WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

埼玉所沢で機械加工・部品加工の製造業様とホームページ運営打ち合わせ

昨日は午後から、埼玉県所沢市にある製造業様とホームページ更新・運営のお打ち合わせを行いました!
 
こちらの部品加工・モデリングの会社様は5年以上ホームページ制作・運営サポートを当社へお任せいただいています。今回は今ある設備とは別に、新たに大型のマシニングをご導入されたとの事でその内容をwebサイトへ載せるため、撮影を行いました。
 
 
大型の加工機からレーザープリンタ、木工機器まで多様な設備が会社内にあり、久しぶりに設備写真の撮り直しをいたしました。
 
現在はホームページ経由で繋がりができた会社や、既存のお取引先からの依頼が多数あり、大分会社の運営は安定されています。
 
しかし、今後のことを考えると何かトラブルや急な依頼があった際に、もう少し楽に対応が可能なように「社長の右腕を募集していく」ことになりました。
 
 
tokorozawa-pic.jpg
こちらは最寄りの「所沢駅 東口」です。所沢駅は久しぶりです!
駅の近くに西武デパートがあります。
 
 
 

埼玉県所沢の製造業様/ホームページ制作後、サイト運営打ち合わせ

新たなマシニングの他、多様な設備を撮影

最初に今回新たに導入された「3軸のマシンニングの撮影」を重点的に行いました。マシニングは既に高機能の5軸マシニングをご導入されていますが、今後その設備にトラブルがあり、止まってしまった時にも納品に遅れないよう今回新たに購入されたようです。
 
 
他にも納品前に使用する検査機器やトラブルがあった際にリカバリをすることが可能な設備など、前回の訪問から新たにご導入された設備が複数あったため、撮影を行いました。
 
こちらの会社様は機械加工だけでなく、大型プリンター・レーザー加工機を使った対応、木工加工機・ペイントの設備まで幅広いご依頼に対応可能な機器を所有されています。
数年前の事務所移転時に撮影して依頼、本格的に今回一から所有設備の撮影をしました!
 
一つ一つの設備の用途、機能についてもご代表より詳しくご説明いただきました。
 
 
 

社長の右腕を募集!

撮影の後は「今の会社の状態や今後の方向性など」について、ヒヤリングいたしました。
 
現在は様々なお取引先とのつながりができ、安定してお仕事の依頼があります。ホームページを閲覧いただいて、カナリの大手企業からも継続的に依頼があるようです。
 
ですが、難度の高い加工や特急の依頼があった時はご代表がフルで業務を行う必要があり、今月頭のゴールデンウィークも休めずほぼ休日の無い状態で稼働されています。
今はまだお若いので気合いで頑張れば何とかなりますが、やはり今後のことを考えると心配な部分もあります。
 
 
そして、今回新たに追加で高額なマシニングをご導入されたので、ある程度経験のある新しいスタッフさんが入れば、恐らくすぐに生産性が上げられると考えます。
多数のご依頼が重なってからや、ご代表に何かあってから、人材を育てるのではとても遅く、今後より会社の安定化を図るため「社長の右腕の育成が急務」となりました。
そのため、求人募集ページを新たに設けることになりました。
 
一般的な求人では面白くないため、遊び心のある求人ページをお作りする予定です。「とにかくモノづくりが好きな方、募集!」「モノづくりについて、一緒に汗をかいてくれる熱心な方、募集!といった形式で掲載すると共に、ご代表の趣味のサイクリングやミニカーのお写真も多く撮影しました。こちらの新たなページをwebサイトへ公開するのが楽しみです!
 
 
 

物販サイトのテコ入れについて

こちらのモデリングの会社様はメインの機械加工事業とは別に、ハンドメイド・アクセサリー雑貨の物販ホームページも運営しています。
 
物販webサイトはまだ制作を行い、月日が経っていませんがまだまだGoogle検索エンジンからのサイト評価は低く、今後インターネット経由の販売を盛り上げていくために取り組んでいくべき内容が多々あります。
 
 
ただ、こちらのサイトは今後、運用・展開の方向性が変わっていく予定のため、ホームページ自体の打ち出し方やSEOキーワードの見直しも行う可能性があります。
どちらにしても、今後ユーザー評価と検索エンジンからの評価を向上させていけるよう「良質コンテンツの追加やサイト評価が高まりやすい更新運営」を行わなければなりません。
 
通常業務でお忙しい中、恐縮ではありますが今後少しでも、オリジナルのコンテンツ作りを進めていただけますようお話いたしました。
 
 
物販サイトは一概に商品力が高ければ放っておいても売れる訳ではなく、SEO対策と並行して、ソーシャルメディアを活用した展開やワークショップでの告知等、webショップの認知度を高めていく施策が必要となります。
 
また、ECサイトの「マーケティング手法やトレンド等」はどんどん変化しており、有効活用できるツールは積極的に取り入れ、効果測定を行いながら展開していくことが大切です。
物販サイト運営に必須な商品管理、購買管理・発送業務だけでなく、このような「サイト自体の認知度と購買率を上げていくための業務」もWEBマスターの役割となり、大きな労力がかかります。
 
エグゼクティブクリエイションではこのようなサイト運営に必要な施策・取り組みのサポートを行っています。訴求力が高く、ユーザーに使いやすいサイト設計から、その後のコンバージョン率アップ施策まで対応いたします!
 
 
---------------------------------------------------------------

埼玉でホームページ制作運営なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成運営についての
 お問合せ・ご相談はコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)