WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京台東区のリフォームスタジオシンワ様/ホームページ制作後の内部対策強化

先日、台東区浅草にあるリフォームスタジオシンワ様へ「ホームページ更新・今後の反響UP対策」の方向性に関するお打ち合わせと「SEO内部対策」についてお話をしました。
 
社長へお聞きした所、多数ホームページへ掲載可能なオーダー家具の設置・組み換えに関する良い事例があるとのことで、今後写真とコメントを頂戴しサイトへ反映する予定です。
 
また、今後継続的にブログコンテンツを更新した際、SEO上の優位性が高まるよう内部対策の仕組化のご提案もいたしました。
 
 
asakua skytree .jpg
 
こちらの画像はシンワ様の最寄りの「浅草駅」から撮った写真で、東京スカイツリーがとても近くに見えます。近くに高層ビルもあり、近代的な雰囲気です!
 
 
 

ホームページ制作後の内部対策強化/東京台東区のリフォームスタジオシンワ様

前回のwebサイトお打ち合わせ、約4ヶ月前に施工事例を頂戴して以来、新たな内装リフォーム・オーダー家具などのお写真やコメントを暫くいただいていなかったため、今回更新に関するお話をいたしました。反響あるホームページ運営・SEO対策に継続的なサイト更新、追加は必須です。
 
 
社長へ新たに掲載可能な原稿についてお尋ねした所、新たな事例自体は多数あり、撮影しているものの、その写真の整理と現場に関する解説コメントがまだまとまっていないので、後日メール等で送信いただくことになりました!
 
こちらのお客様は「移設や組み換えが可能なオーダーメイド家具」を専門に取り扱っています。移設・組み換えができるので、施主さんのライフスタイルの変化に合わせて適応することができる家具です。そのため長期的な使用が可能です。
 
そして最近、実際に「以前設置したオーダー家具の組み換え施工」をされたとのことで、その組み換え前と組み換え後の事例写真・解説文を近日中に頂戴できる予定です。
こちらの新たな事例はオーダー家具の設置例紹介として、リフォーム系の雑誌にも載ったことがあり、そちらの内容もホームページへと掲載します。
 
 
他にも「耐震性が他のオーダーメイド家具と比較し、断トツに高い」のも、こちらの家具の強みです。L字型に家具を配置することで、家具自体がお部屋の構造となり、設置前よりも部屋全体の耐震性が高まります。オーダー家具がお部屋自体の安全性を向上させるのは大きな設置メリットです。
 
これはとても分かりやすく、明確な差別化のポイントとなるため、制作したホームページ・スマホサイト上でも別枠にてピーアールしていきます!
 
 
こういったお客様の商材・サービスの強みに関するヒアリングと明確化は非常に大切です。
サイト訪問者は「ホームページTOPを開いて、約3秒でそのホームページから離脱をし検索結果へと戻るか?、そのままサイト内に滞在し続けるか?」を判断します。
 
そのため「そのwebサイト・その商材の特徴」をすぐに分かるようにしなければなりません。
専門的な内容やまわりくどい打ち出した方の場合、ユーザーに読んでもらえず、離脱率が上がってしまうリスクもあるので注意が必要です。
 
 
またアクセスログレポートを確認した所、パソコン経由と同じぐらいの数、スマートフォン端末からの訪問者数が多かったので、スマホでのビジュアルと打ち出し方の強化をします。
こちらのホームページは「レスポンシブデザイン」のため、PCの見た目とスマホの見た目の両方を考慮する必要があります。
 
 
 
 
in access link .jpg
 

SEO内部対策/ 内部リンクの構造化

さらにSEO対策の強化として今回、「内部リンクの構造化」にも力を入れます。外部サイトからの被リンク同様、検索順位を上げたいコンテンツへ向け、他ページからの内部リンクを集中させることで検索優位性が高まります。
 
その内部リンクが自然に集まるような仕組みにし、Blogやコラムなどで良質コンテンツをアップデートしていくことによって、狙った検索キーワード、狙ったページのランキングを上げることができます。
 
このような基礎・基本の内部対策を着実に強化していくことで、今後長期的にサイト運用をした際、ページ更新・追加時の大きな差が出ます。
 
 
ホームページは制作後にユーザー・Googleからの評価の高い「良質なコンテンツ」を追加していくのと共に、サイト訪問者にできるだけ長くサイト内へ滞在してもらい、多数のページへアクセスしてもらえるよう他コンテンツへの内部リンクを貼る施策も大切です。
 
 
 
 
 

ホームページ制作後の運用方法で成果が異なる

エグゼクティブクリエイションでは、初期ホームページ制作段階のコンテンツ作りやSEO対策も力を入れておりますが、むしろその後の運営段階の「適切なコンテンツ追加等、運用方法」が特に重要と考えます。
 
サイト訪問者の満足度を上げるコンテンツ追加によって、ナチュラルな外部リンクを多く集め、さらに1ページだけでなく他の複数のページも見てもらうため、「関連記事」やお勧め記事」として内部リンクを設置することで、より価値の高いサイトになります。
 
 
ただ検索ランキングを上げるためのサイト更新ではなく、「ユーザーに役立つ」「ユーザーの問題を解決する」コンテンツ作りを意識していくことで、結果的に検索順位が上がり、アクセス数は増加をしていきます。
 
そういった意味で反響あるホームページ運営を行っていく上で、今WEBマスターに求められるスキルは良質なコンテンツ作りを行う「ライティングスキル」といえます。
 
 
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成運営についての
 お問合せ・ご相談はこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)