WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作打ち合わせ/東京中央区日本橋の内窓リフォーム会社様

内窓リフォーム・玄関ドアの交換施工をメインで行っているリフォーム会社のご代表・スタッフさんと新たなホームページ作成の打ち合わせをいたしました!
 
こちらの会社様は東京都内を中心に業務展開されており、新築戸建て住宅の施工から、賃貸マンションの現状回復工事に伴う玄関ドアの取り換えまで幅広くご対応されています。
 
今回は新たなHPに関する打ち合わせで、今後会社として打ち出していきたい新製品の「高断熱ガラス」について詳しくヒアリングをしました。従来の内窓よりも手軽に交換をすることができ、高い断熱効果によって空調の利きが良くなり、省エネ性も向上するといった活気的なガラスです。
 
 
nihonbashi cherry blossoms.JPG
こちらはホームページ制作のお打ち合わせが終わり、オフィスへ戻る途中で撮った日本橋の通りです。夜桜がとても綺麗です。今年は新宿御苑と上野公園の桜、埼玉の幸手の桜まつりと数回、お花見を楽しめました!
 
 
 

東京日本橋の内窓リフォーム会社さんとホームページ制作打ち合わせ

まずは今後サイト上で優先度高く、アピールしていきたい「高断熱ガラス」の掲載方法・掲載レイアウトに関し、ご提案を行いました。
こちらのガラスは現在お家にあるガラスを交換するだけで、快適な居住空間にすることができるため、そのお手軽さとガラスの特徴をTOPページと下層へ目立つように配置します。
 
トップページはメインビジュアル下部へキャッチコピーと共にビッグサイズのリンクバナーを設置し、下層ページには真空ガラスのメリット「結露に強い」「防音性が高い」「交換が容易「厚みが一般ガラスと変わらない」等といった内容をイメージ画像と共に掲載予定です。
 
 
メインコンテンツページに掲載をしつつ、今回SEO上の優位性を高める目的でブログページも設けるため、ブログ記事内でも「高断熱ガラスへお取替えをした際の利点」等の内容を載せていきます。
 
「日々の暮らしの光熱費を下げる方法」といったテーマでブログ記事をライティングすることで、訪問者の興味を集めると共に良質なコンテンツとして、検索エンジンからの評価も向上させます。
 
 
 

施工事例ページの充実化

住宅リフォーム系のホームページ制作は、閲覧数率の高い「施工事例」ページを充実化することでサイト経由のお問い合わせ率がアップします。
 
そのため、初期制作段階で10ほど事例を掲載し、サイト公開後の運用段階でも継続的に施工事例を追加していきます!
 
施工事例お写真は打ち合わせの段階で、「玄関ドアの取り換え事例」「浴室の防寒対策施工」「新規内窓取り付け工事」「新築アパートのエントランス扉のリフォーム」等、施工前⇒施工中⇒施工後と同じアングルでばっちりな画像が多数ご用意されていました。サイト公開段階の掲載ボリュームとしては全く問題ないと考えます。
 
まずは「地域名+施工内容キーワード」で上位表示を目指すため、SEO対策として「見出しタグ」部分の冒頭へ、施工事例キーワードを配置します。
また、お客様から後日いただける予定の各施工事例に対する解説コメントにも検索キーワードを追加の上、サイトへ反映をいたします。
 
 
 
 
access root.jpg

アクセスルートの検討

ご代表のご要望として、可能な限り早期にインターネット経由で新規お問い合わせを確保していきたいとの事でしたので、通常のオーガニック検索枠(通常検索枠)内でのSEO対策以外にも、Googleアドワーズ広告やFacebookなどのSNSも活用したアクセスアップについてもご提案を行いました!
 
検索エンジン経由のアクセスルート以外にも多様なWEB媒体と連携させ、早期に閲覧数を上げてまいります。
Facebookへ掲載する内容は、ホームページ内のブログコンテンツとは別で原稿を用意するため、人的労力はそれなりにかかりますがその分、長期的に運用した際、大きな効果があります。
 
 
今回のwebサイト制作とSNSの導入が落ち着いた後には、定期的な「メールマガジン」配信も行う予定です!WEB集客を行っていく上で、会社として取り組める内容はできるだけ多く実践をしていきたいとご代表からお話がありました。
 
 
前は広告というとチラシ・ポスティングや看板がメインだったけれど、時代が大きく変わったのでうちの会社もその変化に合わせて前向きに動いていかないといけない」と以前から考えられていたそうです。
 
東京都内に数あるホームページ制作会社の中で、エグゼクティブクリエイションへご連絡をいただき、今回サイト制作運用のご依頼をいただけたことを嬉しく思います。
 
当社ホームページをご覧になられ、ただ場所が近いからではなく、弊社の制作実績やご提案内容をとても気に入ったので任せようと思ったとお聞きしました。そのご代表の期待にしっかりとお応えできますよう、まずは訴求力の高いTOPデザインラフをお作りいたします!
 
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京中央区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションまで!
---------------------------------------------------------------
◇HP作成・運営に関する
 お問い合わせ・ご相談はコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)