusihka-area.jpg
こちらはホームページお打ち合わせ前に撮影しました「亀有駅前」の写真です。
亀有というと、やはりこちらですね!3体の銅像が駅前の景色を楽しい雰囲気にしています。
 
 
 

東京葛飾区のNC旋盤加工会社様とのホームページ制作打ち合わせ内容

ホームページ制作時の打ち出し方/コンテンツ内容について

製造業の会社サイトは必ず「加工実績」「製品紹介」ページの閲覧率が高く、サイト訪問者は先ずその会社の製品や加工技術について確認をします。そのため、TOPページのメインビジュアル部分からこちらの会社様で実際に加工された、難度の高い試作品を打ち出していきたいと思います。
 
 
ただ既存お取引企業様との守秘義務の関係上、ホームページへ大きく掲載をできない製品も多いので、サイトへの掲載が可能で且つ専門の方にご覧いただくと響く製品を中心に掲載します。
 
アルミやステンレス、銅で作られた製品・部品はどれも見た目的に素晴らしく、大型のものから精密なものまでサイズ感が分かるよう定規と共に撮影いたしました!
 
複合的な技術で作られた製品や特にビジュアルの良い製品をTOPページへ載せ、それ以外の部品は下層ページへと掲載予定です。
 
 
下層ページにはできるだけ多数の製品を掲載したいと思います。新しい製品や特にご覧いただきたい特徴的な製品をページ上部へ配置し、それより下は一覧形式で加工部品の写真を並べます。
そして、各製品画像をクリックすると材質やサイズ、加工技術に関する解説が表示され、写真は複数枚を容易に見ることができますよう「ライトボックスを実装」します。
 
 
ご依頼いただく材質によってはデリケートな製品もあるとの事で、制作した部品が劣化したり傷つくことのないよう、物により厳重に梱包を行い納品されるのでこちらの様子もお撮りしました。
折角、難易度の高い加工を行い、完璧に近い製品ができても、それがお客様のもとへ届いた時に崩れていたらそれは大きな問題です。
 
こういったトラブルを防ぐため、東京都内は勿論、千葉や神奈川といった近隣エリアへの配送は自社のトラックで運ばれます。このような「会社としてのこだわり」は是非とも、ホームページ制作時にシッカリ反映すべきと考えます!
 
 
 
 

所有設備一覧ページの見せ方について

大型のマシニングセンターをはじめ、NC旋盤や多彩な検査設備をお持ちのため、所有設備一覧表や各設備の写真を載せます。
 
製品紹介同様、設備情報に関するコンテンツもよく見られやすいページなので、「各設備のメーカー情報から台数、加工範囲の詳細」について分かりやすくまとめ、レイアウトしたいと思います。
 
中でも売りとなる設備は加工の様子を動画で撮影の上、それをyoutubeへとUPし、ページに内へ埋め込む予定です。設備の特徴に関して、写真や説明文だけでなく、動画で載せることでよりユーザーに対し伝わりやすくなります。
 
また設備をオペレーターの方が操作している様子も掲載でき、会社の従業員の簡単なご紹介にもなります。
 
 
所有設備はこちらの会社様が所有するものだけでなく、連携している工業の設備も一部、一覧形式で載せる予定です。万単位の数量の部品依頼があった際には協力工場と一緒にご対応されるので、あわせて載せた方が効果的です。
 
 
 

ホームページ制作前のSEOキーワードの検討

現在お取引きしている会社様の業界は多彩で、さらに今後増やしていきたい業界も今までとは全く違う職種のため、SEO対策キーワード選定も慎重に行う必要があります
 
今後は耐久性を求められる製品制作に力を入れていかれたいため、「対象となる業界とニーズのある部品/製品名」について、専用ツールを使い毎月どれぐらいの検索数があるのか?と競合サイトについて調査を行い、キーワードを決定します。
 
具体的な検索キーワードが決まりましたら、その後、そのキーワードに付随するコンテンツを設けます。
ただSEOワードをホームページへ設定するだけでは、上位表示されることはないため、そのキーワードに対し、有効なコンテンツを所持していると評価されなければなりません。
 
 
 
katsushika-mtg-2.jpg
お客様の会社工場近くの橋から撮影をした写真です。
 
葛飾区は全体的に穏やかな雰囲気の場所で、下町の雰囲気がありますが、こちらの写真のように遠方に高層マンションもいくつか見えます。
駅前には商業施設や商店街もあり、とても住みやすそうな環境です!
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京葛飾区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成運営についての
 お問合せ・ご相談はコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)